12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
6月7日
水分摂取量、3日206(フード88、飲水118)4日258(88、170)
5日214(89、125)6日235(86、149)
ちょっとだけ間があきましたが、とりあえず通院の記録から・・
2週間ぶりになる4日、6回目のドラメクチン注射で病院に行きました。
抗生物質(ミノマイシン)を朝晩50mgずつ2回、2週間飲みましたが
背中の湿疹は消えませんでした。といっても、最初にあった1つは
治り、次に別のところにまたできる、という状態なので、ひどくなって
いるということではなく、先生も投薬の継続には悩んでしまったようで
とりあえず塗り薬に変えて様子を見ることになりました。朝晩2回
ゲンタシン軟膏を試してみて、治らないようならまた飲み薬を出します
とのことでした。ドラメクチン注射もまた2週間後、シャンプーも週2回を
継続です。クッシングの投薬に抗生物質を2回、ドラメクチン注射まで
していても、これっぽっちの湿疹1つ治らないモモの免疫力って・・
などと、先が不安になってしまったのは事実ですが、こんなのくらいで
悩んでも仕方ない、と思っているのも正直な気持ち。ひどくなったら
またその時に考えることにします。

この数日、たくさんのコメントやメールをありがとうございました。
年齢的にも、あちこち不具合が起こるのは当然だと思っているので
それなりに元気な私にとって、風邪くらいどうってことはないのですが
少しPCから離れてしまうと、きちんと続けてきたレールからはずれて
気が抜けたようにボーっとしてしまったり、何も手に付かなくなったり
ちょっと不思議な感覚におちいってしまいました。うまく説明できない
のですが、あきらめというか無力感のような・・。体調が復活しても
気持ちや気力がなかなか戻らない、やる気が起きないという・・。
ところが、お返事を書きながら・・顔も知らない皆さんなのに、頭の中に
浮かぶのです、たくさんのワンちゃんたちと共に飼い主さんの姿が・・。
顔は見えないけれど、確かにつながっているという実感はネット上でも
十分にあるのですよね・・。何だか現実に引き戻してもらったような・・
特に、クッシングについて書いているといつも感じる、もどかしさのような
「何とかならないの?」という焦りにも似た感情が、私にだってまだまだ
できることはあるはずだという力に変わる不思議・・これに救われました。
クッシングでも他の病気でも、健康で元気なワンちゃんでも、命ある限り
悲しいことも嬉しいことも色々起こるけれど、そんな時にかけあう言葉の
優しさやありがたさを励みに、これからも一緒に頑張りましょうね・・



* Category : 闘病の記録2008.中期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by Meg
お元気になられてようで良かったです。
モモちゃんも皮膚ですか・・・・
スクも暑さの為か皮膚の状態が悪くなって、暫くの間
抗生物質を飲むことにしました。とりあえず収まったら
その後は天然の抗生物質に切り替える予定です。

免疫力は数字で現れないので難しいですね。

miyuさんはお薬の量などきっちり記録されていて
関心します。自分はデソパンの量も把握していなくて
先日病院へ行った時に先生にお聞きしてきました。(~~;

これから梅雨をへて暑い夏がやってきます。
わんこには辛い季節です。

頑張りましょう!

Megさんへ * by miyu
スクちゃんも抗生物質ですか・・不安定なお天気や気温の上昇で
体調の維持も難しい季節なのかもしれませんね。モモは以前にも
数ヶ月間抗生物質を続けても効果が見られなかったことがあるので
長く飲ませたくないという私の心の声が先生にも届いたかな・・と。
デソパンの量は・・自分でカットしているのできっちりなのですよ(笑)
梅雨も夏も頑張って乗り切りましょうね。

* by naco★
会った事がないのに、なんとなーく、浮かんできますよね♪

診断された頃、治る薬がないのはなんで?とか、
もう気がつけばそこらじゅうに...なんで?だらけでヒドいものでした(笑)
ある時には、自分のがんばりが足りないのではないかと、メソメソして、
早く、皆の頑張っている所まで、追いつかなきゃと焦ったり。
皆に追いつく事なんてないんですけどね、気持ちはからだを置いて先走り(笑)
ある日、皆同じ空を見ているんだなぁと思ったら、なんだか心が落ち着いて。
それからは、毎日毎晩、行き詰まると、空を見上げていました。
今でも続いています(^_^*)

お知り合いの方もお話した事のない方達も、同じ空を見て、応援しています。
私の場合、治療を始めるまでの経過が主で、治療中の経験がほとんどないので。
...メインにはなれませんが、せめて刺身のつま程度に、お役に立ちたい
と、ひそかに思ってます(笑)

naco★さんへ * by miyu
ブログを始めてからわかるようになったというか、感じるようになったのですが
少なくとも、何かの情報を求めてここに来てくれた方の、愛犬への思いは
みんな同じなのだろうなあ・・と。そのことが私の支えになっています
色々あるけれど、みんなも同じように悩み、迷い、だけど頑張っている
そう思うことで前に進めるのだなあ・・なんて(笑)
刺身のつま・・ですか(笑)じゃあ私は刺身をのせるお皿で・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

