12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
6月11日
水分摂取量、7日208(フード87、飲水121)8日233(85、148)
9日193(86、107)10日212(84、128)
ゲンタシン軟膏を朝晩2回塗って1週間、新しい湿疹ができなくなり
かさぶたになりました。なるべく乾燥した状態を保つため、薬を塗る前と
塗った後にドライヤーの冷風をあててみたり、飲んでいる水素水で
湿疹の部分を拭いたりもしました。気休めかもしれませんが(笑)
今日から薬をやめて様子を見ています。来週病院に行くまで、このまま
治まっていてくれることを願っています。昨日シャンプーをする時に
ついでにお風呂で歯磨きをしたのですが、気のせいか歯がちょっとだけ
きれいになっているように感じました。もう1つ、骨ガムを噛むようになって
しばらくしてから、歯磨きの時に歯茎から出血しなくなりました。実は
骨ガムを与えて2~3日は、ガムが赤く変色するほどでした。硬い物を
噛まなくなっていたので、歯茎も弱っていたのか、ちょっとした刺激で
出血しやすくなっていたのかもしれません。硬い物をしっかりと噛むと
いうのは、歯や歯茎、そしてあごのためにも大切なのですね・・
ただし、モモは喉に詰まらせやすいので、今はひたすらかじるだけです。
一生懸命カミカミしてちぎれたかけらは、すぐに私に取り上げられる・・
どこに行ったのかとあちこち探す姿はかわいそうで、モモも欲求不満に
なりそうですが・・。食べ物以外で、モモが喜んでカミカミするものを
何とか見つけたいですね(笑)

5分ほど骨ガムと戦い、疲れてベッドに入ると・・
DSCF2428.jpg

あっという間に眠ってしまいます。最近は口のまわりが汚いです(笑)
DSCF2429.jpg



* Category : 闘病の記録2008.中期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

ゲンタシン軟膏・・・万能薬ですね * by chamahime
おはようございます。

モモちゃんにとって強い見方が出来てよかった~。
骨ガム・・硬いカミカミ出来る物は顎や歯茎にとてもいいですものね。
ただ・・・千切れたガムには要注意!詰まらせたら大変。
我が家は何度、慌てさせられた事か・・・。

ゲンタシン軟膏・・殺菌作用で湿疹が止まったかな。
切り傷には必ずと言っていいくらい処方されるゲンタシン軟膏。
そらみにガブされた傷にもゲンタシン軟膏でした。
我が家の薬箱には必ずありますね。
ちなみに動物用もあるのですか?

とにかく良かったですぅ。

* by パンドラ
モモちゃんのオネムなお顔、可愛いですね。
湿疹も治まりつつあるようで、このまま治まりますように。
miyuさん、ご丁寧なメールありがとうございました。
喜んで頂ければうれしいです☆

* by みえ
モモちゃん、骨ガムで歯が綺麗になってきたんですね。
我が家はガジガジやって物凄い勢いでなくなってしまいます。
なので歯石が取れるまでに何個、骨ガムを与えればいいものやら(笑)
ポポも硬いものは丸飲みしてしまうので、一緒にいるときでないとあげれません。
しょっちゅう、喉につまって、私が手で突っ込んで取ったりと大変な思いをしているのに一行に丸飲みです。

湿疹も治ってきて良かったですね。
今週の病院では良い結果が出ることをお祈りしてます。

chamahimeさんへ * by miyu
こんにちは。
そうですね、1番心配なのが喉に詰まらせることで、それが怖くて
長いこと与えられませんでした。十分気をつけようと思います。
ゲンタシンは、以前息子が皮膚科でもらったのとまったく同じ物でした。
違うのは金額・・さすが自由診療、1本1500円でした・・

パンドラさんへ * by miyu
アカラスの注射もまだ続いているので、湿疹が消えただけでも本当に嬉しいです
この不安定な季節を、何とか乗り切りたいと頑張っています。
パンドラさんもお忙しいでしょうが頑張って下さい、ありがとうございます。

みえさんへ * by miyu
歯磨きをサボっていたことを悔やみますね・・せっかくきれいだったのに・・
ポポちゃんも喉に詰まらせてしまうのですか、怖いですよね・・
ちぎれたりせずに長くカミカミできる物はないかと探していますが
なかなか難しいですね。ポポちゃんの体調も早く良くなりますように・・

* by bimaまま
ガムをかじって小さくちぎったものは miyuさんがとってしまい
それを探すモモちゃん…その姿想像つきますぅ
まりも食べるものによりますが そういうことがあるので…
以前まりったらガムのかけらをのどに詰まらせたことがあって
私が慌てて口に手を突っ込んでとったことがあるんです

食べ物以外で喜んでカミカミするもの…
おもちゃはあまり興味を示さないんでしたっけ?
ロープのおもちゃとかヘチマでできたおもちゃとかもダメかしら?


bimaままさんへ * by miyu
モモも、オヤツ、ガム禁止になったのがグリニーズ丸呑み嘔吐で・・(笑)
それ以来すごく久しぶりなのですが、やっぱり怖くて目が離せませんね
おもちゃは全滅(笑)近寄りませんし、見せると逃げる・・
何が嫌なのか、まったくわかりませんねえ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

