12345678910111213141516171819202122232425262728
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
6月15日
水分摂取量、11日204(フード88、飲水116)12日221(87、134)
13日204(87、117)14日201(87、114)
小さな島国の日本だけど、私が名前も知らない市や町はたくさんあって
見たことも聞いたこともない所も数え切れない程あるのに、縁のある所
ばかりが地震の被害にあう偶然、とても怖いです。昨年7月に起きた
新潟中越沖地震の柏崎市は、母の実家があり親戚もたくさん住む所
子供の頃に毎年夏休みを過ごした、私にも思い出の場所でした。
そして今回の岩手・宮城内陸地震の栗原市には夫の実家があります。
土砂崩れの被害が大きな花山ダムも近く、そういえば昔行ったことが
あったなあ・・と。なかなか電話が通じないのでまだ詳細は不明ですが
前ぶれもなく突然やってくる地震、本当に怖いですね・・命や被害だけ
でなく、被害にあわれたたくさんの方たちのその後の運命も、きっと
大きく変えてしまうことになるのだろうと思うと胸が痛みます。

こんな時にモモのかさぶたの写真なんか・・と気が引けるのですが・・
ゲンタシン軟膏をやめても湿疹はできません、赤みもなくかさぶたも
さらにきれいになってきました。アカラスを繰り返して3回目の治療に
なるのですが、ここまで患部がきれいになったのは初めてです。
アカラス治療は、虫がいなくなっても油断せずにある程度長く続ける
ことが大事だと、以前読んだことがあるのですが、クッシングもあるし
免疫力は低下したままですから、どこまで治療を継続するのか・・
その見極めが難しいところなのでしょうね。
DSCF2434.jpg

DSCF2433.jpg

皮膚にトラブルが起こりやすいので、そろそろ短くカット(あるいは丸刈り)
しようかと考えています、皮膚の状態をチェックしやすいように
なるべく涼しく、通気性が良くなるように・・
DSCF2440.jpg

最近は暑さのせいかすぐ「ハアハア」が始まりちょっと気になります
骨ガムを5分程かじっただけでもその後は「ハアハア」でぐったり・・
DSCF2443.jpg




* Category : 闘病の記録2008.中期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

○○さんへ * by miyu
メールでお返事しますので少しお待ちくださいね。

遅くなりました * by ラブまま
ラブままです。

私は自分の気持ちを言葉に表すことが苦手で・・・・コメントを下さった皆さん、遅くなってすみません。  miyuさん、ご迷惑をおかけしました。

miyuさんへ
驚きました!! 「クッシング ラブ」
そして、複雑な気持ちで、読んでくださった方々のコメントを待ちました。
抗がん剤治療を受けながら頑張っているワンちゃん。
手術を待っているワンちゃん。
治療薬を飲みながらもいろいろな症状が出て、治療に悩んでいるワンちゃん。
そして、いろいろなおもいをしながら虹の橋に行ったワンちゃん。
・・・・・どんな気持ちで読まれたかしら?・・・心配でした。
でも、miyuさんのおっしゃる通り、私達家族とラブの経験をひとつの症例、現実として受け入れ、絶望を感じるのではなく、これからの闘病の力にしてもらいたいのです。
理解してくださったmiyuさんに感謝します。
そして、この場を借りて私にコメントをくださった方々にお礼をさせてください。

nacoさんへ

はじめまして。
「勇気をもらいました」の言葉、ありがとうございます。
うちのラブ、 1995.1.21 ♀ デカヨーキー まったり犬です。
似てますね。  きっと、いい友達になっていると思います。
後悔、反省、悲しいって言わないでください。私達がどんな選択をしても、ワンコ達は私達の思いをわかってくれると思います。
あーちゃんも絶対!「ありがとう」って言っています。
3ワンコ達の為にも、元気を出してブログを続けて頑張ってください。

チーズママさんへ

はじめまして。
人間もワンコも、病気、老い、死は避けられないですよね。
そして、先のことはわからないので、今日一日を大切に!!ですよね。
あと4日で5歳ですね。 おめでとうございます。
3兄弟の末っ子(?)だったらヤンチャでしょうね。
今度ブログにおじゃまさせていただきます。 よろしくお願いします。
  
いちえさんへ

はじめまして。
ハッピーちゃんの最後も辛かったですね。
私も、あの時こうしていれば・・・  私にもっと知識があったなら・・・・と後悔しました。
そして、苦しむラブをみながら、「こんなに辛い思いをするのなら
もうワンコはいらない」と思いました。
でも、見送った時、満足感? 達成感?・・・何なんだろう?
「犬っていいなぁ」「ありがとう。感謝!」でした。
2代目ハッピーちゃんとまた新しい絆をつくっていかれると、先代ハッピーちゃんも喜んでくれると思います。
けんけんちゃんの為にも、いちえさんも体に気をつけて頑張ってください。

みえさんへ

はじめまして。
長い文章を読んでくださってありがとうございました。
そして、あたたかいお言葉に感謝します。


Megさんへ

スクウィークちゃんもクッシングなんですね。
いろいろと病歴もあるみたいですが、何だかとても元気そうですね。
15歳まで299日、 頑張ってください。
ありがとうございました。

miyuさんへ

毎日のニュース、ワイドショーの報道で、大きな事件に胸を痛めているところに、今度の大地震。  怖いですね。
被災された方々、関係者の方々には気の毒で言葉もありません。
1日でも早く平和な日々が戻ってくることをお祈りします。





  




ラブままさんへ * by miyu
ラブちゃんの頑張った記録が残せたこと、とても感謝しています。
私もうまくこの気持ちをお伝えできないのですが、最後はみんな頑張って
それでもつらいお別れをするけれど、きっといつか笑顔でありがとうと
感謝できる日が来るから・・それまで大切に毎日を過ごしていこうと
思って下さる方ばかりではないかと・・そう感じて欲しいと・・
やっぱりうまく説明できませんが・・
私の大切なモモのブログに、ラブちゃんの頑張った記録、生きた証が残せて
とても嬉しいです、本当にありがとう♪

* by bimaまま
「クッシング ラブ」を読みながら涙がポロポロ…
なんとコメントを入れたらいいのかわからず 
コメントを入れずに閉じてしまいました
今、ビッケの手術のことで頭がいっぱいで 余裕のない私
胃の調子まで悪くしてしまい 最悪の日々です…
同じ病気のお友達 がんばったのですねぇ
ビッケもがんばります!!

地震は怖いですねぇ
ご親戚の方に連絡はつきましたか?

bimaままさんへ * by miyu
手術を控えた今のbimaままさんにはつらかったでしょうね、ごめんなさいね
たくさんのお仲間が、みんな同じように悩み、苦しみ、頑張っていること
自分だけじゃない、一人じゃない、そう思っていただけたら嬉しいです
一緒に頑張りましょうね♪

夫の実家、壁が崩れたり物が落ちたりしたそうですが、怪我などはなく
とりあえずホッとしました、ありがとうございます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。