12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
6月23日
水分摂取量、20日210(フード67、飲水143)21日213(87、126)
22日211(66、145)
今回の岩手・宮城内陸地震で、大きな被害の出た栗原市にある夫の
実家ですが、幸いなことに、一人で住む夫の父に怪我もなく、電気や
水道も使え、そのまま自宅で暮らせるので本当に良かったです。
家の内壁が崩れたり、物が壊れて散乱したりという状態だったそうで
今後の余震にも、築数十年の古い家が耐えられるのかどうかは
わかりませんし、安全とは言えない状態なのは間違いありませんが
住み慣れた我が家で過ごせる安心感に勝るものはないのかも・・
ただ今回の地震によって、大きくその後の運命が変わる人々の中に
遠く離れた地に住む私たちも入っているのだという現実が、日を増す
ごとに重く実感できる今日この頃です・・さて、どうなるのでしょう・・
なんて、先の見えない、まだどうなるかわからないことを悩むよりも
今は、大切な1日1日を頑張って過ごすこと、これしかないでしょうね。
思いがけないことで、描いていたその後の人生や運命が変わるという
のは、人間だけではないようです。先日、部屋の片付けをしていた
娘が、大笑いしながら数枚の写真を持ってきました。私も初めて見る
1歳頃のモモでしたが、その姿にはびっくり!「これがモモ?」という
まったく別犬のような・・(笑)赤い帽子をかぶせたら、きっと間違いなく
サンタクロースに見えるだろうという姿は、この私がどれほどのんきで
普段のモモの様子にまったく気を配っていなかったかということを証明
するものでもありましたね・・。多少のことは大丈夫、大丈夫!なんて
きっと思っていたのだろうなあ・・これじゃ病気に気がつくわけがない。
クッシングという病気は、飼い主としての私を大きく育ててくれたのかも
しれません。もしかしたら、クッシングとわかってからの方が、モモだって
それまでよりずっと幸せだと感じているかもしれないと・・。

思わず写真を複写・・今より体重は2割増し、何よりも顔周りの毛が・・(笑)
定期的にトリミングに出していたのですが・・このあごの毛は・・?
顔に比べて短めカットの身体、なのに胸板の厚さは・・もうクッシング体型?
サンタクロースになれそうなモモ、笑ってもいいですよ~(笑)
DSCF2522.jpg

写真とこの顔を見比べて大笑いの私の声に、おびえて耳が寝てるモモ
やっぱり今は薄毛ですね(笑)細い手足は「ぐりとぐら」みたいだし・・
だけど・・それでも今が1番可愛いと思う親バカ、皆さん同じでしょうね(笑)
DSCF2528.jpg




* Category : 我が家の記録
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by マナママ
モモちゃんその後体調いかがですか?
 PCの調子?がよくなくって・・久しぶりに開けてビックリしました
モモちゃん元気になってね

本当だ モモちゃんサンタさんだね
少しふっくらしていたんですね
今のモモちゃんはお目目が大きくて羨ましいな~
だって家の2マルはお目目がちっちゃいですもの・・



もけもけ♪モモちゃんだ~♪ * by うたこママ
思わず「ひゃ~っ♪」って声が出ちゃいました(^^♪
今のモモちゃんとは別犬ですね♪でも~可愛い(●^o^●)
毛の長さや体重の変化で変わりますよね~人間も一緒ですね…(^_^;)私、痩せなきゃです(笑)
地震、miyuさんのご主人のお父様にお怪我がなくよかったですね。余震もおさまり安心して暮らせるようになる事を願います。
天災や事件・事故などさまざまな事で運命が変わってしまう事…ありますよね…。
まりんも我が家に来て運命が変わったワンちゃんでしょうか(^^)
これからの犬生を一緒に楽しく生きて行きたいと思いますv(*^^)v
モモちゃんはとっても愛されて幸せモモちゃんですよ~♪(^o^)♪




マナママさんへ * by miyu
こんにちは。
モモは元気にしています、ありがとう。
以前の写真のモモは目が小さいので、顔周りの毛の量で印象が変わるのかも・・
今は顔も薄毛なので、目が大きく見えるだけじゃないかと(笑)
マナ&リコちゃんの目、小さいとは思えませんよ、すごく可愛いし♪

うたこママさんへ * by miyu
本当にずい分違うものですよね・・人間も2割体重が違えば・・ねえ(笑)
私は去年「モモ2匹ダイエット」しましたよ(笑)
まりんちゃんの運命は本当に変わったのでしょうね、持っている運の強さと
うたこちゃんのプレゼントかもしれません、良かったですね♪
地震のお見舞いをありがとうございます、人生も色々です・・

* by チーズママ
こんにちは~♪本当に・・・人生思いがけない事が沢山起こるものですよねぇ~・・・それが人生か・・・などと???
お父様、高齢でも自立していてくれて助かりますが心配ですね。
・・・そしてハプニングを積んで強くなる&知恵がつく・・・ような気がします。
☆☆モモちゃん、本当に別犬です。どなたですかぁ?「サンタです?」キャハハハ♪そんな感じしますね~!
でもやっぱり今のモモちゃんはお上品なべっぴんサンですよ☆

チーズママさんへ * by miyu
予想外の地震被害で、我が家も含め、今後どうするべきか・・悩んでます
ほんと、何が起こるかわかりませんね・・
大抵のことは強さを増して乗り越えてきた私なのですが・・(笑)
昔のモモに大笑いしましたが、どんな姿でもわが子は可愛いもので
人間の子供のそうですが、親心ですねえ・・母は盲目・・

* by bimaまま
あはは~~!モモちゃんホント、サンタさんみたいですね
かわい~い
でも全然違うモモちゃんですね
今のモモちゃんの手足は「ぐりとぐら」みたいですかぁ
細~くなっちゃったってことですねぇ
今が一番かわいいと・・・はい!私もそうです
毎日毎日今のビッケとまりが一番です!!

旦那様のお父様 ご無事で何よりです
安心して暮らせる日が早く来ますように
お祈りしています


bimaままさんへ * by miyu
何であごの毛があんなに伸びているのか記憶にもありません(笑)
写真もほとんどなく、記憶も薄い・・薄情な飼い主だったと・・(笑)
ぐりとぐらのように細い足に尻尾・・不憫な姿がまた愛しいのです。
毎日毎日かわいくてかわいくて・・一緒ですね(笑)幸せですよね~
お見舞いの言葉をありがとうございます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

