12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
6月25日
水分摂取量、23日184(フード88、飲水96)24日227(88、139)
このところ忙しい日が続き、地震やけいれん、肉球の腫れ等、予想外の
出来事への対応に追われ、まだ治療が続くアカラスのことはすっかり
忘れていました、毎日毛をとかしているのに・・ということは、うっかりと
見過ごしてしまう程良くなっているとも言えるわけで、あらためて写真に
撮ってみると・・針の先ほどのかさぶたがポツポツとあるだけで、赤みも
なく目立たないくらい。何よりも、今まで3回のアカラス発症でここまで
きれいになったことはなく、患部にびっしりと毛が生えているのです。
身体への影響も考え、これならいいだろうというところで注射をやめて
いた過去2回の治療では、やはり十分ではなかったのかもしれません。
ちなみに、1回目ドラメクチン注射11回、2回目5回、今回は現在まで7回。
今のこの状態を忘れず、次にアカラスが再発した時の治療効果の目安に
しようと思います。

クシでかきわけながらかさぶたを探しましたが・・・
DSCF2531.jpg

ほんの小さなポツポツが数個見えるだけ。
モモの身体でも、ここまできれいに治ることに感激しました、嬉しい♪
DSCF2532.jpg


肉球の腫れも小さくなりました、以前よりややひどい血豆くらいに・・
こちらは完全には治らないでしょう・・多分。でもこれで十分♪
DSCF2535.jpg

もっともっと良くなってほしいという気持ちはあるけれど
今は、このいつものモモの様子がどれだけありがたいものか
そしてどれだけ幸せなことか、十分に身にしみています(笑)
DSCF2534.jpg



* Category : 闘病の記録2008.中期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ミッキーママ
モモちゃんのかさぶた 治ってきて良かった^^
よく見ないと分からないですね
肉球の腫れも小さくなったんですね
ミッキーのは今のところ 痛いとか痒いとかがないので
今度病院へ行く時に まとめて?診てもらおうと思ってます^^

サンタクロースなモモちゃん とっても可愛かった~♪
そして我が家も 今が一番可愛いと思う親バカ夫婦です(笑)

よかったです(^^♪ * by うたこママ
モモちゃんの皮膚のかさぶた、ホントわからないですね(^_-)-☆
肉球の腫れも小さくなり良かったですね♪
モモちゃんも快適でしょうね(^^♪
そばにいつもモモちゃんがいることが嬉しいことですね(*^。^*)
可愛いモモちゃんのお顔を見て、私も嬉しいです(*^^)v

いつもご無沙汰・・・ * by ハナトモ
毎度毎度ご無沙汰です・・・
コメントまでの時間はないのですが、モモちゃんの様子は欠かさず拝見しています!!
それに、肉球の腫れも小さくなって本当良かったですね♪

最近、雨が多くてジメジメしているので、人間同様に体の具合や
皮膚の状態がよくなかったりしますよね?
でも、モモちゃんの場合はママさんの目がよく届いているので、
体調管理も良さそうで、幸せですね♪


ハナですが、目の他に耳も遠くなり鼻だけがたより状態になってしまったようですv-292、それに、モモちゃんと同じに肉球も腫れてきていたそうですv-393・・・が元気です。お散歩でもよく歩きます♪検査の状況はあまり芳しくない感じですが、
いつもあまり変化がないようなので、様子を見ている状態です。

モモちゃんも頑張っているので、ハナにも頑張ってもらわないと・・・

ミッキーママさんへ * by miyu
お返事遅くなってごめんなさい。
かさぶたが目立たない背中は1年半ぶりです(笑)クッシングのお仲間には
肉球トラブルが結構多いですね・・今回ほどひどくはないけれど
モモも、発病以来ずっと何ヶ所かはいつも赤く腫れています。
肉球もかわいいので(笑)見ていると不憫ですよね・・

うたこママさんへ * by miyu
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなのです、かさぶたも赤みもないフサフサの背中が嬉しい今日この頃(笑)
小さな幸せを見つけながら、毎日を大切に過ごしたいと願っています。
私も元気なまりんちゃんの姿に元気をもらって嬉しいです、ありがとう♪

ハナトモさんへ * by miyu
お久しぶりです、ハナちゃん元気で良かった~♪
目も耳も・・そうですか・・不自由ながら本当に良く頑張っているのですね
お散歩もできるなんてすごいですよ、まだまだ大丈夫!
お仲間の頑張っている様子がとっても嬉しくて、私の頑張る力になっています
ブログを続けられるのも、そんな喜びに支えられてこそなのですね・・
読んでいて下さるだけでも十分です、まだまだ一緒に頑張りましょうね。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

