12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月4日
水分摂取量、2日229(フード72、飲水157)3日226(74、152)
2日続けての病院行きになったモモ。1日目、数ヶ月ぶりに午前中に診察を
受けようと、ドライブスルーで朝マックを買い、張り切って出かけた私ですが
モモの先生は大人気・・45分過ぎてもまだ1ワン目(笑) 多分3~4番目の
モモは間違いなくお昼を過ぎるだろう・・覚悟しようか帰ろうか、そう私が
迷い始めた時、モモの様子がおかしくなりました、脱水です・・
自分の朝マックのみで、モモの水さえ持ってこなかった後ろめたさで
「あらためて来ます!」と理由も告げずに逃げるように帰って来ました。
久しぶりの午前中の日差しは、外でしか待てないストレスモモの体力を
容赦なく奪い、胸にとどきそうなほど長くのびた舌が不憫でした・・。
この日は夕方から店があったので、あれもこれもさっさと済まそうという
私の気持ちの余裕のなさが招いた失敗、深く反省しました・・。
2日目、長く待つなら夏は夕方が身体に優しい・・ような気がして、午後5時
からの診察を受けるために、1時間前の4時に診察券を出しに行きました。
それでも2番目ということで、やっぱり家に戻り15分だけ休ませてから
また病院へ。夕方の涼しい風の中で、時折吹く強風にハフハフしながらも
今度はのんびりと待つことができたモモです(笑)水もしっかり飲みました。
すっかり良くなったように見えるアカラスや湿疹ですが、赤いポツポツは
たまにできてはゲンタシン軟膏で治る、この繰り返し、ということで8回目の
ドラメクチン注射を打ち、このまま変化がなければ次は3週間後ということに
なりました。毎月1回注射を打てば、アカラスの再発を防止できないか?
という私の質問に、クッシングの免疫低下が原因のモモには難しいかも・・
という先生の意見。普通以上に余裕を持って注射を継続しても、やっぱり
最終的には注射をやめることが目標だと・・。もしおかしいと感じたらすぐに
対処すること、経過観察とチェックをかかさないこと、やはりこれしかないと
いうことなのでしょうね。検査もそろそろ受けなければと思っていますが、
夏の通院はモモの身体への負担が大きく、脱水やけいれん発作の不安も
あるので、当分は考えないことにしようかと思っています。モモの様子と
自分の目を信じて、しばらくは最低限の通院だけで済むように・・と。

食事回数を4回から3回に減らそうという私の都合と、歯磨き対策のため
現在、色々お試し中のモモなのですが、とても元気です(笑)
DSCF2555.jpg





* Category : 闘病の記録2008.中期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ソラ
ご無沙汰してます。
PCが壊れたため、すごく暇してました。。
モモちゃんにこの暑さはこたえますよね~。。
今年も暑いのなら、脱水や日射病気をつけないとね・・・
今日、今年初のクーラーを入れてみました。^^v

ソラさんへ * by miyu
こんにちは、PCが壊れると不便ですよね・・暇・・わかります(笑)
我が家もエアコンなしでは無理な暑さでしたね、突然の真夏日なんて・・
病院に行く日じゃなくて助かりました(笑)
ゆっくり過ごされていますか?夏はのんびり・・が1番ですね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

