123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月8日
水分摂取量、6日250(フード75、飲水175)7日162(72、90)
モモがトリロスタン(デソパン)を飲み始めてちょうど丸2年が過ぎました。
2年前、薬の値段がわからず不安な気持ちと「早く早く」と待ちわびる
ような期待感でいっぱいの私に「薬が用意できた」という病院からの
電話は、とっても嬉しいプレゼントでしたね・・今ではあまり嬉しくない
誕生日が(笑)初めてデソパンを手にした記念日になりました。そして
翌日の7日から、1日も休むことなく飲み続けたトリロスタン(デソパン)は
昨日から3年目に入り、モモが今日も元気でいることに感謝、です。

娘が買って来てくれたケーキをお腹いっぱい食べただけの誕生日でしたが
こんな時、やっぱり娘がいて良かったなあ・・と(笑)
DSCF2566.jpg

神戸に住む友人が送ってくれたロールケーキ
お互い「オババ」の誕生日なんてちっともめでたくないけれど
心も弱る更年期世代には(笑)その心遣いが嬉しい・・
DSCF2568.jpg

シンプルで生クリームたっぷりのロールケーキが大好物の私
まさに「ど真ん中」の美味しさでした・・ありがとう♪
DSCF2567.jpg





* Category : 我が家の記録
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

トリロスタンについて * by ナターシャのママ
はじめまして,miyuさん。
犬のクッシング病を検索していてこちらにたどり着きました。愛犬、トイプードルのナターシャが昨日の検査でクッシング病と診断され、今日獣医さんがトリロスタンを10日分渡してくれたのですが、10日分で7900円でこれからは生涯治療になるので1ヶ月分で23700円になりますと、言われました。
トリロスタンのお値段は獣医さんによって大分違うような感じがしています。
私は埼玉県に住んでいまして、近くの獣医さんに連れて行きましたが、もし差し支えなければモモちゃんが診て頂いている獣医さんかクッシング病に詳しい獣医さんをご存知でしたら教えて頂けますか? 初めての投稿なのに厚かましいお願いで申し訳けありません。どうしてもナターシャを救いたくて、でも経済的にも大変で
失礼とは思いながら投稿させて頂きました。

○○さんへ * by miyu
ありがとうございます、あとでメールしますね
時間がなくて・・連絡が遅くなりごめんなさい・・

ナターシャのママさんへ * by miyu
はじめまして、ここを見つけて下さりありがとうございます。
メールでお返事しますね、お急ぎかもしれませんが少しお待ちください
ごめんなさいね

お誕生日おめでとうございます♪ * by naco★
美味しそう(笑)
3年目、ご苦労様です。
1095日分の努力。
その間、ここへ何百回もお邪魔している私(笑)
また4年目も元気で笑顔で迎えられるよう、願ってますっ(^人^)

* by sofia
miyuさん、お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ おめでとうございます~♪
ママの人生の一つの節目とモモちゃんの節目が重なっているのも
目に見えない縁で結ばれているようですネ♪
更に来年のママのお誕生日にはもっと素敵な事が起こりますように~v(゚∇^*)

* by チーズママ
miyuさん、お誕生日おめでとうございまぁす♪(ご無沙汰です)
美味しそうなケーキがずらりっ!本当に子供が居て&モモちゃんが居て感謝ですね☆
2年前のお誕生日は、お誕生日どころではなかったのですね。
今日も元気なモモちゃんがそばに居てくれる嬉しいお誕生日を喜びましょう♪何歳のお誕生日でもメデタイです☆


* by みえ
お誕生日おめでとうございます。
年々、誕生日が来ることにムカっとする今日この頃の私ですが、
やはりケーキは食べたいです(笑)
特に神戸のロールケーキと娘さんが買って来たレアチーズケーキかな。
シンプルな上に美味しそう。
早くもお腹がぐぅぅ~です。
寝る前に見てはいけない画像でした(笑)

naco★さんへ * by miyu
お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます、時間の過ぎる速さが増したこの年齢では
ちっともおめでたくはないのですが・・
だけどモモはまだまだ若いと思っていますので、病気と闘う日が1日でも長く
私の年齢を超えるまで頑張って欲しいと願っています。

sofiaさんへ * by miyu
ありがとうございます。
たくさんの方の喜びや悲しみの色々、そして毎日頑張る姿や笑顔
色々なものに力をもらい励まされる幸せを日々実感しています(笑)
お忙しいでしょうに、sofiaさんは元気ですねえ・・(笑)
元気・・というか・・大阪の女性は若いですよね、うらやましい(笑)

チーズママさんへ * by miyu
ありがとうございます。
チーズちゃんのお祝いは6月にできましたか~?(笑)
皆さん、忙しい日々を元気に過ごされているのですよね・・えらいえらい
暑い夏も頑張って乗り切りましょうね♪

みえさんへ * by miyu
ありがとうございます。
みえさんもムカっとする年齢なのでしょうか・・(笑)
我が家のお気に入りのケーキ屋さんは7月になるとイチゴ系が消えます・・
私と子供達の誕生日には食べることができない、ここのイチゴのタルトが
実はみんなの大好物・・これにはムカッときます(笑)夫の誕生日頃に
ひっそりと復活することにも腹が立って・・(笑)


こんにちは♪ * by うたこママ
遅ればせながら…m(__)m
♪お誕生日おめでとうございます♪いろんな種類のケーキ♪で、おいしそうです~♪甘いものを食べてる時って幸せですよね♪
うたこは知らぬ間に私の年齢をド~ンと越してました(笑)
モモちゃんもmiyuさんの年齢を超えて、それからも可愛いモモちゃんでいてね♪っと
応援しています!(^^)!

うたこママさんへ * by miyu
ありがとうございます。
うたこちゃんはママさんを抜いたのですね、うらやましい(笑)
私は年を取るのが早いので(笑)モモは追いつくのが大変かも・・
まりんちゃんの高熱、心配だったでしょう・・お声もかけずにごめんなさいね
元気が何より、1番ですね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

