12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月11日
とても不思議な夢を見ました。忘れないうちに書いておきたい気持ちと
こんなことを残してはいけないような後ろめたい気持ちが戦っていますが
これは私のブログだ、と開き直って残します。
1週間ぶりに店に出て、そこそこ忙しい合間をみてチューハイを飲んだ
とんでもない修行中の身の私、一人なのをいいことに勝手な・・(笑)
厨房は暑いし体調もいまいちで、普段はほとんど水分を取らない私が
いくら水を飲んでも喉はカラカラ・・レモンサワーの注文があったので
ついでに自分のグレープフルーツサワーまで作りました、どんぶりに。
グラスでサワーなんか飲んでいるところをお客様に見られたら・・・
どんぶりなら、めんつゆの味見でもしているように見えるかな・・と。
顔にも出ないし酔うこともない私、普段はまったくお酒を飲みませんから
魔がさしたのかもしれません。その夜、珍しくカラーの夢を見たのです。
どうやら私は虹の橋に来たようで、懐かしい友人に会ったように、次々と
抱き合い、手を握り合って再会を喜んでいます。みんな私のことを
「モモちゃん」と呼び、私も次々に会う女性たちをワンちゃんの名前で・・
○○ちゃんは♂だったのに目の前にいるのは女性、それも若くない・・
クッシングのお仲間たちのサークル?そう思ってまわりを見渡すと
卒業したお仲間も、まだ現役の(ごめんなさい)クッシングさんもいます。
実際に会ったこともないのに、なぜかみんなおばちゃんで・・
「お疲れ様」「頑張ったね」「もう大丈夫」etc・・こんな言葉を交わしながら
いつの間にか、よかったよかった・・と泣きながらどこかに歩いていく私・・
ここで目が覚めました。私が何かしゃべったのか、モモがこっちを見て
立っていたのでびっくり・・。しばらくは呆然として、なぜ私がモモなのか
私はどこに行こうとしていたのか・・あれこれ考え込んでしまいました。
だけど・・怖いとか嫌な胸騒ぎがするというようなものではなく、自分でも
不思議なほど、ホッとするような感覚が心に残っていたことに驚きました。
夢なのだから、説明がつかないのも不思議なのも当然なのですが・・
多分未来の虹の橋だろうと思える夢の中で、再会を喜び合ったお仲間が
モモを始め全員がワンちゃんの姿ではなくなぜか飼い主さんで、それも
私の想像力の欠如からか全員おばちゃんだったのが申し訳ないけれど
たくさんの方たちと、ご縁があってつながっていることは確かな現実で
生きていく中でのほんの小さな細い絆でも、結ばれているという実感が
日々の頑張る力になるのだろうと信じたい私です・・
なんとかまとめようと無理やりですが・・(笑)この出会いと絆に感謝♪

直径60センチ厚さ20センチのモモのベッド、洗濯機の毛布コースでも
ほとんど動かず・・なんとか洗濯、だけどお天気が悪く乾かない・・
以前のベッドを出してみましたが・・モモはこんな顔
DSCF2570.jpg

2つとも洗ってしまったのでモモの居場所がない・・で、この顔
DSCF2578.jpg

夜は寝るところがなく落ち着かないのかウロウロ・・そしてこの顔
DSCF2579.jpg

においのついたタオルを敷いてホッとしたのもつかの間
この後、とうとう座布団を降りて床にゴロン・・明日は乾くかな・・
DSCF2584.jpg





* Category : 色々なこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by みえ
どんぶりでまさかサワーを飲んでいるだなんて誰も思いませんよね。(笑)
miyuさんは酔わないし、顔にも出ないんですか!?
羨ましい…
私は信号機のごとく赤から青へ変わり、心臓が体中に何個も現れます。
最近は1杯だけカシスオレンジを飲めるようになりました。
お風呂上りに、グビーってやりたいんですけど、そのままひっくり返ってあらわな姿で、救急車に運ばれるのが怖くて未だに挑戦できてません(爆)

モモちゃん、中々寝場所が定まらなくって落ち着かなかったんですね。
ここの所、よく雨が降ったから洗濯物は乾かないし、特にお気に入りのベッドが無いと眠りも浅くなっちゃうかな。

* by bimaまま
夢の話 そこにビッケ…いや私の姿はあったのでしょうか?
お仲間さんに入れて頂けていたら嬉しいです
夢って不思議ですよねぇ

モモちゃんはお気に入りのベットがお洗濯中で落ち着かないんですね
ビッケはこの時期 床で寝るし まりは布の上ならどこでもいいみたいで
お洗濯をしても問題なしです
座布団の上のモモちゃんの後ろにある茶色のお部屋
もしかしたらまりと色違いかもです
まりのはピンク
車でお出かけの時に入るように車に置いていましたが
現在その車は主人の仕事用になってしまい
ピンクのお部屋は家に帰ってきました…
時々思い出したように入ってます
モモちゃんのベット 早く乾くと良いですね!!

* by kazu
miyuさんこんにちは♪
不思議な夢を見たんですねぇ~~
私(流)もいましたか~??

モモちゃん黒いお目目クリクリでかわいいですね♪
遅くなりましたが、miyuさんお誕生日おめでとうございます♪♪
ケーキいっぱいのお誕生日。うらやましいです~(*^_^*)

みえさんへ * by miyu
私と息子は体質が似ているのか、顔にも出ないし、相当飲まないと
異変が現れないので、息子のように救急車のお世話になるわけです・・(笑)
ストレスだらけで、私はキッチンドリンカーになるのか?と不安です(笑)
みえさん正解、お酒よりケーキの方が身体には良さそうですよ♪

bimaままさんへ * by miyu
実は・・ビッケちゃんじゃなく「bimaちゃん」と呼びました・・なぜか・・
ごめんね・・現実にはお若いのにおばちゃんだったみたい・・(笑)
夢の中では、みんな私にぴったりなおばちゃん仲間で・・
まりもちゃんと同じベッドの色違いだと思います♪これにも薄いクッションを
はみだして敷かないとモモは入らないのです。それもついでに洗ってしまい・・
こだわりというか、あらためてモモは神経質なのだなあと実感しました(笑)

kazuさんへ * by miyu
もちろんですよ。でも本当の流ちゃんを見れたから、これからはいつも
思い出すたびに、頭の中に姿を浮かべることができて嬉しいです♪
本当に可愛い子だったのですねえ・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

