12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月13日
水分摂取量、8日189(フード73、飲水116)9日198(75、123)
10日154(75、79)11日174(75、99)12日179(75、104)
ご飯の回数を3回に減らしたせいか、飲水量も減ってしまいました。
モモはご飯の後しか水を飲まないので仕方ないのですが、フードを
ふやかす分を含めても200グラム以下では、血栓ができやすいとも
言われるモモには危険、おしっこの回数は変わらないけれど量は少し、
腎臓への負担、膀胱炎の予防を考えても、あと50グラムは・・
ご飯が1回少なくなったストレスが、モモにあるかどうかは不明ですが
フードの1日量は同じなのに、体重もほんの少しですが減ってきました。
ずっと3.5キロをキープしていましたが3.3キロに・・減った飲水の分かな・・
今のモモを見ていると、以前4キロ以上もあったなんて嘘みたいです。
そこで、久しぶりに寒天の登場となりました、モモには1日50グラム(笑)
カロリーゼロで水分と繊維質だけですから、あまり水を飲まないモモには
食べる楽しみもあって、大満足の水分補給になります。言い訳がましい
のは・・1日50グラムをモモに食べさせるために1リットルの寒天を作る
必要があるのか?という後ろめたさ(笑)残りの950グラムは、私たちが
黒みつをかけて食べているので・・。

長方形にカットするのは、1本10グラムで数えやすいから、これを5本。
私たち人間には、みつをかけすぎないよう表面積を減らしたほうが
カロリーカットになるのでは?という、ささやかな工夫(笑)
DSCF2588.jpg


DSCF2591.jpg

上も下も笑顔に見えますが違うのです、耳が寝ているし・・(笑)
どこに行っても落ち着かなくて「ハアハア・・」
DSCF2592.jpg

そしてとうとう・・モモのベッドがフカフカになって戻ってきました♪
DSCF2598.jpg

本当にくつろいでいるのはこんな顔の時なのですねえ・・(笑)
DSCF2600.jpg

ダラ~っと伸びて動きません、やっと落ち着いたようです・・
DSCF2604.jpg



* Category : 闘病の記録2008.中期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by kazu
モモちゃん、お気に入りのベッドが戻ってきてよかったねぇ~♪
本当にリラックスですね(*^_^*)
こっちまで力が抜けちゃいます~♪

* by ミッキーママ
モモちゃんはあんまりお水を飲まないんですね
そんな時の寒天は 強い味方ですね♪
ミッキーも味のない寒天 大好きです^^
昔 ダイエットの為にも利用してました(笑)
今は多飲くんなので 専ら水ばっかりですが^^;
久々におやつに作ってみようかな♪

モモちゃん ベッドが戻ってきて良かったね~^^
寛いでるお顔に和みます^^

こんばんは★ * by くみ
miyuさん、モモちゃん~お久しぶりです^^
毎日、暑いですね。
モモちゃんのベットでの寛がれているお顔~
とっても良いですね~(^^)v
モモちゃんお水あまり飲まれないのですか~(. .)
寒天おいしそうですね。
miyuさんもよく考えてあげておられてますね。
いつも、偉いなぁ~って感心しております^^

kazuさんへ * by miyu
急に思い立ってあれもこれもお洗濯しちゃうと、神経質な子にはストレスかも・・
自分の居場所やにおいのついた物で落ち着くのに、残酷な私(笑)
もっと余裕を持ってゆったり・・ですね♪

ミッキーママさんへ * by miyu
モモはすぐ脱水気味になるので・・飲みすぎも、飲まないのも心配ですね
「ちょうど良い量の水を飲む」これだってすごくありがたいことなのだと・・
病気は色々なことを教えてくれますね(笑)

くみさんへ * by miyu
いつものベッド、いつもの居場所、くつろぐためにはとても大切なことだと
ウロウロするモモの姿で学びました・・反省です(笑)
久しぶりの寒天復活は、モモへのお詫びかも・・と言いながら
実は私が寒天大好きなのでした・・(笑)

* by naco★
寒天ちゃんの季節ですね♪

時期的にも、水分をとることが少ないと、心配ですよね(><)
モモちゃん、お散歩しなくとも、後ろ足で立ったりなので、
お家でも運動してますよね。
お家の温度が快適だから、水分をあまり必要ないと指令が出るのかなぁ?
この時期だけ、フードをふやかすのもいいかもです。

夢の話!夢ならではですねー。
みんな、○○(ワンちゃんの名前)ママさんとかですもんね。
まさか...「毛深い人間」だったりして(笑)

naco★さんへ * by miyu
そうですね、外に出ないし「ハアハア」しないようエアコンをつけるから
モモは案外水分を必要としていないのかな・・とも。
すぐに血液ドロドロと想像してしまうほど過保護な私(笑)モモのフードは
1年中ふやかした柔らかご飯です(笑)
みんなの顔(飼い主さん)がわかれば、もっとリアルな夢を見るかもしれませんね
全員おばちゃんなんてこともなくなるはず・・ごめんなさいね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

