12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月17日
モモの血豆は、さくらんぼのようにはじけそうなツルツルの真っ赤から
少ししぼんだ茶色っぽい梅干のようになり、これなら多分大丈夫。
来週の病院までなんとか・・と自分の都合で祈っています。
今日は病気と関係ない「親バカ」の思い出話です、ごめんなさい(笑)

先日お仲間のブログで見た樹脂粘土の可愛い作品に、はるか昔(笑)
多分10年以上前ですが、息子が小学校の夏休みに作った工作を思い出し
留守の間に部屋へ忍び込んで、こっそり写真を撮りました。息子本人も
お気に入りの作品らしく、いまだに戸棚の奥に大事に飾ってあります(笑)
プラモデルやレゴも好きだったので、細くしなるような指先でコツコツと丁寧に
時間をかけてイクラの粒を作る息子の姿に、なぜかとても感動した自分を
覚えています。上の娘が正反対の大雑把な性格なので、尚更感動・・(笑)
そんな息子の母ですから、何でも手抜きの私ですが、やればできるはず!
時間ができたら挑戦したい・・ただし作るのは食べ物限定かも・・(笑)

誕生日の食卓をイメージして作ったということで、これはケーキ(笑)
たしかローソクは爪楊枝だったような・・
DSCF2610.jpg

多少溶けたり劣化していますが、多分小3か小4の夏休みだったので
10年以上たってもきれいなまま残っていることにびっくり・・
「ここまで細かく・・」と、当時私が感動したのはイクラの軍艦巻き(笑)
このイクラ、ひとつぶが2~3ミリ・・私にはやっぱり無理かも(笑)
DSCF2609.jpg

携帯と比べると・・実はこんなに小さいのです(笑)「そういえば昔・・」と
さりげなく、どんな粘土を使ってどうやって色をつけたのか聞きましたが
さすがに本人も記憶があいまいで覚えていない様子、突然の質問に
「なぜそんなこと聞くの?」と言われてドキッ、内緒ですから・・(笑)
DSCF2608.jpg

参考までに、1リットルの寒天がこの大きさ(笑)
DSCF2674.jpg

ついでに・・この寒天を50グラムもらって、頑張ってお留守番するモモ(笑)
DSCF2644.jpg




* Category : 我が家の記録
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by bimaまま
息子さんの作品 とっても上手ですねぇ
小学生の時にこんな細かく…すごいですね
ミッキーママさんの粘土の作品で思い出されたのでしたよね
(ミッキーママさんのブログのコメントを読ませて頂きました)

モモちゃん寒天を食べるのですね 
私は大好きですがワンたちにはあげたことがありません
今度あげて見ようと思います
実はちょうど寒天を買ってきたところなんですよねぇ

モモちゃん血豆はサクランボから梅干しですかぁ
わかりやすい例えですね!
軍手の靴下は良いアイディア…でもちょっと離れた所に脱ぎ捨てられていて
なんか笑っちゃいました^^





すごいです~\(^o^)/♪ * by うたこママ
うわぁ~っ!すごく細かい作業ですね!きれいです(^^♪
小学校3年か4年の時の作品ですか~!うちの娘、小4ですが出来ません^_^;
親子揃って大雑把なのです…(笑)
ほんとにきれいなまま大事に置いてはるのですね♪宝物ですね♪
モモちゃんの血豆、小さくなって良かったですね(*^^)v
モモちゃん♪毎日暑いけど、寒天食べて頑張ってね!(^^)!

* by もちこ
ももちゃん、血豆と闘ってるんですね・・・
一日でも早く、小さくなって消えるといいですね・・・
いろいろとご心配、アドバイスいただき本当にありがとうございました。
どうにか肝臓の数値も収まり、いまは小康状態です。
この先どうなるかわかりませんが、あわてた私のためにいろいろと本当にありがとうございました。
感謝しております。
モモちゃんも少しでも、つらい思いをせず毎日を過ごせることをお祈りしております・・・

素晴らしい息子さんの作品。
本当に美味しそうですね(そっちですか・・w(笑)食いしん坊でw)

あたしは細かいことが苦手なので絶対無理だなあ・・
よくできた作品ですね。

bimaままさんへ * by miyu
そのとおり(笑)粘土のミッキーちゃんが「銘菓ひよこ」に見える私には
ミニチュアのスイーツがたまらなく魅力的で・・(笑)
寒天は、食欲対策にもってこいの食材かと・・。私は昔から寒天が大好きで
あんみつでもみつまめでも、とにかく寒天だけを食べたい!というほど(笑)
モモの軍手靴下、ベッドにピョンと飛び込んだだけであそこまで飛んで(笑)
モモは気がついてなかったと思います・・私も大笑いでしたよ♪

うたこママさんへ * by miyu
我が家でも、残念ながら大雑把な娘はできません(笑)というより
こんな面倒な物を作ろうなんて夢にも思わなかったはず・・
どっちが私に似ているのか・・(笑)
暑い夏、体調に気をつけながら元気に頑張りましょうね♪

もちこさんへ * by miyu
落ち着いてこられたのですね、良かったですねえ~♪
もちこさんも本当によく頑張って・・一生懸命な気持ちが通じたのかも
つらかったと思いますが、愛犬の存在がどれほど愛しく大きなものか
あらためて実感できる幸せも教えてくれるから、闘病生活も悪くない(笑)
私はいつもそう思っています。血豆なんてかわいいものだね!なんて・・(笑)
ジュウザちゃんとの毎日を、これまで以上にきっと大切に過ごされて
もちこさんもお幸せだろうと・・
こんなに愛されているジュウザちゃんも幸せなワンちゃんだし・・(笑)
これからも一緒に頑張りましょうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

