12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月29日
水分摂取量、25日237(フード75、飲水162)26日147(80、67)
27日184(85、99)28日218(77、141)29日197(75、122)
すっかりかさぶたがきれいになったのに、週2回のシャンプーは面倒
サリチル酸シャンプーもやめてみようか・・そんなふうに、心の中で
ちょっと油断していた私に「まだまだ!」というお告げのように現れた
元かさぶた部分の新しい3個の赤い湿疹・・。それに気がついたのも
ドライヤーでモモを乾かしていた息子で、直前にシャンプーしていた
私はまったく気がつかなかったのですね・・。湿疹にゲンタシン軟膏を
塗りながら、今度は突然「あっ!」と思い出したフロントラインプラス
1ヵ月半に1度しているはずなのに、前回の記憶がまったくありません。
家計簿を確認すると、シールが貼ってあったのは4月の終わりが最後。
4月に購入した6個入りの箱が未開封だったので間違いありません・・
まさかこの赤いポツポツはダニかノミ?そう考えるだけで、自分まで
かゆくなってくるような(笑)去年まで、前もって家計簿にフィラリアと
フロントラインのシールを貼っていたのですが、シャンプーの都合や
通院の関係でずれてしまい、何度も貼り直しているうちに、済んでから
シールを貼ればいいか・・と。考えたら、それではシールの意味がない、
忘れないように貼っておくのですから・・(笑)実は・・もっと前までは
フィラリアとフロントラインは同じ日でした、これなら忘れることもなくて
一石二鳥なのですが、フロントラインは1~2ヶ月に1度で十分というのを
何かで見て、じゃあ真ん中の1ヵ月半に1度にしようと思ったのです。
モモは狂犬病ワクチンも2年続けて猶予になり、混合ワクチンも去年は
パスしましたから、いくら外に出ないとはいえ、モモの身体に負担の
少ないものだけでも、きちんと使って予防しなくては・・と反省です。

午後、突然の雷雨に・・・
DSCF2754.jpg

耳がないので、雷の音にかなりおびえているようですが
DSCF2756.jpg

家の中では「ハアハア」は出ませんので
口も閉じて、ジ~っと我慢です、とても怖かったみたいですね。
DSCF2762.jpg




* Category : 闘病の記録2008.中期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by マナママ
雷すごかったですねi-5
マナとリコも怖かったみたいです
小さなi-84が大きくなっていました

来月2人ともワクチンなんですが あまりにも暑いのでi-41で相談してみて少し延ばしてもらえるか?聞いてみたいと思っています

ドンマイ(^^) * by naco★
ドンマイって、最近使わないですよね(笑)
赤いの...ドンマイです(^^)/

何ごとも出来る限り予防ですよねっ。
ダニ、実物見たら、かゆいどころじゃございませーん(><;;)
数週間は、うなされます(笑)
あーちゃんが散歩からつれて帰ってきたことがあります。
身体を拭いていたら何かポロッと...てんとう虫?じゃない何かが。
写真で見るよりも、はるかにグロテスクでした...
虫、苦手なので、あれを最初で最後にしたいです(T_T)


* by bimaまま
フロントライン、我家は5月の終わりくらいにやったきりですぅ
今回のビッケの手術のことで頭がいっぱいで
すっかり忘れていましたぁ
そういえば…ビッケの手術はもともと2週間くらいで完治の予定だったので
完治してシャンプーのOKが出たらシャンプーして
それからフロントラインをって思っていたんでした
でも術後長引いてしまったためシャンプーもできず…
まりは元気なのにまりにもしていません(まり~ごめんよぉですね)
そろそろシャンプーも良いかしらぁと思いつつ
まだ傷が残っているのでもう少し後の方が良いかしら?とか思ったり…
今のところかゆかゆはないようなので 大丈夫だと思うのですが…

モモちゃんも雷怖いのですね
家もすごく怖がって大変です
2ワンそろって私の膝の上に…
まりは良いのですが ビッケは重くて重くて
足がしびれますぅ(笑)

マナママさんへ * by miyu
こんにちは。
暑い暑い夏ですが、不安定なお天気も続き困りますね・・
ワクチン接種もこの暑さでは心配になりますよね。モモは毎年9月でしたが
おととし接種後にクッシングが悪化したので、因果関係は不明のまま
ず~っと延期の状態が続いています。それはそれで不安なのですが(笑)
早く涼しくなるといいですね♪

naco★さんへ * by miyu
こんにちは。
「ドンマイ」確かにあまり聞かないかも・・(笑)私が忙しかったりすると
「こっちを見て!」というように、モモに何かが出てきますね(笑)
私も写真で見たことがあります、血を吸ってコロコロに大きくなった姿・・
同じく虫は苦手なので、私も一生見たくないです(笑)

bimaままさんへ * by miyu
こんにちは。
つい忘れてしまいますね、うっかりと言うかすっかりと言うか・・(笑)
術後の初シャンプー、きっと、すっきりさっぱりで気持ち良いでしょう
早くできるといいですね、あとちょっと頑張れ♪
雷は怖がりますよね・・膝の上のビッケちゃん、想像すると・・(笑)
確かに重くて足がしびれそうですね、でもそれが可愛いかも・・(笑)

* by ソラ
モモちゃんも雷が嫌い?だよね~。。
人間も嫌ですものね。
ミミも昨日トリミングに行ってきました。
やっと暑苦しさから開放されましたが、傍に来ると
暑いですね。。
でも真っ白でいいね。モモちゃんは・・・。

ソラさんへ * by miyu
こんにちは。
ミミちゃんスリムになっていてびっくり(笑)
とても涼しそうで、モモもやってみようかな・・と思いましたが
私は、なぜか顔までツルツルにしてしまうので・・どうしましょう・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

