12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
8月3日
水分摂取量、30日221(フード80、飲水141)31日178(75、103)
1日240(75、165)2日228(75、153)
フロントラインプラスの効果ではないと思いますが、ポツポツと背中に
出ていた湿疹も消えました。体重を少し増やすために、フードの量も
20グラム×3回の1日60グラムに増量して様子を見ています。
病状も落ち着いているので、特に参考になるようなこともありませんし
しばらくはブログの更新頻度を少し控えようと思います。
病気には関係ない話にも、いつもお付き合い下さり応援して下さった
皆様には、本当にとても感謝しています、ありがとう♪

シャンプーとドライヤーの後、膝の上で仰向けにされるとまずこの表情
「何が起こるの?」とちょっとだけ緊張した様子になりますが
DSCF2779.jpg
毛をとかしているとくすぐったいのか、身体をひねったり
DSCF2786.jpg
手で払いのけたり・・だんだん嬉しそうな顔になっていきます
シャンプー後のこの時、モモは本当に真っ白で、うっとりするほど綺麗(笑)
DSCF2787.jpg
モモのゆる~い表情を見ていると「この瞬間が1番幸せだなあ」と
どんな時でも笑顔になれますね(笑)
この笑顔をずっと見るために頑張る、それが私の1番の目標ですから・・
DSCF2781.jpg






* Category : 闘病の記録2008.中期
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

笑顔(^-^) * by やな♪
モモちゃんの代名詞にピッタリの言葉ですネ♪私もずっと、モモちゃんの屈託のない笑顔見ていたいデスo(^▽^)o
miyuさん☆
家事に蕎麦屋に育児?、毎日ご苦労さまです。暑い夏もまだまだ続きますが、体調に気をつけて下さいネ♪ガンバ♪
(*^ ・^)ノ⌒☆

♪はぁ~♪可愛いです♪ * by うたこママ
ほんとにきれいな“真っ白でふわふわなモモちゃん♪”
モモちゃんの写真を見ながら「可愛すぎるぅ~♪」とPCの前で一人にやけている私です(^^ゞあはっ♪
ワンちゃんも人間も笑顔が一番ですよね(^_-)-☆




はじめまして_alt_str_i_F995.gif_ * by lovebeagle
はじめまして。私は、8才のビーグル犬と暮らしています。クッシングと言う、病名を初めて知りました。
ひとつ、ひとつの病歴が、うちの子も、びっくりするくらい重なるので、興味深く購読させていただいています。 うちの子は、後ろ足の麻痺が、3才からあり、ヘルニアと診断されました。クッシングによる、足への症状は、ヘルニア症状とは、異なるのでしょうか?

* by くみ
miyuさん~モモちゃん
暑中お見舞い申し上げます。
モモちゃん~真っ白~★
ホワイトがピカピカに輝いておられますね。
これからも、素敵な笑顔見せて下さいね。e-68


私も見続けていたい * by みえ
miyuさん、こんばんは。
モモちゃんの表情はいつ見てもホッとさせられますね。
ポポが亡くなって2週間が経ち、当初はポポの事で
やらなくてはいけないことが沢山あって、寂しさよりも
自分がしっかりしなくてはと気が張っていましたが、
何もすることがなくなるとちょっと弱気になって涙します。
だけど、カイの笑顔やお散歩に行く時の嬉しそうな顔を
見るだけで頑張らなくっちゃって自分に言い聞かせてます。
クッシングと闘っているモモちゃんの笑顔も私にとっては
特効薬です。
これからもずっと、モモちゃんの笑顔を私も一緒に見続けて
いきたいです。
モモちゃん、笑顔をありがとう~☆彡
あなたの笑顔を見ているだけで暖かい気持ちになれるよ。

やなさんへ * by miyu
ありがとうございます
モモのゆるい表情に癒されて、あわただしい中にもホッと一息つける
そんな幸せを感じる毎日です。やなさんも、ペプちゃんの姿に同じ思いを
抱いているだろうと・・。お互いまだまだ頑張らないとね♪

うたこママさんへ * by miyu
ありがとうございます
3~4日おきのシャンプーで外にも出ないので、きれいなのは当然かも(笑)
ふわふわで嬉しそうな顔をしている時のモモが、今の私の宝物です。
笑顔が一番、そのとおりですね♪

lovebeagleさんへ * by miyu
はじめまして、ここを見つけて下さりありがとうございます
後足に麻痺があるのですか・・足が不自由なのは大変ですよね
私はヘルニアについてはよくわからないのですが、モモの前足は
レントゲンや反射などの検査でも異常がなく、MRIで脳の運動障害も除外
結局、原因不明のままクッシングとわかったことで、症状の1つである
筋肉の萎縮や硬化によるものではないかと暫定的に診断されたのですね
麻痺やまったく使えないというわけではなく、スキーのストックのように
力をかけずに床につきながらの歩行なので、体重がかかるゆっくり歩きは
できませんが、走ることはできるのです。絶対に無理なのは4本足で
じっと立っていること(笑)ちょっと特殊な状態かもしれません。
クッシングは、過剰なステロイドのせいで筋肉が落ちたり縮んだりして
どんどん弱ってくる、ということかなと私は理解しています。
うまく説明できなくてごめんなさいね。大変なことも色々あるでしょうが
病気の子と暮らす幸せも、大きな喜びをたくさんもらえていいものですよね
お互いに頑張りましょうね♪

くみさんへ * by miyu
ありがとうございます、暑い日が続きますが頑張りましょうね。
真っ白でゆったりした笑顔のモモは、病気だということも忘れるくらいで
週2回もらえる、何よりの私へのご褒美かもしれません(笑)
くみさんも、たくさんのご褒美をもらっていることでしょう
お身体には気をつけて、アクビちゃんのお世話頑張って下さいね。

みえさんへ * by miyu
こんにちは。
最近のみえさんは、頑張りすぎて無理をしているのではないかなあ・・と
ちょっと心配です。本当につらいのはこれからなのではないかと・・
いいアドバイスもできなくて、かける言葉も見つけられずごめんなさいね
今はご自分の心をいたわって、決して無理をせずに過ごすことが
とても大切ではないかと思っています。
本当に本当によく頑張ってきたし、ポポちゃんを大切に思ってきたから
その愛情の分だけ悲しくてつらい時間は続くと思いますが、その気持ちも
ポポちゃんがみえさんのもとで幸せに生きた証になりますから
そんなに頑張らなくてもいいのですよ、ゆっくりゆっくりね・・



お返事、ありがとうございます。 * by lovebeagle
ありがとうございます。
 
そうですね。
お互い、頑張りましょう♪

* by ソラ
おはようございま~す。
そして、暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑くて.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。 ですね~

いつ見てもモモちゃんはきれいで真っ白!
うっとり見てしまいます。
毎日暑いですががんばりましょ!!

* by bimaまま
モモちゃん真っ白でホントきれいですねぇ
ビッケとまりもお腹の毛は白いですが モモちゃんほどの白さではないんですよねぇ
私もちゃんとお手入れしててあげなくちゃですぅ
ワンたちの笑顔はホント幸せにしてくれますよね
笑顔を見るために これからもがんばりましょうね!!

↓う~ん!パンおいしそうですぅ
ホームベーカリー 私も欲しくて欲しくて
「欲しいものリスト」に入れちゃいました
置き場…ちゃんと考えてから買わないとですね

病気には関係のないmiyuさんのブログも
楽しく読ませて頂いていますよぉ
これからもそんなブログも見たいですぅ^^


ソラさんへ * by miyu
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当に暑くて・・雷も大雨も・・不思議なお天気が続いています(笑)
真っ白なモモが、部屋の中にいるだけで汚れるなんてね・・
ほこりだらけの家の中で、モモは○○モップみたいですよ(笑)

bimaままさんへ * by miyu
お返事遅くなってごめんなさいね。
シャンプー後のモモは本当に真っ白でうっとり・・でも2~3日で・・
家の中の汚れを吸い取ってしまうのでしょうか(笑)
HBの宣伝記事みたいになってしまいましたが(笑)本当に便利・・
何よりも、息子の「買って良かった物」ナンバーワンなのだそうです(笑)

* by kazu
モモちゃん、真っ白でかわいいです~~~♪
ほわほわで綿毛のようですねっo(^ヮ^)o
なでナデしてみたいです♪

kazuさんへ * by miyu
こんにちは。
ありがとうございます、シャンプー後は本当に真っ白なので
家の中が汚く見えるほどです(笑)ホコリを吸い寄せるのか、翌日には
パールホワイトから生成り色に変化していますよ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

