12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
8月8日
水分摂取量、3日180(フード75、飲水105)4日176(75、101)
5日145(75、70)6日170(75、95)7日206(75、131)
1週間か10日に1度くらいのペースで、これ以上無駄な記事(笑)を
増やさないよう、のんびりと更新していこうかと思ったのですが・・
早くも挫折(笑)新しい記事もないのにブログを見に来て下さる方や
毎日ランキングのクリックをして応援して下さっている何人もの方々、
頑張れ!と励ましてくれるお気持ち、届いています、ありがとう。
8の並んだ縁起の良い日、オリンピックの開幕記念ということで(笑)
病状の変化はありませんが、モモや私の平凡な日常も、闘病記から
はずれないように配慮しつつ書かせていただきますね(笑)

たくさんの方の目に触れることは承知の上でブログを公開するわけで
人それぞれ様々な反応や意見も当然ですから、それも覚悟の上。
それでも、私が反論できないような形でのご意見はご遠慮下さい。
コメントでもメールでも、きちんとお返事できる状態ならば、どんなに
長くなっても、ちゃんとお答えさせていただきますので・・。返信した
メールがあて先不明で戻ってきたり、返事のしようがないコメントは
申し訳ありませんが削除させていただいています。このブログは
モモの闘病生活やその他、私の個人的な思いや気持ちも多く
それに対しての反論でも非難でも、堂々と述べていただくことは
全然かまいませんので、お待ちしています。ただし、モモに対しては
ご遠慮下さいね、病気になったのはモモのせいではありませんから・・

モモの幸せなひとときをご紹介(笑)
こんなところで、めずらしくお座り(伏せ)しているモモ
視線の先には・・(笑)
DSCF2822.jpg

暑い日が続きますが、モモの飲水量はむしろ減っています。
毎日寒天50グラムも食べていますが、それでもちょっと少ないかな・・
うんちもややかためになってきましたので、年に1~2度だけという
禁断のバナナが登場しました(笑)たった2センチですが・・
ちゃんと待っている、本当に「良い子」のモモです(笑)






* Category : 闘病の記録2008.中期
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by sofia
(*'▽'*)わぁ♪モモちゃんほんとちゃんと待てしてえらいですねぇ!
モモちゃんも幸せだけど2㎝のバナナをあげているmiyuさんも
こんなに喜んでくれるモモちゃんを見れて幸せな時間ですネ♪

毎日暑い日が続きますがモモちゃんもmiyuさんもご家族のみなさまも
がんばってこの猛暑を乗り切って下さいねぇ!p(*^0゚)/ ファイト~!!

モモちゃん~(^^♪ * by うたこママ
miyuさんをジッと見つめて♪ちゃんと待ってるモモちゃんが可愛すぎます~(●^o^●)♪ほんまに良い子ですね(*^^)v
一口目の後は、美味しくて~うれしくて~思わず立ってしまったのですね~(^^♪
モモちゃんの可愛いお顔を見て、今日も一日頑張ります!(^^)!


* by -
miyuさん、お久しぶりです。モモちゃん、偉い!!!ちゃんとMIYUさんの言う事を聞いて、おりこうさんですね。ブログの更新ですが、MIYUさんとモモちゃんのブログを楽しみに待っている、ひとりとイチワンコがここにもいます!

* by chamahime
待て!をしているモモちゃん・・・いじらしいですねぇ~。
そして、「よし!(たぶん)」の一言で・・・美味しそうですねぇ~。

   癒しのひと時をいつもありがとう~v-238

* by ラブまま
お久しぶりです。
モモちゃん、本当にかわいいです。
バナナ見て・・・ママを見て・・・幸せそう。
私も毎回miyuさんのブログを楽しみにしています。
ブログって、嫌な思いをすることもあると思います。
返事を書くのが大変な時もあると思います。
でも、私、モモちゃんとmiyuさんが好きです。
頑張ってください。

偉すぎです・・ * by pikasiro
すごいですねー。
好物を前にしてじっと待ってるじゃないですか。
偉いですわー。


ものすごーーーーーく(><) * by naco★
美味しそうに食べてる~♪(>_<)禁断のご褒美だもんね♪
なんだかすごく嬉しい(T0T)
最近、涙腺、開けっ放しのようで。探しても、フタが見当たりません...(笑)

モモちゃんの飲水量、お家が快適だからかな?
真夏日が続いて、元気な人も少々のしんどさを感じる位。
真夏だからこそ、室内がより、快適なのだと思います。
モモちゃんもそうなのかな?と、ちらっと。
もう十分飲んだよっ!てことかなぁ?
数字だけ見ると...もう少し飲んでくれてもいいですもんね(^^)
我が家は、ラッキとルース、適量の飲水量と考えると、ちょっと少なくて...
あれこれ気にし過ぎ!と自分に言い聞かせながら、やり過ごしていたものの、
最近、ヤギミルクを飲ませています(><)お水多めの、けちけちミルク(笑)

ここは、miyuさんが書いているmiyuさんによるモモちゃんの記録。
毎日を頑張って、なんでもしっかり向き合って、たま~におっちょこちょい?
家族への愛情も垣間見れて、その度にホッコリしています(^^)
いつだって、miyuさんのペースでo(^_^)o


sofiaさんへ * by miyu
バナナをもらうモモより、あげる私の方が実は嬉しい・・(笑)
モモは元々おとなしいので、やんちゃな姿をもっと見たい気もしますね
だから桃香ちゃんのガウ~の目が大好きなのですよ(笑)いつもありがとう。

うたこママさんへ * by miyu
モモは2本足で立ち上がってしまうので(笑)後足の負担を考えて
なるべく伏せたまま食べてほしいのですが・・
きっとあまりの嬉しさに飛び上がったのでしょうね、正解です(笑)
暑い夏も、愛犬に元気をもらって頑張らないと♪

サムライのママさんへ * by miyu
お久しぶりです、元気に過ごされていますか?モモは元気です♪
いつもありがとう、楽しみにして下さるお気持ちが頑張る力になっています。
グズグズ言ってないで「明るく!」ですよね(笑)

chamahimeさんへ * by miyu
こちらこそ、いつも気にかけて下さってありがとう~♪
そうなのです「いじらしい」まさにこういう愛しさでしょうか(笑)
動画が最後のひと口前で「ブツッ」と切れたのは、撮っていた息子が
食べ終わった後に、モモを異常に褒める親バカな私の大騒ぎする姿を
記録に残してはいけないと判断したのかも・・(笑)

ラブままさんへ * by miyu
お久しぶりです、お気遣いいただきありがとうございます。
実は生真面目な私(笑)色々悩みだすと深みにはまってしまいます。
モモのためにも、肩の力を抜いて・・と開き直ってみますね。
楽しみにしてくださる方のためにも、のんびりと頑張ります♪

pikasiroさんへ * by miyu
こんにちは、お久しぶりです。
食べ物を前にすると、いつも以上に「良い子」のモモです(笑)
褒めてもらってよかったねモモ、どうもありがとう♪

naco★さんへ * by miyu
実は私も・・モモのこんな姿を見るだけで、涙が出たりするのですね(笑)
モモの飲水量が少ないのはエアコンと外に出ないからだと思います。
それでも気になるのは・・クッシング=脱水=血栓=突然死という式が
私の頭にこびりついているのかも・・こんなことを書くとまた・・(笑)
「これはあくまでも私が勝手に考えていることで、クッシングという病気についての
正しい知識ではありませんので、誤解のないようにお願いします。」
といことで(笑)ヤギミルクは良いとよく聞きますね、モモはコレステロールと
中性脂肪に注意なので、ミルクというのはちょっとためらいますが
ラッキ&ルースちゃんはよく飲んでくれますか?
そうですね、自分らしく頑張っていこうと思っています、いつもありがとう♪



かわい~い❤ * by bimaまま
モモちゃん すっごくお利口さん!
良い子で待っていますねぇ
「ママ見て」の言葉にちゃんとmiyuさんを見ちゃって
サイコーにかわいいですぅ
ビッケは待ってる間よだれダラダラ 早く早くとハウハウと催促
結局待てずにパク!!です
まりは…待つことすらできず お恥ずかしいっ

モモちゃんは相変わらずお水の量が少ないのですね
ビッケは最近また増えてきました
ACTHにも行かないとなのですが 暑すぎて病院に行くまでにバテそうで
どうしようかと悩み中です

bimaままさんへ * by miyu
美味しいものをもらえる時のモモは特別に良い子です(笑)
でも・・いたずらもしないし、おとなしくて聞き分けの良いところが
自分の身体や強さに自信がないというモモの本能なのかなあ・・と
何だか不憫で・・それがまた愛しいというか・・複雑(笑)

夏は飲水量の判断もちょっと難しいようですね、お散歩など、外に出られる
ワンちゃんは特に・・。モモはACTHも半年以上していないので
やはり気になりますが、先生の「この季節はねえ・・」という言葉に救われ
来月まで無理はしないことに・・。ビッケちゃんも病み上がりですものね
この暑さが続く中での検査は悩みの種でしょう、秋が待ち遠しいですね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

