12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
8月17日
水分摂取量、8日179(フード75、飲水104)9日180(80、100)
10日178(80、98)11日173(75、98)12日216(75、141)13日206
(75、131)14日231(75、156)15日238(75、163)16日238(75、163)
10回目のドラメクチン注射を受けに、前回から3週間目の14日に病院へ
行きました。休診日?と思うほどひっそり、午後5時の診察開始直前まで
待っている患者は私たちだけでしたので、遠慮なく、涼しい待合室の中で
モモは思う存分「ハアハア」でした(笑)2ワン目の患者さんもマルチーズ
今年の春から、糖尿病で月に1度通院の12歳の♂君でした。モモを見て
「若くていいわねえ~」とおっしゃる飼い主さんの、次々飛び出す苦労話に
圧倒され(笑)クッシングだって大変なのですよ・・とは言えませんでした。
「飲み薬で治療できるならいいじゃない」という言葉に、実はちょっとだけ
カチンときた私(笑)それでも、朝晩血糖値を測り、インシュリン注射が
必要な糖尿病の大変さは想像できますから、確かにお薬を飲ませるだけで
よいのはラクかもしれません、段々自分がラッキーだと思えてきました(笑)
皮膚の状態も上々で、先生にも「毛艶も良くて皮膚の色もいいですね」と
言っていただき、4ヶ月間ドラメクチン注射に通ったかいがあったなあと・・。
「ここまでかさぶたがきれいになったのが本当に嬉しいです♪」ここ数回
私が先生に言うのはいつも同じこれ・・(笑)感謝していますというアピール。
だけど注射はまだ続きます、次もまた3週間後・・

まだお盆前のある夜、寝る前に突然、モモが仏壇の前に行って横になり
とても驚きました。モモが自分から仏壇のそばに行くようなことはないので
なぜか・・?あわててカメラを探し、モモのいるあたりを何枚も撮りました・・
当然と言えば当然ですね・・どの写真にも何も写ってはいませんでした(笑)
だけど・・私の頭の中には色々なものが駆け巡り・・涙が出ました・・
DSCF2845.jpg

その夜、枕元にカメラを置いて寝ました・・まだ何かが引っかかって・・
朝一番に何か気配を感じて、あわてて電気をつけて撮ったのがこれ
私のベッドのそばに立ち上がり、ご飯の催促をするモモでした・・(笑)
なんだ・・。でも、その姿が無性に愛しかったです・・
DSCF2848.jpg




* Category : 闘病の記録2008.中期
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

ちょっとお久しぶりです。 * by naco★
暑い日が続いて、はぁはぁだって、頑張るんだもんねーモモちゃんo(^^)o
お盆。モモちゃんには、見えた何かがあるかもぉ??
写真、期待し過ぎ??(笑)
そういえば、先月号の「いぬのき○ち」
犬の気持ちは、正直判らないままの(笑)愛読書になっていましたが
珍しく「クッシング」という文字を見つけました。
「この時期の飲水量に注意」ということでのことでしたが...はてさて?
想像以上に多くの子が闘っているのが、現状。糖尿病もしかり。
その他の症状には触れずに気をつけてみたいな感じで。
しつけについての内容が多くて、初めての人にはすごく良い本だと思うけどなぁ。

あ、インシュリン注射(笑)あの緊張感、生涯忘れません(笑)
その後、お薬でいいと診断されても、ほとんど同じ気持ちでしたよ(^^)
特に検査やこれからの不安は、皆同じっ!

今、そこに、側にいることが、なによりのこと♪


naco★さんへ * by miyu
モモにはきっと何かが見えている・・そう思った私が、写真の次にしたこと
何だと思いますか?お仏壇の大掃除です(笑)
これもまたご縁でしょうか・・素敵な偶然を1つ
nacoさんの愛読書で「飲水量に注意」のページでお水を飲んでいるワンコ
写真のモデルさんは、クッシングのお仲間のビッケちゃんなのですよ(笑)
お仲間の晴れ姿に、感激もひとしおの私でした(笑)

こんにちは♪ * by やな♪
モモちゃん、調子が良さそうですねo(^-^)o 飲水量の高低の波があるのも、クッシングの特徴なんですかネ?

モモちゃん☆仏壇に先に逝ったお友だちの供養してたのカナ♪
みんなの分まで、元気でいなきゃネ☆彡
頑張っ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ふふふ^^ * by ソラ
う~笑わしてもらいました。
ちょっと真剣に呼んで、気配はなに??
って思ったら、モモちゃんのご飯の催促でしたか~^^
いつも行かないところに行くと、考えますよね。。。
何かあるって・・・・

病気に大変さなんてないでしょうが・・・
病気している犬にとっては、どの子も大変ですよね。
がんばってくださいv-221

* by もちこ
いつも前向きなmiyuさんの言葉で怒りが収まりました、私も。
でも自分の子がいくら大変な病気でも相手を気遣ってほしいなって
思いますね。
大変なのはどんな病気のこでも一緒ですから。
モモちゃんだっていや~な注射、通ってるんですからね。
いぬのきもちのモデルさん、お友達なんですね~
我が家も愛読書です。

なぜかお写真がみれなくて残念・・・

やなさんへ * by miyu
モモが最近とても元気で、本当に助かっています。
飲水量はねえ・・モモはこれに関してはクッシング仲間はずれの特殊ケース
いまだに「どうしてなんだろう」と不思議です(笑)
お仲間との出会いと別れのサイクルが短いことも、闘病生活のつらい部分ですね
精一杯頑張って、その思いをいつか次につないでいくことも
大きな意味があるのだと信じて病気と闘っていきたいです♪
ペプちゃんも頑張っていますね、私もやなさんの明るさを見習わないと(笑)

ソラさんへ * by miyu
20枚くらい写真を撮ったら・・何も写らずホコリが目立って(笑)
モモを使っての「掃除しなさい」というメッセージだったかも・・
でもね、モモには何か見えているように思えて仕方ないのです。
モモがハアハアなので、私はあまり外で他の方とお話もできないのですが
そんな私にも訴えたいほど、大変なご苦労がある飼い主さんもいるのですよね
自分は恵まれているなあと、つくづく感じました、これも喜ばないとね♪


もちこさんへ * by miyu
ブログは時間をかけて書くので、落ち着いて平和な文章になりますが
実生活ではカチンカチンと切れてばかり(笑)おばちゃんのホルモンは
クッシングに似てステロイドが過剰で攻撃的になるようです(笑)
でも、本当にご苦労されてる飼い主さんはたくさんいるのですね
私にここまでできるだろうかと考える時、自分はまだまだ恵まれていて
本当にラッキーだと思いますね、ありがたいなあと・・♪

* by jasmaine
わあ。モモちゃんかわいい~(●^o^●)
一生懸命写真を撮ったmiyuさんも  かわいい(〃^¬^〃)
きっとモモちゃんには何か見えたのね。

そういえば・・姫奈は普段はやたらとジャンプして飛びついてかみついて(←どんだけオテンバだv-12)くるのに、ラヴィにお線香あげる時だけ少し離れてお座りしているの。

動物的な何か不思議な能力があるのかもね~

きっとmiyuさんのご先祖様が、いつもモモちゃんやmiyuさんを護って下さっているのだと思うわ。
お掃除して正解d(^-^)b


jasmaineさんへ * by miyu
不思議だなあ~と思うこと、色々ありますよね・・
こんな時こそ、ワンコたちと話せたらいいのにね(笑)
ご先祖様は大切にしないと・・バチが当たる前にお掃除して良かったです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

