12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
8月19日
何か明るい話題でも・・と考え始める私の頭には、やっぱり食べること
しか浮かばなくて(笑)悲しいくらい変化のない生活なのですね・・
お取り寄せロールケーキが一段落して、今はコンビニスイーツです(笑)
去年の秋もこういう時期がありました「こちら」似ている物もありますが
今のお気に入りは・・この3つ

いつもサンクスで買う「ロールちゃん」と、去年の秋、ampmでよく買った
「フレッシュチーズめいっぱい」にそっくり(笑)の「ジャンボレアチーズ」と
チーズケーキタルト(どちらもファミリーマート)
DSCF2854.jpg

特に好きなのがこのロールちゃん
DSCF2851.jpg

4つにカットしてもこのボリュームです。
しっとりフワフワで・・何と言っても安い! 168円です(笑)
DSCF2859.jpg

朝一番、保温ボトルとカップに1杯ずつ用意する私の1日分のコーヒー。
まずはロールちゃんと一緒にいただきます。ここからが秘密
DSCF2861.jpg

カップとボトルのコーヒー、まずどちらを飲むかはその日の気分。
疲れている時、目の下にくまがあるような時は、コラーゲン補給のために
カップのコーヒーにはゼラチンを入れて飲みます。カップ1杯全部を
飲めそうにない時は、ボトルのコーヒーをいただきます。カップの方は
ゼラチンを溶かしてそのまま冷蔵庫に・・数時間後はコーヒーゼリーです(笑)
ゼラチンは寒天と違って、火にかけて煮溶かす必要はないので簡単
冷やせばゼリーになり、あっためればまた液体に戻りますし・・
女性には大切な(特に若くない場合)どんどん失われていくコラーゲンが
飲んでも食べてもOKで、手軽に補給できると信じています(笑)
DSCF2860.jpg

ついでにお昼のメニューでも・・
スタミナそうめんです(笑)モモと同じで、水分をあまりとらない私は
脱水による血栓が心配なので、生の玉ねぎを食べるようにしています。
たっぷりのオニオンスライスときゅうり、納豆とキムチ、温泉玉子
これをそうめんにのせて・・キムチのない時はとろろや揚げナスなども・・
DSCF2863.jpg

暑い夏もあとわずかです、ワンちゃんたちはもちろんですが
頑張る飼い主さんたちも、ご飯をしっかり食べて元気に乗り切りましょうね♪






* Category : 食べ物
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by bimaまま
ロールケーキの時もおいしそうだなぁと思っていましたが
今回のロールちゃんもおいしそうですね
コーヒーにゼラチンを入れて冷蔵庫へ…良い考えですねぇ
寒天やゼリーが大好きな私
さっそく真似しちゃいます!

それからスタミナそうめん すご~くおいしそうですぅ
夏は食欲が落ちますもんね
私はビッケと同じで水分(冷たい飲み物)をよくとるので
それだけでお腹いっぱいになり
1人で食べる夏のお昼の食事はひどいです
スタミナそうめん 卵は苦手なので卵抜きで作ってみま~す!!


bimaままさんへ * by miyu
ロールちゃん、現在冷蔵庫に6個(笑)2つのお店で棚にあるだけ買いました。
bimaままさんはまだお若いけれど、今からコラーゲン補給を心がけると
きっと10年後が違うと思いますよ(笑)私は手遅れ・・(笑)
夏は冷たい物ばかりになりますよね、私もゼリーにアイスの毎日なので
偉そうに言えないけれど(笑)ご飯もしっかり食べましょうね♪

お元気なさそうですね * by クライフママ
お久しぶりです。
最近のmiyuさんのブログなんだかお元気ない様子で、ちょっと心配しちゃいました。
他人のあなたに何がわかるのよ!と怒られちゃいそうですが、、、
コメントはあまりしてはいないのですが、いつもここを覗きにきていたので、愛犬に対する愛情の深さや、前向きな元気なところ、少しはわかっているつもりです。
お元気のない原因は、中傷メールのせいですか?それともももちゃんのことでしょうか?
もしも前者だったらば、気にすることはないと思いますよ。
どんな内容かはわかりませんけれど、送っている人は匿名で悪質なメールを送ることでしか自分の意見を言えないし、相談するお友達がいないようなかわいそうな人なんだと思いますし、、、
シカトを決め込んで、楽しく過ごしたほうがモモちゃんにとっても良いと思います!!
miyuさんがんばってv-221

クライフママさんへ * by miyu
こんにちは、お久しぶりです。
ご心配いただきありがとうございます、夏バテかなあ・・(笑)
モモも元気に過ごしていますし、もっと明るく前向きに!ですよね
ご想像のとおり、ブログに何かを書くことが怖くなっているのは事実で
当たり障りのないように・・と、書いては直し、直してはボツ、なんてことも
以前よりずっと増えてしまいました、特に病気については・・自信がない
大きな気持ちの切り替えが必要かもしれませんね、頑張ります♪
クライフちゃんはお元気ですか?ワンコにはとてもきびしいこの暑さです
涼しくなるまでもう少しですから、体調に気をつけて乗り切っていきましょうね


コメント







管理者にだけ表示を許可する

