123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
8月22日
水分摂取量、17日210(フード75、飲水135)18日168(75、93)
19日199(75、124)20日218(75、143)21日360(75、285)
モモの体調も最近とても良いので、子供達とお墓参りに行きました。
それでも「ハアハア」と暑さのせいで、新記録の飲水量になりました。
すごく暑かったり外に出たりすれば、いつも少なくて気になる飲水量も
こんなに増えるのだなあ・・と。モモは普段、本当に動かないので
水分も必要としていないのだとよくわかりました。子供達やモモと
外出することはめずらしいので、おみやげを買ったり、おいしいもの
でも食べて・・と思っていましたが、翌日に息子の内視鏡検査の予定が
あり、前日から食事制限・・食パン、おかゆ、素うどん以外はダメ(笑)
数日前に急に決まった検査なので、お墓参りの日程も変えられず
やさしい母と弟思いの姉は(笑)自分たちだけおいしい物を食べるなんて
とてもできませんから、一緒に我慢・・。帰宅後、相当疲れたのか
数時間も爆睡のモモをながめながら、おかゆを食べました(笑)

霊園でのこと、お水を汲みに行って戻ってきた娘と息子の姿を見て
モモが突然、地面に降りたそうな様子で尻尾を振っているので
無理だろうと思いながら下におろすと、ほんの2~3メートルですが
モモが駆け寄って行きました。後ろの左足がスキップのようになり
ちゃんと交互に足をうまく出すことはできませんでしたが、一昨年
以来、本当に久しぶりに、外を自分の足で走りました、すごい♪
大丈夫、モモには元気になる可能性が、まだまだたくさんあるかも
そんなふうに思えた嬉しい出来事です(笑)

DSCF2886.jpg

DSCF2888.jpg

DSCF2890.jpg

DSCF2889.jpg

モモはとても元気ですので、しばらくブログをお休みさせていただきますね♪





* Category : 闘病の記録2008.中期
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by ラブまま
こんにちは。
お墓参りの様子が目に浮かびます。  ご先祖さまがモモちゃんに
力を貸して下さったのかしら??

ブログのお休み、モモちゃんの笑顔が見れなくて残念ですが、変化がないということは、
平和だということだから・・・
          ・
          ・   
          ・
まだまだ暑い日が続くと思いますが、ご家族皆様のご健康をお祈りします。

モモちゃんとmiyuさんの元気な日記をお待ちしています!!!

* by みえ
モモちゃんも久しぶりのお外で、皆と一緒だったから
歩きたくなったんでしょうか?
なんだか私もmiyuさんの日記を拝見して
嬉しくなりました。

昨日今日とこちら(東京)は涼しい日が続きましたが
miyuさんのところはどうですか?
秋の訪れの気配ですかね…
と、ここで油断するとまた暑い日が戻ってきそうですが…

またモモちゃんの笑顔が近いうちに拝見できますよう
楽しみに待っております。
そしてmiyuさんのたっぷりの愛情の日記も…

* by sofia
やったねぇ~モモちゃん!すっごいすっごい!
朗報、とっても嬉しいです(〃▽〃)きゃ~♪
少しずつでも嬉しい変化が見れて光が見えたようです
がんばってこられたmiyuさんご家族の成果の現れですね
今はまたとても調子が良いとのことでほんとに嬉しいです!
少しmiyuさんもゆっくりされたらまたモモちゃんの元気な姿に会わせて下さいネ
そして先日はモモの一周忌を覚えていて下さり、温かいコメントを頂きましてありがとうございました
とっても嬉しかったです!

* by サムライのママ
MIYUさん、こんにちは。
モモちゃん、すごい!また、モモちゃんの元気なニュース待ってます!
しばらくブログがお休みは淋しいけれど、モモちゃんが元気なら、それで良し、MIYUさんもゆっくり(掃除とかは忘れて)してくださいね。

こんにちは(*^_^*) * by うたこママ
モモちゃん♪走ったのですね~♪私まで嬉しいです(^^♪
愛情をた~っぷりと受けている、モモちゃん♪たくさんの良いエネルギーがモモちゃん♪の元気の素ですね(^_-)-☆
そして可愛いモモちゃん♪が、miyuさんの元気の素ですね!(^^)!
モモちゃん♪の写真「おかあさ~ん♪」と言ってるようで、可愛いです(^^♪また、近いうちにモモちゃん♪に会えることを楽しみにしています♪
miyuさんもお身体にお気をつけて頑張ってください!(^^)!

* by 専業主婦
書き込みは初めましてです
とても病気には見えないくらい可愛くて涙焼けもなく真っ白な
モモちゃん 次回も元気な姿を見せてくださいね!(^^)!

* by JNZ
初めまして。犬ブログ村からきました。
といっても、ずいぶん前から拝見していて、
いつも頑張っているモモちゃんの笑顔に癒されていました。
今回の出来事をみて本当に嬉しく思い、コメントさせていただきました。
また遊びに来ますね。よろしくお願いします。

* by bimaまま
モモちゃん、お外でスキップ、すごいですねぇ
できないだろうと思っていたことができると ホントにホントにうれしいですよね♪
ビッケも足がだいぶ弱くなってきていまして
一時、階段の上り下りを嫌がり 
抱っこで…となることが多かったのですが
最近ではまた 自分で!とがんばっています
モモちゃんもがんばっているのですね
しばらくブログはお休み…との事
淋しいですが また元気なモモちゃんとmiyuさんにお会いできるのを
楽しみにしていますね!!

ラブままさんへ * by miyu
ラブままさん、お元気そうで嬉しいです♪
おととし、最後に全速力の元気な走りを見せてくれた同じ場所で
モモがまた走れたことは、きっとご褒美でしょう・・お墓参りのね(笑)
モモが元気なうちに、自分ができることは他にもないのか考えて
もっと頑張りたいと思っています、ありがとう。

みえさんへ * by miyu
大げさに書いてしまったけれど、家の中では常に走れるモモです(笑)
私は冷静に見れなくなっているのか・・と思ったりもするけれど
モモは確実に良くなっていると感じるのですね。
気のせいではないと信じることができるよう、何かを見つけたいので
頑張らなくちゃと思っています。ありがとう。


sofiaさんへ * by miyu
モモの良い状態をキープできるよう、さらに努力しなくてはと思っています
一緒に喜んで下さって嬉しいです♪
あなたのこの一年には、たくさんのことを教わり励まされました
私こそ感謝です、ありがとう。

サムライのママさんへ * by miyu
どんな記事の時も、いつも見守り応援して下さったこと
本当に感謝しています。初心に戻って、元気にモモの病気と闘い
自分も元気な記事をもっとたくさん書けるよう、しっかり充電して
また頑張りたいと思っています、ありがとう。

うたこママさんへ * by miyu
我が家の病気の子はモモだけじゃないので・・母は大変ですね(笑)
モモの調子がとても良いと感じているので、今のうちに充電して
今後の闘病生活に備えておこうと思っています。
モモの元気な姿をたくさん見てもらえるよう頑張りますね、ありがとう。



専業主婦さんへ * by miyu
初めまして、ここを見つけて下さりありがとうございます。
最近のモモは、見た目では本当に病気とは思えないほど良い状態で
怖くなることもあるのですよ(笑)また元気な姿を見てもらえるよう
頑張りたいと思っています、ありがとう。

JNZさんへ * by miyu
初めまして、ここを見つけて読んでいて下さったことありがとうございます。
大げさでごめんなさいね、家の中では以前から、歩けないけれど走れるので
私一人で感激してしまったというのが真相で(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします、ありがとう。

bimaままさんへ * by miyu
最近は前足の調子も良いのか、室内で顔からころぶことも減っています
だから、思い切って外でも下におろしてみようと思ったのかも・・
良くなることはないとあきらめていたクッシングなのに
モモは前よりも確かに元気なのです・・何故かはわからないのですが
もっと頑張れるのでは?という希望を持ち続けるためにも
他にできることはないか考えてみようと思っています。
ビッケちゃんも一緒に頑張りましょうね、ありがとう。

* by ソラ
モモちゃんが歩いた事にはすごく感激しました。
そうなんですよね・・・ちゃんと歩くんですよね
よっぽど気持ちのよい日でモモちゃん自身歩きたかったん
でしょうね。
モモちゃんとの日々大切に、ゆっくり休んでくださいね^^

ソラさんへ * by miyu
普通に4本足で立っていることはできないのですけれどね(笑)
何でも捨て魔の私が、モモには必要なくなった首輪やリードだけは
いまだに捨てられないことが、希望も捨てていないということかも(笑)
ソラさんもミミちゃんとゆっくりしてくださいね、ありがとう。

* by kazu
モモちゃんみんなでお出かけうれしかったんでしょうね♪
こっちまでうれしくなっちゃいますo(^ヮ^)o
モモちゃんのニコニコ見れなくなっちゃうのはさみしいですが、また再開する事を楽しみにしています♪

kazuさんへ * by miyu
モモは元気ですが、油断しないように・・という毎日ですね
間があきすぎたのか、何を書けばいいのかお手上げ状態です(笑)
まだまだ頑張らないとね、ありがとう。

少し遅めの... * by naco★
夏休みですねっ。
ブログの夏休み、ゆっくり過ごせてますか?

モモちゃん、みんなとお出かけ楽しかったんだろうな♪
病院以外のお出かけ、家族皆が一緒なら、モモちゃんにも良い方の刺激で
不安は随分と少ないかもしれないですね。
こっちに駆け寄ってくる姿を想像してたらまた泣きそう(笑)
可能性は、無限であってほしいし、そうでなきゃ。
ワン達は、人間のように未来を選べる生き方ではないですもんね。
人間が弱すぎるのか、いやいやあたしが弱すぎるのか(笑)






naco★さんへ * by miyu
夏休み・・失敗だったかも・・です(笑)休み過ぎて記事が書けない・・
お墓参りのモモの様子に、すっかり安心してまた失敗も・・(笑)
モモはやっぱりお出かけは苦手なようです、闘病生活は難しいですね
nacoさんありがとう、これが次の記事のヒントになりそうです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

