123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月2日
水分摂取量、8月22日208(フード75、飲水133)23日194(75、119)
24日156(75、81)25日172(75、97)26日144(75、69)27日207
(75、132)28日211(75、136)29日202(75、127)30日219(75、144)
31日236(75、161)9月1日216(75、141)
ブログを始めてからこんなに間があいたのは初めてなので、どこから
何を書けばいいのか困ってしまい、更に数日が過ぎてしまいました(笑)
お久しぶりです♪ ゲリラ豪雨に悩まされた日々も、気がつけばもう9月
不安定なお天気はいつまで続くのでしょうね。我が家のある相模原も
落雷に川の氾濫、停電に浸水、花火大会やお祭りの中止と色々あって・・
そういえば近所で殺人事件までありました・・。自宅に、直接雨の被害は
ありませんでしたが、店の自動ドアが壊れました。夏になってから不調で
とうとうダメになったかと思っていたのですが、すぐそばの牛丼の松屋には
エアコンが壊れたと張り紙があり、マクドナルドのドアにも「手動」と紙が・・
お客様に言われて「落雷での停電のせいかも・・」と気がつきました(笑)
以前修理を頼んだ時に、すでに部品もないほど古い自動ドアだと言われ
今度壊れたら、もう新しくするしかないと業者に宣告されていたのですが
借金だらけの我が家には、自動ドアを取り替える余裕はとてもないので
現在管理会社や大家ともめています(笑)壊れっぱなしならいいのですが
夜強い雨が降るとドアが開いたまま閉まらなくなり、管理会社が見に来る
昼間は、雨もあまり降らないので、直っていたりするのですね(笑)
私が店に出る夜に限って、なぜか突然ドアが開きっぱなしになるという・・
それにしても・・店を借りてるうちが、ドアの修理や取替え費用を払うなんて
どうも納得できません、そろそろ私の出番かも・・(笑)

モモは元気にしています。先日、その元気な様子にちょっと油断して
ホームセンターにアキレスを探しに行く時、留守番がかわいそうだからと
一緒に連れて行ってしまい、車中はもちろん、帰宅してからも約2時間
あえぎ呼吸と目も充血、「ハアハア」がずっと続き、水を飲むのも苦しそうで
横になったまま失禁までして・・。さびしくても、家にいればよかったねと
自分の甘さに反省・・モモにとってどうすることが一番良いのか、もっと
私がしっかりしなくてはいけないのです。喜ぶから、かわいそうだから
そういうことだけで判断していたらダメなのかも・・。お墓参りなど遠出の
時はおいていけませんし、病院も仕方ない、だけど買い物に連れて行く
のはやっぱりちょっと考えが甘かったかも・・ハアハアと苦しそうなモモを
見ながら、私自身が「外に出られないのはかわいそう」と思い込んでいて
散歩も外出もできないモモを不憫だと決め付けていたのではないかと
気がつきました。わかっているつもりでいましたが、外に連れて行きたい
のは私の気持ちで、モモが望んでいるのではないのだと・・。ワンコは
みんなお散歩が大好き、外に出るのが嬉しい、そう当たり前のように
思われていますから 「外に出られない=かわいそう」となってしまう
同情されるのは仕方ないとしても、モモの飼い主である私までそれでは
ダメなのですよね、「外に出られなくてもモモはかわいそうじゃない」
まずは私が、しっかり自信を持ってそう思わないと・・
モモは外に行きたいわけではなく、私と離れたくないだけなのですから(笑)

家でのんびりゴロゴロ・・これがモモには1番幸せかもしれません
DSCF2905.jpg

遊び相手は私と・・
DSCF2912.jpg

家族と・・
DSCF2914.jpg

最近はこの子がお気に入り(笑) 「軍ちゃん」です
DSCF2915.jpg




* Category : 闘病の記録2008.後期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by チーズママ
お久しぶりです。無事に夏休みも終了でホッとモモちゃんに、会いに来ましたよ♪
毛が伸びてフワフワだねぇ★チーズはボサボサ元気ですよ。
今日のところは、さささ~~っと久々のモモちゃんの元気そうなお写真だけで、実は・・・読んでないの~><~
復活したので、また、ゆっくり読ませてくださいね!
・・・お外がいいの?だけど、私もチョット違うけど、お友達ワンコを作ってあげないと?と思った事があるのだけど、チーズはお友達ワンコよりも、ママと一緒がいいんだね!って解って、わざわざそうしなくてもいいんだぁ~って思いました。
モモちゃんは、miyuさんとお家が心地いいんだよね♪

* by jasmaine
miyuさん
こんばんは。お久しぶりです。
お店に出ていらっしゃるのね。
お仕事少しは慣れましたか?
miyuさんのセンス溢れるメニューができたかな?
1度伺いたいです。(*^_^*)

わんこの気持ちって・・わからないですよね・・。
本人に聞いてみたいわ(^_^;)

私もいつもいつも・・その事では悩んでいました。
どっちがいいのだろう?って。
いまだにわからないです__( -_-)__

でもワンコは敏感で、こちらが迷ったり不安そうにしたりする方が辛いみたい。
毅然と「これでイイ!!」って思っていれば「それが1番」いいみたいですね。

私の場合の、最後の選択は「これでよかったんだ」と心から思えるようなるのはいつになるかなあ・・。

* by みえ
お久しぶりです♪
ここ最近は突然の豪雨かと思えば、パタっと止み、また豪雨と
めまぐるしい空模様でしたね。
miyuさんも、モモちゃんも元気そうでよかったです。
我が家もカイザーを置いて、お買い物も可哀相だと思い、
ホームセンターに先日、連れて行きました。
お水を持っていかなかったので、お買い物中は『ハァ、ハァ』と
激しくあえいでいました。
やっぱりお家が良かったね。お留守番をさせるのは可哀相だからと
一緒に行ったのですが、miyuさんと同じ気持ちになりました。
でも、モモちゃんの元気な写真を見れてホッとしています。

* by bimaまま
わ~い miyuさんブログ再開ですね
うれしいです
楽しみに待ってましたぁ❤

ゲリラ豪雨 ホントにすごいですよねぇ
雷が苦手なビッケとまり とってもかわいそうです…
そして先週の金曜日の夜 私はおけいこ事の日で
帰り電車が落雷の影響で止まってしまい
結局別ルートで帰れましたが ちょっと焦りましたぁ
あの日主人が早く帰れていたので
雷の時ビッケとまりはお留守番にならず
良かったです

モモちゃんの遊び相手はmiyuさん ご家族の皆様 そして軍ちゃん!!
軍ちゃん すごくかわいいですぅ
前にモモちゃんの靴下の滑り止めの部分と同じところが
軍ちゃんのお顔ですね
軍ちゃんはお気に入りってことは
靴下のように飛ばされたりしないんですね(笑)

チーズママさんへ * by miyu
こちらこそお久しぶりです、お元気そうで何より(笑)
モモは外に出なくなって2年以上過ぎましたから、ワンコ友達はゼロですね
と言っても、お散歩してた頃も社交性ゼロだったので・・(笑)
これも個性だと割り切って、引きこもり犬万歳♪と思うことに(笑)
チーズちゃんの元気な様子も楽しみに待っていますね

jasmaineさんへ * by miyu
お久しぶりです、はい、週に2~3日ですが夜だけ店をまかされてます
立ち食いそば屋みたいな店なので、センスもなにもねえ(笑)
そう長くは続けられそうにないので、つぶれる前に記念に1度是非・・(笑)

そうですね・・これで良かったの?どっちが望み?と聞きたいことばかり
そうやって悩むのも、愛犬を思うからこそと信じることが1番なのかなあと・・
これでよかったのだと思うために必要なのは、あなたがどれほど
ラヴィちゃんを大切に思い愛していたかというその答えの中にあり
答えはもう出ていますね・・ラヴィちゃんは最期までとても幸せでしたよ
後は、時間と姫奈ちゃんがあなたに教えてくれるはず、大丈夫ですよ♪


みえさんへ * by miyu
すっかりご無沙汰してしまいました、お久しぶりです。
モモにとって、何がかわいそうなのか・・反省させられました。
お出かけが大好きな子もいれば、そうでない子もいる・・当たり前なのに
ちょっとした油断がこういうことになるのだなあ・・と
心を鬼にして、モモにはお留守番してもらうことにします(笑)

bimaままさんへ * by miyu
お久しぶりです、待っていて下さってありがとう。
ゲリラ豪雨すごかったですね・・おまけに何日も続いて・・
ワンコたちが待っていると思うとあせりますよね、無事に帰れて
何よりでした。軍ちゃん、よく気づいて・・(笑)靴下代わりにした
あの軍手の残りです(笑)滑り止めの歯ごたえが好きなのか
目や鼻のない顔が安心なのか・・やる気満々で戦うことができるモモです
指人形のように手を入れて、私もモモに遊んでもらっています(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

