12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月3日
すっかり遅くなってしまったのですが、先月?もっと前かも・・(ごめんなさい)
亀のミドリの様子をご質問いただいたのですが、そのうちにと思いつつ・・
今年の夏、ミドリは5~6個の卵を産みましたが(多分)1つも写真に残せず
すべてミドリが食べました(笑)いつも気がつくとわずかな残骸のみで・・
きちんと手入れもせず、恒例の「甲羅はがし」もしなかったので、きれいな
黄色と緑の模様も隠れたままの姿は、迫力満点のガメラのようです(笑)
水槽の中で垂直に立ち上がり、フタをずらしては「外に出せ」とアピール
日光浴のバルコニーで、ペットシーツのゴミ箱をけり倒しサンダルをとばし
ほうきやちりとりまでなぎ倒しながらトレーニングを積んでいます。
モモと違って、この子は外にいる時が1番幸せで嬉しそうに見えるかも・・
弱々しく健気で、母性本能を呼び覚ましてくれるモモとは違った意味で
ミドリには元気をもらい癒されています(笑)

先月、日光浴の写真だけは撮っておきました(笑)
DSCF2833.jpg
DSCF2834.jpg

これは数日前、雨続きの合間に、太陽に向かって手足を伸ばし
次に何をひっくり返そうか・・と考えているミドリです、多分・・(笑)
この状態では全長30センチ以上なので、かなりの迫力です
DSCF2919.jpg

バルコニーでミドリが暴れる音にビクビクしながら
私のそばでジッと耐えるモモ・・そこがまた不憫でかわいいです・・(笑)
DSCF2918.jpg






* Category : 我が家の記録
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by kazu
ミドリちゃん?くん?、すごい迫力ですね!
全長30センチにはビックリです!
ごみ箱まで蹴り倒すとは。。。凄すぎですッ!

* by bimaまま
ミドリちゃん 久々の登場ですね
30cm以上ですかぁ 大きいんですね
まりと変わらないかも…です

モモちゃんは相変わらずミドリちゃんの暴れる音が怖いんですね
かわい~い❤

kazuさんへ * by miyu
フルネームは「亀野 緑」自分で産んだ卵を食べちゃうほど愛情あふれる
お母さんということで、多分♀です(笑)物をなぎ倒すだけでなく
バルコニーのドアをガリガリ、ゴンゴン・・モモには絶え間ない恐怖です(笑)

bimaままさんへ * by miyu
モモと並んでもすごい迫力なので、ちっちゃいまりもちゃんなら
本当に変わらないかも(笑)足なんてモモよりも大きいのですよ~

ミードーリー(笑) * by naco★
たくましいミドリちゃんを尊敬せねば(笑)
産んでも、食べちゃうんですね。 
見張ってないとだめなのかな?フカさせるのは、大変なんですね。
結構好きなんですよ、カメ。...トカゲも好きなんですけど(笑)
好きなカメが結構手がかかるみたいで、金銭的にも夢みてます(笑)

前記事の...
豪雨、すごかった!
...○○○○世帯、停電って、TVでも見かけたからどうしてるかと思ってました(><)
モモちゃんアキレスお買い物編。
お店なんて入ったら、うちのワン達も毎度大興奮です。
家に帰っても散歩へ行ってきた以上に興奮してる位(^^;;)
あればかりは慣れないとダメなんでしょうね(笑)
モモちゃんは、皆とお出かけした事が嬉しかった様な気がします。
皆がいたからこそ、楽しかったんですよ、お家と同じで(^0^)/
調子がいいなら、人ごみ避けて、お兄ちゃんお姉ちゃんとでかけられれば、
お墓参りと同じ状況になるかな?
朝方の公園なんていかがでしょ?
見守る家族にもモモちゃんとの素敵な思い出をこれからも沢山作って♪
たまにはね(^0^)


naco★さんへ * by miyu
一人暮らしのミドリ、いくら卵を産んでも赤ちゃんは無理だと・・(笑)
陸亀などはかなり高価ですよね・・おだやかでとてもかわいいとか・・
凶暴なミドリは、小学生だった息子のお小遣い、1匹500円也(笑)
買ったときのサイズもちょうど500円玉くらいだったのに・・(笑)

バルコニーに出るだけでハアハアが始まるモモなのですよねえ・・
涼しくなったら、強い味方のスリング登場で外の空気くらい吸えるかも(笑)

ミドリちゃん♪ * by jasmaine
久々の登場ですね。v-8
30センチ?!(@_@;)
うちはまだ20センチくらいかな・。
卵産んだんですか。。。。。
メスですか?
我が家のカメちゃんは
先日小さいプラケースに変えられてしまっていました。
夏はすぐに水が汚れて掃除が大変だからだそうです。(^_^;)
(娘が全部世話しています)

モモちゃんふわふわしていて
かわいいv-238v-238v-238

jasmaineさんへ * by miyu
手足を伸ばすと大きいですよ~、毎年夏に卵を産むので多分女性だと・・(笑)
水替えは大変ですよね、ミドリの部屋は50センチの衣装ケースですが
出窓にあるので息子におろしてもらいます。それでも必死の形相ですから・・
どこまで大きくなるのかちょっと不安ですね・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

