12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月7日
水分摂取量、5日226(フード75、飲水151)6日232(75、157)
前回からちょうど3週間目に、11回目のドラメクチン注射を打ちに病院へ。
初めてアカラスを発症した時よりも長い5ヶ月目、注射の回数も今回で
並びます。4月に虫の死骸が見つかり、様子を見ながら数回・・という
お話でしたが、こんなに長く注射を続けることになるなんて・・(笑)
それでも悲観していないのは、今までと違って、きれいにかさぶたが
消えたから。初めての時は、たった3ヶ月で再発してしまいましたしね・・
モモの背中の皮膚を見た先生は、今日と次回で注射は終わり、その後
様子を見ましょう・・と。クッシング同様アカラスも、完治はない病気だと
言われています。免疫が落ちればまた再発することは覚悟しないと・・
だけど、今までと違ってかさぶたが残っていないので、気をつけていれば
皮膚の変化も見つけやすいのではないかと期待しています。クッシングと
アカラスは仲良しですから、上手に付き合っていくしかありませんね。
少し増やすように言われている体重が3.1キロで、思わず「もう1回!!」
現在、フードを1日10グラム増量しているのにあまり変化が見られず
実は、診察を待つ車の中でフードと水を与えてしまった・・(笑)家を出る
前に3.2キロだったのに減るわけがない(先生には内緒)もう1度はかって
今度は3.3キロでした(笑)あと100グラムも増えれば・・とのことでしたが
「食後に3.5キロ」を目標に、もう少しの間、頑張りたいと思っています。
体重測定前に増量目的で食べさせるというズルをしなくてすむように(笑)
モモのハアハアというあえぎ呼吸についても相談してみました。心臓に
負担が大きいのでは?と気になっていると言うと、クッシングの症状だと
思うけれど、お薬で止めるわけにもいかないしねえ・・と。外出のたびに
こういう状態になるのなら、病院以外の外出はなるべく控えるしかない
でしょうとのこと。先生に聞くまでもなく、それしか方法はないのですよね。
ついポロリと「外に出なくても、この子かわいそうじゃないですよね・・」と
言ってしまったのですが、先生は笑って「そんなことはありませんよ」と。
やっぱり私の方に問題ありで「モモと外に行きたい症候群」なのでしょう・・

カット直前のモモ、暑い暑いと言っているようですね(笑)
DSCF2928.jpg

カット後、こうやって見るとあまり変わっていないようですが・・
DSCF2948.jpg

立ち上がるとこの通り(笑) あちこちギザギザになってしまいました
でも・・これ以上やると、私の中のスイッチが入ってしまうので終わり(笑)
DSCF2936.jpg




* Category : 闘病の記録2008.後期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

