123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月11日
水分摂取量、9日196(フード75、飲水121)10日236(80、156)
昨日の朝と夕方、いつものモモとは違う嘔吐が数回ありました。
朝は2回、黄色い液を吐くという、空腹時に時々起こる状態でしたが
すぐにフードを食べて落ち着きました。吐いた後、お腹が「グウ~」と
鳴るのでわかりやすいのですね。夕方は、突然の吐き気のようで
吐きたいけれど吐けなくて苦しそうでした。やっと戻したのは、最初が
白い粘液で次は消化したフードのようなもの、おさまるとぐったりして
しばらくするとまた・・、この状態が30分ほど続きました。すっきりした
朝の表情とはあきらかに違うモモの顔に、ちょっと不安になりましたが
その不安を確かめるためにフードと水を与えてみると、やっぱり・・
フードを見ると顔をそむけるのです、こんなことはとてもめずらしく
お腹が痛いのか、吐き気がおさまっていないのだと思いましたが
こんな日に限って、あと1時間で店に行かなければならないのです。
30分後、落ち着いた様子を見計らって、いつものご飯を用意すると
今度はちゃんと食べました。これでダメなら、今日は店を閉めようと
思っていたのですが、後ろ髪を引かれながら、不安そうな息子にモモを
預けて出かけました。いつ携帯が鳴るかとドキドキしていましたが・・
4時間後に帰宅すると、元気ないつものモモが飛びかかってきました(笑)
しばらくの間まとわりついてゴロゴロすると、驚くほど一気にたくさんの
水を飲み、ガツガツと晩ごはんを食べ、バタンと倒れて爆睡しました(笑)
あ~良かった・・このまま落ち着きますように・・

これは前日の元気いっぱいなモモ、きれいだこと(笑)
DSCF2954.jpg

これは昨日、体調不良が自分でも不安だったのか、表情が違います。
私が帰宅するなり、待ち構えていたようにベタベタ、文句を言っていました
私の足にすっぽりはまったまま動きません・・この格好「あぐら」・・です(笑)
DSCF3008.jpg

ウガウガ、ハアハア・・うるさいこと。寂しかったのね・・わかったわかった
DSCF3010.jpg

そのうち突然寝ちゃったり(笑)
DSCF3014.jpg

ハッとして目を開けると、私がいるか確認・・足の間で寝てるのに・・
DSCF3015.jpg

この後、やっと安心したのか、いきなり水を飲みに行ってしまいました(笑)
ママの太い足に包まれてホッとするとは・・
DSCF3017.jpg




* Category : 闘病の記録2008.後期
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

こんばんは~(^-^)ノ * by やな♪
モモちゃん☆今のところ、しんどいのは嘔吐ぐらいなのカナ?早く治まるといいネ♪
miyuさん、今日は『バトン』を渡しに来ました♪モモちゃんだと後、約4年ですかネ? ペプも8日に迎えた「生まれてから3333日目」のバトン
miyuさんとモモちゃんにお渡ししますね~♪
(*^ ・^)ノ⌒☆
元気に迎えられるように祈ってますョ☆彡

* by bimaまま
モモちゃん 嘔吐は大丈夫ですかぁ?
元気いっぱいの時と表情が違いますね
かわいそう…早く良くなりますように!!

miyuさんの足の間落ち着いておねんね 
そんな姿、益々かわいくなってしまいますよねぇ
我家もお留守番後は2ワンですごい文句を言いながらまとわりついてきます
私がなでなでをすると今度はうれしくて走り回り
毎回とっても賑やかなお出迎えです(笑) 


* by ソラ
こんばんわ^^
理由のわからない嘔吐は考えちゃいますよね。
どこか悪いのかと・・・
ミミもお腹が減りすぎると嘔吐をしますし・・・
強く怒られても、しちゃう・・・食べ過ぎても・・・
でも最近は嘔吐しそうな感じがつかめるようになってきています。
新聞をサッとひけるようになっていますが・・・
それをよけてしてしまうのが困り者です。。。

モモちゃんの安心している顔いい顔してますね^^

* by マナママ
miyuさん・モモちゃんお久しぶりです
モモちゃん大丈夫ですか?
体調の悪い時はママが1番なん(人間の子と同じ)なんですよね

ママの足の間でモモちゃん安心してi-196
モモちゃんのお顔最高です

やなさんへ * by miyu
3333バトン、ありがとう♪モモのその日は2012年7月4日(水)と遠いですが
希望は持っていますよ。ペプちゃんの4444日目は2011年9月24日(土)
お互いに次のワンコにリレーできるよう頑張りましょうね♪

bimaままさんへ * by miyu
いつもより時間はかかりましたが、元気になりました、ありがとう。
私は子育て中に経験したことがなかったので、具合の悪い子を置いて
仕事に出かけるお母さんのつらさが、ちょっとだけわかりました・・
愛犬たちは、本当にたくさんのことを教えてくれますね、ありがたいです(笑)

ソラさんへ * by miyu
闘病生活も嘔吐も、慣れてしまったかな・・と思うと様子が違ったり
油断している自分に、カツを入れてくれるモモなのかもしれません(笑)
私も、捨ててもいいものや丸洗いできるものを瞬間的に差し出すという
本能的な技を身につけました(笑)でも顔をそむけるのですよね・・(笑)

マナママさんへ * by miyu
すっかりご無沙汰してしまって・・ごめんなさいね
人間の子供達の嘔吐には本当に苦労したので、モモのはかわいいです(笑)
体調の悪い時の弱々しいかわいさは、子供もワンコも格別ですね(笑)

* by チーズママ
ホ~ッ!モモちゃん、短時間復活してくれてよかったですね☆
モモちゃんは、おりこうさんだね~♪
足枕は、チーズも大好きだよ!あんなにピッタリで安心そうにされると、用事があっても、なんだか悪くてうごけないよね!
モモちゃん、ママの足枕でぴったんこで、満足でしたかぁ(^o^)

チーズママさんへ * by miyu
実は、あんな格好で足の間にぴったりとくっついて離れなかったのは
初めてなのですよ(笑)きっとすごく寂しかったのだろうと不憫でした
ずっとそばにいた息子は複雑だったようで・・(笑)だけどその息子も
小さい頃は今のモモと同じで、私にべったりだったのですよね(笑)

* by モースまま
モモちゃん、嘔吐苦しかったでしょうね・・・その後スヤスヤ眠れる程落ち着いてよかった!そして可愛い表情に戻って本当に良かった!! モースはまだ薬の量が定まっていないので、先生から「嘔吐があったり、下痢したりしたら、すぐ連絡するように」と言われています。薬を飲み始めて一週間目(12日)の検査では
結果が良く、おしっこも水を飲む量とても少なくなりました。
数値も良くなっているとの事チョット安心していますが・・・
モモちゃんの嘔吐、もう起きませんようにお祈りしています。

モースままさんへ * by miyu
元気になりました、ありがとう。
モースちゃんの投薬治療、順調なのですね。効果があらわれるのも
とても早いようですが、お薬の効き過ぎにも十分に注意しながら
投薬量が安定するまで頑張って下さいね。
嬉しいご報告で何よりです♪ありがとう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

