123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月17日
水分摂取量、13日200(フード60、飲水140)14日228(75、153)
15日216(75、141)16日165(75、90)
我が家は全員アレルギー体質なのですが、犬アレルギーは娘だけで
小さい頃は病院に駆け込むくらいひどかった症状も、大きくなるに従い
舐められたりすると蕁麻疹が出る程度になったので、モモを迎える時も
あまり心配はしませんでした。ずっと家にいることもないだろうと・・(笑)
ところが、突然私にも・・。モモをギュ~っと抱きしめた時に毛が触れた
部分、顔の下半分、首、胸に蕁麻疹が・・すぐにお風呂に入ったのですが
鏡の前で呆然・・くっきりと地図状に赤いボツボツがびっしり、ショック・・
花粉症だけでなく、植物や日光アレルギーもあるので、ほぼ1年中薬は
飲んでいるのに・・。もちろん今も、毎日朝晩飲んでいます、だけど・・
思い当たるのは、季節の変わり目と体調不良、あとは更年期・・(笑)
とりあえず先生に相談して薬を増量、蕁麻疹の部分にはステロイドの
軟膏を塗って、モモを抱く時には、肌に毛が触れないよう気をつけるしか
ありません。暑いけれど、なるべく首まで隠れる長袖の服を着て、顔には
モモの毛が触れないよう注意することにします。このかかりつけの先生
かなり高齢のおじいちゃまなので、信用していないわけではありませんが
近いうちに、2年ぶりになる健康診断とがん検診も兼ねて別の病院にも
行ってみようと思っています、どうしても更年期との関係が気になる・・(笑)

こんな時に限って、いつも以上にくっついて離れないモモ・・
胸元に近づけないよう、膝にのっけてるだけなのに、うまくバランスをとって
べったりとくつろいでいます(笑)こんな姿も不憫でかわいいのですが・・
DSCF3044.jpg

いつもなら、自分からさっさとベッドに行ってしまうのに動かない(笑)
このまま犬アレルギーになってしまったら・・という私の不安な気持ちが
やっぱり伝わってしまうのでしょうか・・モモもかわいそうなのですが
今回のことは、さすがに私も相当凹みました・・どうしよう・・
DSCF3049.jpg
悩む私に息子のひとこと「治らなかったら、よそにもらわれていくのは
ハム(息子は私をこう呼ぶ)の方だからね(笑)」と。はいはい、わかりました。
たとえ全身タイツ姿で暮らすことになっても、モモから決して離れませんよ
息子こそ、全身タイツのヌーブラヤッホーみたいな母の姿に耐えられるのか・・





* Category : 闘病の記録2008.後期
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by sofia
アレルギーはショックだったことだと思います
でもmiyuさんのことだからきっと最善を尽くされる事だとも思いますv(*'-^*)b♪
モモちゃん、何か感じ取ったのかなぁ~?

大変だぁ~と読んでくうちに最後の
全身タイツのヌーブラヤッホー!のオチにとっても安心しましたぁ(((^艸^)))アヒャヒャヒャ~
お兄ぃたんも、やってくれるなぁ~我が母よ!って
思われることでそねぇ~
もちろんモモたんもd(*^ω^*)ネッ!
この前のチャーシュー!とっても参考になりましたぁ!
教えて頂いてどもどもありがとですo(*'▽'*)/

* by チーズママ
すみませぇん><!大変悩んでいるだろうに、息子ちゃんとの会話に、爆笑してしまいましたよ・・・しかし、何故ハム?なのでしょう??(笑)
この季節は、色々と体調の崩れが起こりやすいですが、疲れているんですね?程ほどに頑張ってくださいね。
・・・私もアレルギーなので、チーズの散髪でエライことになってしまい、眼がなくなるほど腫れたりもしました。・・・ので、散髪のときは、用心してマスクをするようにしていますよ。普段は今のところ大丈夫です。
全身タイツのお世話には、なりたくないですよねぇ・・・
その後も・・・でごめんなさい。miyuさんもファクターを続けてみるときっと良いですよ。
☆モモちゃんも、心配してるかな?
・・・大好きなママは、決して離れないんだって、良かったね、モモちゃん☆

* by サムライのママ
miyuさん、こんにちは。
アレルギー大丈夫ですか?実は、私も1年半ほど前に急に蕁麻疹が出て、仕事も休んだり、ご飯も食べれないほどになったりと(これは体重が減ってうれしかったのですが)悲惨でした。原因は結局不明。私もちょうど更年期障害に突入のころで、何人かのお医者さんに更年期との関係があるのではと、聞いてはみましたが、その関係はない、とのこと。しかし、私は、体調が変わる、この更年期障害が関係していると信じています。今では、薬を飲む必要もなくなりましたが、今でも、少しでも痒い所がでると、また再発か?とひやひやします。モモちゃんのためなら、タイツ姿でも、というMIYUさん、必ず治ると信じてます!

はじめまして! * by ナナ母
いつも読み逃げで、ごめんなさい!

実は我が家の14歳のヨーキーもクッシング症候群と
診断されました。
何となくそうかな・・・と気になり始めてから
miyuさんのブログを拝見してたの。
詳細に記事にして下さってて、とても参考になります。
それと・・・とっても励みになります!!!

ヌーブラヤッホー! 大ウケです(爆)
可愛い我が子のためなら、私もやってしまうかも~(≧3≦) =3

また、遊びに寄らせて下さいね♪

sofiaさんへ * by miyu
ステロイドをたっぷり塗り、抗アレルギー剤の大量服用で治まりました(笑)
副作用でぼ~っとしています、眠い・・(笑)治らなかったらどうしようと
考えていた時、テレビで「ヤッホ~」を見て、このツルツルタイツなら
アレルゲンもシャットアウトできそうだなと思い、ネットで検索しました
「ヌーブラヤッホー」「全身タイツ」で(笑)本当に見つけましたよ
パーティーグッズのお店にたくさんあったけど、笑いなしで着れそうなのは
見当たらなくて断念・・当然でしょうが・・(笑)

チーズママさんへ * by miyu
謝らないで(笑)全身タイツを見つけたけれど、これを着る自分を想像して
あきれるほど笑った私ですから・・(笑)ハムはなぜでしょうねえ・・
聞いたことないけど、ハム=肉ってことかも・・失礼な(笑)
愛犬の病気と闘うためにも、自分が元気でいなければいけませんね
健康のありがたさをあらためて実感しました、頑張ります♪

サムライのママさんへ * by miyu
こんにちは。
私も絶対に更年期と関係あると思っているのです、以前、婦人科の検診で
ホルモンバランスの崩れは、免疫や体質の変化と大きく関わってくると
聞いたことがあり、本当に色々な症状があらわれたりということも・・
「命の母A」というのも試してみようかと検討中です(笑)
更年期仲間というのも何だかうれしいですね・・嬉しくないか(笑)

ナナ母さんへ * by miyu
初めまして、ここを見つけて下さりありがとうございます。
読み逃げでも何でも、全然構いませんからね(笑)
同じ病気で頑張っている飼い主さんが読んでいてくれることが
私にも、大きな励みになり力になります。14歳の高齢(ごめんなさい)なら
ご心配なことも色々あるでしょう。どうかおだやかで幸せな日々を・・
私たちが、可愛い我が子に願うのはこれだけですよね♪頑張って下さい。

* by bimaまま
miyuさんはたくさんのアレルギーなんですね
私はアレルギーとは無縁で 多くのお友達がなっている花粉症も全くなく
「それだけで人生得してるよ」なんて言われます
日光アレルギーって言うのもあるんですかぁ?
どのアレルギーもお辛いと思いますが 犬アレルギーは
miyuさんにとってもモモちゃんにとっても辛すぎですね
大丈夫だと良いのですが・・・

ヌーブラヤッホーは笑えました
少し前 彼女たちがヌーブラの代わりに風鈴をつけているのを見ましたぁ
miyuさんも何かアレンジしてみては…?な~んてふざけてごめんなさい

↓チャーシュー 簡単でおいしそうですね
今度チャレンジしてみます!

承認待ちコメント * by -

bimaままさんへ * by miyu
私は若い頃からアレルギーがありましたが、花粉症デビューは4~5年前で
今までずい分得してたなあ・・と実感しました(笑) 
年齢と共に、不具合やアレルゲンが増えるのは仕方ないかもしれませんね
全身タイツは本当に買おうか迷って・・(笑)黒だとモモが怖がるかな?
ピンクはさすがに・・なんてね、カッパや何とかレンジャー、デビルマンなど
本当に色々あったのですが、冷静に考えてやめました(笑)

masaさんへ * by miyu
初めまして、ここを見つけて下さりありがとうございます。
クッシングは、皮膚疾患の分類に入っていることもあるくらい
皮膚トラブルも多いですね・・免疫との関係なのでしょうか・・
ドキドキの毎日、わかります(笑)でも、皮膚の状態が落ち着いておられて
それだけでも何よりですね、よかった、よかった・・♪
穏やかにのんびりと過ごせる日々が、一番の幸せですものね
愛犬たちのために、これからも一緒に頑張りましょうね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

