123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月23日
水分摂取量、19日183(フード75、飲水108)20日178(75、103)
21日198(75、123)22日169(75、94)
このところ、私の犬アレルギーの蕁麻疹や転倒など、モモの闘病には
関係のない記事ばかりなのに、あたたかいメッセージをたくさんいただき
ありがとうございました。モモに変わったことがないのは元気な証拠だと
私自身はとても嬉しいのですが、参考になる記録が何もないというのは
ちょっと申し訳なくて・・、でもやっぱり嬉しいです(笑)今年の初め頃から
使っている水について、メールでもご質問があったので、感想を残して
おこうと思います。これまでにもいくつかの水素水をモモに試したことが
あるのですが、今飲んでいるのは、ボトルにスティックを入れておくだけの
「ドクター水素水」です。モモの飲み水やフードをふやかしたり、私が薬を
飲む時用に1日1リットル作っていますが残ります。1日2リットルくらい
飲めば(人間の場合)身体にいいのかもしれませんが、コップ2杯がやっと
ですので(笑)正直効果もわかりません・・。シンク下内蔵の浄水器の水を
磁気活水器の「守くん」に通して、それに水素水カートリッジを投入すると
いうトリプル水ですが(笑)こういうものは気の持ちようで感じ方も変わったり
効果を実感できるのかな・・というのが、正直な私の感想です。これの前に
モモに飲ませていたボトル入りの水素水は、清涼飲料水並みのお値段
でしたので、飲み残しがもったいなくて・・1ケースで断念しました(笑)
守くんについては、先日、磁気活水器には科学的には効果は見られない
という新聞記事もありましたが、息子は、シャワーのお湯が柔らかくなって
付けると付けないのでは絶対に違う!と言い張っています、いちおう・・(笑)
歯垢や口内の清掃にも効果があるという「ポチの水」もアドバイスいただき
試してみました。こちらは、気のせいかスプレーするとモモが水を飲まない
ような気がして、しばらくしてやめてしまいました。ここからは個人的な
感想なので、あくまでも我が家の場合だということをお断りしておきます。
実は、しばらくそのままになっていたポチの水ですが、捨てるのももったい
ないし、自分で飲むわけにもいかず、亀のミドリの水槽に入れるようになり
ました。ご存知の方もいるかもしれませんが、ミドリ亀はくさいのです(笑)
毎日水槽の水を替えても、すぐに汚れてにおいが・・。夏のキッチンでは
本当に悩みの種で(笑)そこで、ボトルの裏に書いてある「便のにおいが
しなくなってくるでしょう」という効能に飛びついたのですね(笑)2本あれば
夏の間くらいは使えるかなと・・。8月の半ばくらいに「今年はもうおしまい
かな」と思っていたミドリの産卵でしたが、ポチの水の効果なのか、先週
突然、2個同時にタマゴを産みました、この時期にというのは今までになく
かなり驚きました・・。おまけに、無傷で1個を取り出すことができたので
今年初のタマゴ写真も撮れました(笑)もう1個は即食べていましたが・・
使い始めたのが8月に入ってからなので、関係があるようなないような(笑)
ミドリは怖いくらい元気なので、効果はにおい減少だけでもいいのですが
やっぱり・・くさいです(笑)亀には効果がないということでしょうか(笑)

ミドリの食欲とおそろしい母性愛の餌食になることなく
原形をとどめたまま救われた今年唯一のタマゴです(笑)
DSCF3117.jpg

Mサイズのタマゴと比べるとこのくらい
一人暮らしのミドリですので、赤ちゃん亀になることはないです
DSCF3120.jpg

これが原因かどうかは不明ですが、水槽に入れているポチの水
DSCF3141.jpg

元気なので出番なしのモモ、せっかくなので芸を1つ披露
DSCF3143.jpg

最近は「アキレス」という言葉でこの笑顔になります(笑)
DSCF3144.jpg






* Category : 闘病の記録2008.後期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by マナママ
わ~ミドリ亀のタマゴってはじめて見ましたi-179
細長いものなんですね

モモちゃん「アキレス」に反応してこんないいお顔するんですか?
i-38のマナ・リコは「ビッケ」に反応するんですよ

* by モースまま
アキレスに反応したモモちゃん、なんて可愛いのでしょう!!
私だったら10分おきに「アキレス」を連発してしまいそう(b^ー゚)
こんな笑顔をみていたら、すっごく元気もらえちゃいますね
モモちゃん有難う! モースも頑張りま~す。

私の娘もミドリガメを飼っていますが、たまごを見るのは始めて
です。ビックリ! こんな形してるんですね~  
娘のカメ吉(男の子?)はたまご位の大きさです。(´_`||)


マナママさんへ * by miyu
そういえば細長いですよね・・(笑)
決して赤ちゃんにはならないのに、自分の頭くらいの大きなタマゴを
毎年何個も産むのですから、亀とはいえ、やっぱり女性は大変ですね・・

モースままさんへ * by miyu
モースちゃんはお元気でしょうか?頑張っているのですね、よかった(笑)
ミドリは、数年前にタマゴを産んで初めてメスだと知ったのです(笑)
カメ吉くんもすぐ大きくなりますよ~、ミドリも500円玉くらいだったけど
今はモモも震えるガメラですから・・(笑)

* by みえ
おはようございます。
モモちゃん、アキレスでこんなに可愛い笑顔をしてくれるのなら
しょっちゅう言ってしまいますね。
私の場合、言い過ぎてそのうち効果がなくなってしまうかな(笑)

ミドリカメってそんなに臭うのですか?
知りませんでした。
でもポチの水は亀には効果がないんだぁ~!

みえさんへ * by miyu
お返事が遅くなってごめんなさいね、バタバタ、ゴタゴタで・・(笑)
今のところ、笑顔になる魔法の言葉なので大切に使っています(笑)
ミドリ亀はすごいです、こまめに手入れをしないと生物兵器になるかも・・
特に我が家はキッチンにいるので、除菌、掃除、清潔が原則で
家族の安全を守るためには仕方ない・・(笑)

* by へっぽこ係長
私はドクター水素水の飲み始めてから、トイレの回数が増えました。代謝がよくなったのかな。
http://heppoko-nikki.seesaa.net/

へっぽこ係長さんへ * by miyu
代謝がよくなる・・そうなのかもしれませんね
何でも続けることが大事だと思いますので、頑張って下さい。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

