123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月25日
今日はごめんなさい、いつもは隠している本音をちょっとだけ・・
最近、腹の立つことが続いており、イライラ、ピリピリ、ストレスだらけ。
何事も無く平和に過ぎていくモモの様子が、実は何よりの救い・・
そしてもう1つ、ストレスを解消してくれる強い味方がオヤツたち(笑)
しばらくは体重増にも目をつぶり、心おだやかに過ごせる日を待つのみ・・
取り返しがつかなくなる前に、その日が来ることを願います(笑)


最近食べたオヤツで、特においしかった物をご紹介
まずはお取り寄せのベイクドチーズケーキ
DSCF3082.jpg

自分で作るベイクドチーズケーキにそっくりな味でびっくりしたのです
私の作るのはこちら「秋のチーズケーキ」
DSCF3084.jpg

これはスティックのチーズケーキ、ナイフもフォークもお皿もいらないので
手抜き主婦の私にぴったり(笑)
DSCF3137.jpg

昔から大好きなヤマザキのダブルロール
DSCF3108.jpg

いつでもあるわけではないので、見つけると棚買い(あるだけ全部)します
DSCF3114.jpg

たこ焼きですが・・たま~に食べたくなるのがこの「あげだこ」
DSCF3103.jpg

たこ焼きに衣をつけて揚げてあるのですね、まわりはザクザク
中はフワフワ・・かなりの大きさですが、この時は7個食べました(笑)
「かなり」なのは大きさだけでなくカロリーも・・ですね
DSCF3107.jpg

お取り寄せのザッハトルテ、我が家では、チョコの味だけの
シンプルな物で、洋酒の香りなどがあまりしないのがお気に入り
DSCF3133.jpg

少しの量で大満足なので、いつも半分は冷凍します。
イライラする時に「チョコでも・・」と冷凍庫から出すのですが、
解凍が間に合わず、カチカチのままかじる・・なんてことも(笑)
DSCF3131.jpg

ザッハトルテに生クリームをどっさりのせて食べると・・
嫌なことも忘れて幸せな気持ちで満たされますね・・
DSCF3138.jpg




* Category : 食べ物
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ミッキーママ
ご無沙汰してる間 miyuさんにいろんなことがあったのですね
モモちゃんが元気なのは 嬉しいですけど
miyuさんは大丈夫でしたか??
私も年をとるにつれて 気付かないうちの痣とか傷とかが
増えてくるように・・・痛みに鈍くなったのかなと^^;

今日は美味しそうな写真がいっぱい>▽<
秋になると チョコの新製品が出たりして
ついつい手が出て 取り返しがつかないことになります(笑)

『アキレス』反応するモモちゃん とっても可愛い笑顔^^
そして 亀さんの卵初めて見ました! 細長いものなんですね

* by モースまま
私もストレスだらけ・・・
甘いもの大スキなのに肥りすぎでダイエット中の為
我慢、我慢の毎日です  miyuさんが羨ましいです

モースのお薬の量が、一週間に一度病院に行くたびに
増えて行くのです。増えるのは良いのですが数値も増える・・
そもそもALPの数値が異常に高く水も沢山飲むということで
検査をしてクッシングという事になって治療になったんですが
薬を飲むまえより、この数値が高くなっているのです・・・
これってまだモースに合う薬の量が定まっていないから??
見た目どこも悪い症状がなく元気なので、血液検査の数値が
少しでも下がってくれたら、お薬を飲んでいる甲斐もあるの
ですが・・・
今回のお薬の量で良い結果がでれば、少しはスッキリして
ストレスも少なくなるんですけれどね~ (*_ _)


ミッキーママさんへ * by miyu
今年は「天中殺か!」(古いかも・・)と思うほどトラブル続きで・・
ここで見せる顔とはまったく別の、鬼のmiyuさんがもう一人います(笑)
闘病記と言えども、平和で落ち着いているモモのブログだけが救い(笑)
それでも、色々なゴタゴタで、自分が嫌な人間になっていくようで・・
体重と引き換えに、平常心を保つ特効薬がスイーツ・・(笑)
そして、つらい経験を乗り越えて頑張るお仲間たちの姿や言葉にも
たくさんのエネルギーをもらって、今日も落ち着いてブログを続けられる(笑)
とても感謝していますよ、ありがとう♪
ミッキーママさんも、食べたい物は我慢しないでどんどん食べましょう(笑)

モースままさんへ * by miyu
もちろん私も常時ダイエットですよ(笑)身体の脂肪と引き換えです・・

モースちゃんが高いのはALPの数値のみ?コルチゾールの数値も
まだ高い状態なのでしょうか?それならまだ調節の段階なのでしょうが
以前、投薬でコルチの状態が安定するようになっても(ACTHの結果)
ALPだけは下がらない、下がってもかなり高いまま、というお話を
お仲間から何度か聞いたように思います。投薬はあくまでもコルチの数値を
基準にして決め、ALPなどの血液検査数値は2次的に参考にする程度だとか・・
詳しい事情もわからぬまま余計なことを色々と・・ごめんなさいね
飲水量も減ってきたとのことだったので、順調なのだと思っていましたが
まだまだご心配が続いているのですね・・増量が続いているのなら
投薬の副作用も気になるところでしょうから、慎重に様子を見ながら
ご自分のストレスも解消しつつ頑張って下さいね♪


* by bimaまま
miyuさ~ん イライラピリピリ ストレスだらけなんですかぁ?
大丈夫ですか?
モモちゃんとおいしいもので解消されているのですね
私は仕事をしていた頃は かなりストレス溜まりまくりでしたが
私はイライラすると 食べ物を全く受け付けなくなるタイプなんです
最近はほとんどストレスもなく なんでもおいしく頂いております
なのでおいしそうな写真に釘付けでした
チーズケーキにダブルロール…う~んどれもおいしそうです^^


bimaままさんへ * by miyu
お返事遅くなってごめんなさいね
次から次へとゴタゴタが続いています、私もさすがに食欲も低下かな(笑)
bimaままさんは食べられなくなるタイプなのですか・・そういえば
食べて発散できるうちは私もたいしたことないかな・・なるほど・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

