12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月30日
相変わらずトラブル続きの私生活で、スイーツのやけ食いくらいでは
とても解消できないほど(笑)モモは元気なので、こんなことをブログに
いちいち書いていたら「闘病記」ではなくなってしまいそうなのですが
その中の1つ、最新の事件だけ残しておこうと思います。カテゴリーは
「我が家の記録」ですが、我が家の恥の記録ということで、みっともない
ことは承知の上で白状します、かっこつけても仕方ないし・・(笑)
いつもながら、多分相当長くなると思いますので、いくつかに分けます。
クッシングにはまったく関係がありませんので、興味のない方には
申し訳ないのですが、この後、いくつかは読み飛ばしてくださいね。

今年の春に独立して、一人暮らしを始めた娘の彼から、突然電話が
かかってきました。土日にかけて娘と連絡が取れないので、何か
あったのではないか・・と。正直、そんなことくらいで大げさなハハハ・・
と笑い飛ばしたいところですが、彼の真剣な様子に段々不安が・・
確かに電話もつながらないし、4日前に家に寄ったのを最後に連絡も
ありません。といっても1~2週間連絡なしなんて普通なのですが・・
約束もすっぽかされたらしい彼には一大事なのでしょうが、わが子
ながら、娘はルーズでのんびり、無責任で大雑把・・。私とは正反対の
性格なので(笑)もう大人だし、うるさくあれこれ言うのもあきらめてます。
5年も付き合っているなら、それくらい彼にもわかっていそうなのですが
絶対におかしいと言い、なんと警察にまで電話したそうな・・。事故の
報告はないと言われたそうですが、それ以上は「血縁」ではないので
教えられないと。仕方がない・・母親としてほっとくわけにもいきません。
一睡もせずに食事もとらず、連絡をよこさないバカ娘を探し続ける彼を
見捨てることもできませんので、あらためて私が警察に電話しました。
事情を話し、調べてもらい、今のところ管轄内で事故や事件などはなく
もし月曜に職場に出勤しなかったら、警察署に出向いて「家出人」として
届けて手続きをするということに。これが普通の対応でしょうね、当然。
ところが電話を切ってから、何度も何度も警察から電話が来るのです。
「足取りは?」「最後に話したのは?」「勤務先には何時までいた?」
そのうち「最近悩みは?」「不審者に心当たりは?」「最後に会った人は?」
これはおかしい・・私も段々不安になってきました。たかが丸1日連絡が
つかないくらいで、ここまで警察が本腰を入れてくれることに、かえって
何かおかしいのでは?と思ってしまったのです。この数ヶ月、近所では
殺人、ひき逃げ、強盗、傷害などたくさんの凶悪事件が起こっており
未解決のものも数知れず・・。もしかして、本当に娘は何かの事件に
巻き込まれてしまったのではないかと思い始めました。他にも娘のように
行方不明になっている人間がいるのでは?警察は隠しているのか?と。
私と電話中に、娘の彼から再度警察に電話があったようで、街中を探し
回っている彼を呼び戻して、娘のアパートに一緒に来て欲しいとのこと。
警察官を2人そちらに向かわせるので、もう1度詳しく事情を聞きたいと。
そして・・不安とあせりと「??」のまま、自転車で5分の娘のアパートに
私は向かいました。泣き叫ぶモモを、モモの1番嫌いな夫に預けて・・
つづく





* Category : 我が家の記録
Comment : (-) * Trackback : (-) |
