12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
10月3日
水分摂取量、27日177(フード75、飲水102)28日190(75、115)
29日177(75、102)30日165(75、90)1日166(75、91)2日164(75、89)
いつもモモと私をあたたかく見守っていただき、ありがとうございます。
幸いなことにモモの病状も落ち着いており、本来の目的である闘病の
記録も、特筆すべき事柄もない良い状態が続いていますので、また
しばらくの間、ブログをお休みさせていただこうと思います。色々な事情と
トラブルが続き、そば屋を閉めることになってしまいましたので、現在
その手配、後片付け等で忙しく、ゆっくりパソコンに向かう時間もなく・・。
と言いながら、前回の長い長い記事は書けたのですが(笑)他の方の
ブログを訪問させていただく時間もとれないので、何だか時間に追われ
気持ちのゆとりもなくなりそうなので、落ち着くまでは休む方がいいかと・・
本来なら場違いとも言える「バカ娘失踪事件」をたくさんの方に読んで
いただいたようで、この際、闘病記は置いといて「家庭の事件ブログ」でも
始めようかと思ったくらい(笑)題材はあるのですが、そのあたりもまた
色々と事情もあって・・書きたいけど書けない、更に時間もないという
ストレスのたまる状況ですので仕方ないですね(笑)

毎日たくさんの方に読んでいただき、たくさんの方に応援していただき
それを励みに、頑張って定期的に更新しようと努力することができました。
参加した頃は、ブログがたくさんの方の目に触れて、クッシングが認知
されるきっかけになればいいなあと思っていたランキングも、自分の書く
記事を、読んだ方がどう感じているかの評価や共感の目安でもあると
思うようになり、もっと頑張ろうという力にもなりました。記事を更新しない
日にも、ブログをのぞいて応援クリックをしてくださる方々のお気持ちが
本当に嬉しく、いつも感謝していました。なかなか普段の記事の中で
お礼の言葉も残せず・・愛想も絵文字もなくて・・ごめんなさいね(笑)


モモは元気です、クッシングのお仲間たちも皆さんも
元気でいてくださいね、お休みの間も一緒に頑張っていますよ♪
DSCF3157.jpg





* Category : 我が家の記録
* Comment : (29) * Trackback : (0) * |

* by えり
いろいろな事は、わーってやって来ますね。
何事もなかったから、綴っていらっしゃると
思ってはいましたが・・・

モモちゃんの体調が落ち着いている事が安心ですね。
どうぞ、ゆっくりお休み下さい。

そして、又、モモちゃんの笑顔を見せて下さい。


* by モースまま
わぁ~ぁぁ楽しみにしてたのに~そして頼りにしてたのに~
残念です!ショックです!・・・でもmiyuさんにも色々事情が
ありますものね~  我慢します・・・お休みですものネ、少し
休んだら又ブログ書いてくれますよネ!その日まで今までの
ブログ読み返して待っています。モモちゃんずーっと元気でね!
モモちゃんの可愛い笑顔が又見れる日、楽しみに待ってまーす
miyuさん元気で頑張って下さいネ


* by JNZ
ご無沙汰してます。
可愛いモモちゃんの笑顔と、しばしお別れなんですね。
寂しいですけれど、いろいろとお忙しいご様子。
無理しないでくださいね。
まさに便りの無いのは良い便り。気長にお待ちしています。

休みは重要です * by pikasiro
ボーっとすごすのも重要だと思います。
ちょっと違いますかね?(^^;

ちょこちょこ読ませてもらってました。
また楽しみにしてます。

* by サムライのママ
miyuさん、娘さんが、とにかく無事でよかったですね。お休みされるのは、淋しいけど、モモちゃんの調子がよいことは何よりです。時間ができればメイルでも、なんでも、ください。更年期仲間?のひとりとして待ってます!

少し充電ですね(*^_^*) * by jasmaine
miyuさん
娘さんのお話は同じ娘を持つ私にとってもドキドキして読みました。本当に無事でよかった。
miyuさんは文才があるから、きっとたくさんの方が訪問されてて・・淋しがる人も多いかも。
でも一人ひとりコメントのお返事もされるmiyuさん。お忙しいのに頭が下がりました。
そうですか・・おそばやさん閉めちゃうのですか・・。
1度食べに行きたかったけど・・。行けなくてごめんなさい。

miyuさんは頑張り屋さんだから、少し充電期間必要ですよね。
モモちゃんの体調もよさそうなので、まずはひと安心です。
モモちゃんのランキングがいつも1位なのは
やはり「クッシング」で同じ悩みを持つ方がたくさんいらっしゃるのでしょうね。
miyuさんのデータはとても貴重なので、お休みしてもここは閉じないでね。
また、会えますよね。。。(T_T)v


* by 専業主婦
我が家のマルチーズと同じ誕生日というだけで親近感を持ち
時々訪問させて頂きました。モモちゃんの可愛らしい顔が
見られないのは残念ですが 心身ともに開放される期間を
過ごして下さいv-48 ありがとうございました。v-34

* by bimaまま
miyuさん 
娘さんの3話にわたってのお話 
ハラハラドキドキで読ませて頂きました
ご無事でなによりでした!

そうですかぁ しばらくお休みですかぁ
とっても淋しいです
でもいろいろご事情がおありなんですよね・・・

おかげさまでビッケも元気にしております
クッシングと診断された時は ホントにどうしたらいいかわからず
不安で心配でたまりませんでした
でもmiyuさんと出会えて たくさん励まして頂いて
いろんな情報も教えて頂いて
がんばってこれました
ホントにありがとうございます
まだまだビッケとがんばっていきますが
miyuさんにもビッケの元気な姿を見て頂きたいですし
モモちゃんの元気な姿も見たいので
また絶対再開してくださいね
miyuさん・モモちゃんに会える日を楽しみにしています♪

* by ナナ
初めまして、何時も可愛いモモちゃんを、拝見させていただいてました。
ゆっくり休んで下さい。又ブログ再開を楽しみにしています。

* by らぶママ
こんにちは
モモちゃんもmiyuさんもお元気そうですね。
先日の「美人OL失踪事件」(笑)、楽しく(?)読ませてもらいました。  推理小説でも読んでる感じで、「早く、早く、続きを・・・」って。   ご家族だけでなく、娘さんの彼まで登場で・・・  やさしい!彼。   見かけも中身も大柄!な娘さん。  お母さん!なmiyu さん。   ちょっとのんき!なお父さん。かなぁ(?)と勝手に想像してしまいました。すみません。

あの可愛らしいモモちゃんの笑顔はmiyuさんが作っているんだなぁとつくづく思いました。
ここは、「モモちゃんの闘病記」ではあるのですが、何だか、とても癒される場所です。  私もラブの事でたくさん力をもらいました。  ありがとうございました。
今の私は、13年間もいつも一緒にいたラブがいなくなって、心と生活に空いた大きな穴をどうやって埋めようかと・・・・。
おやつ作りに熱中したり、部屋の模様替えをしたり、熱帯魚を飼ったり。・・・でも、やっぱりワンコじゃないと埋められそうにないです。     だけど、今後の家族の事、自分の事、経済的な事、いろいろ考えすぎると悩んでしまいます。
でも、いつかきっと、ワンコといい出会いがある事を信じて頑張ります。

miyuさんもいろいろと事情があると思いますが、頑張り屋のmiyu
さんは頑張り過ぎずに!!   
モモちゃんの笑顔と楽しいお話の再開を待ってます。




* by あれまま
はじめまして。・・・お休みするときに変ですね(^^;)

うちの子、今14歳ですが12歳の頃から色々悪い所があって
利尿剤を服用したりしたのでクッシングの発見が遅れてしまって・・・i-229
8月に病名確定して、治療の優先順位もクッシングが一番上になるまで
他の症状が落ち着き、治療開始しました。
まだまだだすが、これからです。
今まで書いていただいている記事、参考にさせてくださいね。
症状が落ち着いてくれることもあるんだ~♪って励みになります。

ありがとうv-238

えりさんへ * by miyu
色々なことが起こるのも人生だ・・と開き直って楽しめれば
それはそれで面白いのかもしれませんが(笑)
モモが元気で病状も落ち着いているので助かっています、ありがとう。

モースままさんへ * by miyu
ごめんなさいね、忙しいのも少しの間だけだと思いますが・・
クッシングのことで、もし急に何か聞きたいことなどありましたら
メールでご相談下さいね、あとでアドレスをお知らせします。

JNZさんへ * by miyu
ご心配いただきありがとうございます。
モモが元気なうちに、ストレスの元を片付けようと思います(笑)

pikasiroさんへ * by miyu
まだまだモモと頑張るためにも、無理をせず休むことも必要ですね
休み明けには、またのぞいてください(笑)ありがとう。

サムライのママさんへ * by miyu
いつもありがとうございます♪
目の前の難題を1つずつ片付けながら頑張って行くしかないと・・(笑)
更年期の身体もいたわりつつ・・ですね(笑)お互いに気をつけましょうね。

jasmaineさんへ * by miyu
子供が成人してからの方が、心配や悩みは大きいかもしれません(笑)
何だか大げさなお別れのご挨拶みたいになってしまったかも・・と
ちょっと驚いています。本当にひと休みのつもりなのですが(笑)
いつものペースで続けると、とんでもないことまで書いてしまいそうで
自分が怖いというのも・・理由の1つというか・・(笑)
ご心配いただきありがとうございます、大丈夫ですよ♪

専業主婦さんへ * by miyu
こちらこそありがとうございます。
ホワイティ君はもしかしたら兄妹かしら?・・なんて思ったことを
なぜか急に思い出しました(笑)v-48行きたいですねえ・・

bimaままさんへ * by miyu
長い長い記事の後にお休みの告知で、ちょっと大げさになってしまいました
ごめんなさいね(笑)1日1時間ではなかなかブログも書けず訪問もできず
気持ちばかりあせってしまうので休もうかと・・。黙って間があくと
どうしたのかとご心配下さる方もいるかと思ってお知らせしたのですが・・
モモは体調もいいようなのでとても助かっていますが
ビッケちゃんも再開するまで元気で過ごしていて下さいね♪


ナナさんへ * by miyu
初めまして、いつも読んでいてくださったのですね、ありがとうございます。
早く再開できるように頑張ります♪

らぶママさんへ * by miyu
「美人OL」(笑)とは・・気を使っていただきありがとうございます。
「巨大OL」じゃなくて良かった(笑)
ラブちゃんとの13年間の歴史はとても大きいでしょう・・穴を埋めると
口で言うほど簡単なものではないのだとお察しします。
ラブちゃんとの出会いも運命だから、次の出会いもきっと運命だと信じて
ご自分の気持ちを大切にしながら幸せに過ごしてほしいなと願っています
らぶママさんなら大丈夫ですね♪



あれままさんへ * by miyu
初めまして、ここを見つけて下さってありがとうございます。
治療を開始されたばかりでご心配なことも色々おありでしょう
モモの経過が少しでも参考になれば・・と願っています。
大丈夫、大丈夫、一緒に頑張りましょうね♪

おはようございます♪ * by うたこママ
間があいちゃって…久しぶりにお邪魔しましたら…\(◎o◎)/!
娘さん♪良かったですね~(^_-)-☆家の娘も10年位経ったら~って、ドキドキしながら読ませていただきました(^^ゞ
モモちゃん♪の体調も安定しているとの事で良かったです(^^♪
赤い服が似合ってて~可愛いモモちゃん(●^o^●)
miyuさんとモモちゃん♪のブログには、家のうたこが亡くなって、落ち込みまくっている時に偶然出会い、とっても元気にさせてもらいました。いっぱい♪いっぱいありがとうございました♪
また近いうちに~を楽しみにしています♪あっ!でもでも、ご無理をなさらずボチボチと頑張って下さい(●^o^●)

* by みえ
今日のモモちゃんはお洋服を着てるんですね。
しばらく、モモちゃんの笑顔に触れられないのは寂しいですが、
またブログの再開を楽しみにしています。
日々、色んなことがありますが、お互い元気に頑張って
行きましょう♪
またクッシングのことを色々と勉強させてくださいね。
ポポがいなくなった今でも、クッシングのことは
気になって…

うたこママさんへ * by miyu
お返事遅くなってごめんなさい
私こそ、いっぱいいっぱい元気をいただいて感謝しています、ありがとう♪
子供は大きくなるほど悩みの種、親にはどうすることもできず
ただ心配するのみ(笑)過保護かもしれないけれど、じっと見守るだけって
手がかかる小さい頃より苦しいものです(笑)子を思う親心というのは
きっと死ぬまで心配し、幸せを祈り続けるのでしょう・・切ない(笑)

みえさんへ * by miyu
お返事遅くなってごめんなさい
冷え込む日には、モモの嫌いな洋服も仕方ない・・(笑)
だけど通気が悪いと皮膚の再発も怖いと、着せたり脱がせたりの繰り返し(笑)
生きていれば色々なことがあるけれど、クッシングの身体と闘うモモの姿も
生きていく上での大きな希望になると信じて頑張ります、ありがとう♪

初めまして。 * by ピンキーまま
愛犬の事で調べ物していて、でかポメミッキーさんのブログに出会いその中でクッシングモモさんの事も知り、全てブログを読ませて頂き突然ですが書き込みしました。私は事情があり今年2月よりポメラニアンと暮らしていて今12歳の高齢女子でピンキーと云います。独り暮らしの母が1月に突然亡くなりピンキーは私が引き取りました。私は両親祖父母も亡くし兄弟も居らずピンキーだけが唯一身内です。そのピンキーも色々病気を抱えており毎日通院治療したり手術して乗り越えたりしてきました。現在は見た目元気なんですが先日掛かり付け医より血液検査異常を指摘され紹介状を持ち大学病院へ行き色々な検査をした結果副腎腫瘍によるクッシング症との診断がありました。高齢ですし手術はリスクがあり命に関わる事なので慎重に考えてはいますが腫瘍が大きく免れないのが現状です。肝臓脾臓にも怪しい影がある為内服治療は勧められず温存を選択したとしてもピンキーの病んで苦しむ姿を見届けなくてはいけなくて…どの選択がピンキーにとって一番良いのか…悩みます。少しでも延命できる可能性を信じたいのですが治療によっては現在元気でも万が一の事があるでしょうし手術でも術中術後の突然死を考えると恐ろしく又悩んでしまいます。命あるものいずれ逝くのはわかりますが今は耐えられそうにありません…。後日再度クッシング症の症状診る為大学病院にて血液検査しましたが前回とあまり変化なく高値でした…早めに対応しないと悪化する事を聴かされようやく心の整理がつき8日に副腎腫瘍摘出手術する事になりました。命に関わる大きな手術なのでとても不安がありますがピンキーを信じ祈ります。実は急逝した母が生前、私の結婚式を見たい…と凄く願いつつ叶えてあげる事が出来ず心残りでした。ピンキーは母の形身でもあり私にとってたった一人の家族です。そのピンキーも命に関わる手術…。母の為にも結婚式を挙げてピンキーに見届けてもらいたいと思い13年程お付き合いさせてもらっている彼と先日2日にピンキーにもウェディングドレスを着せて一緒に身内だけで小さな結婚式場で挙式してきました。「ピンキーの手術成功して元気になってから新婚旅行や披露宴もしようね。ピンキー頑張るんだよ」と話かけています。8日夜ピンキーの副腎腫瘍摘出手術があり3時間にも及ぶ手術、無事成功でありました。技術を要する大変な手術にも関わらず先生方のお陰で本人しっかりしており元気でした。来週退院予定です。

ピンキーの事 * by ピンキーまま
ピンキーの生い立ちも悲惨で…。昔、子犬の頃に捨てられており年配の男性が人にプレゼントしようとして拾ったんですが相手から「犬なんて要らない!」と拒否されてしまい、また捨てに行こうとしていた所にちょうど私が実家へ帰省し、事情を聴いて独り暮らしの母と相談し子犬を家族として迎え入れたのです。ですからピンキーにとっては家族と今までこんなに長く離れて暮らす事がなかった分入院生活は相当ツライのだろぅなと考えてしまいます。私の思い込みかもしれませんが、ピンキーが『また捨てられたんだ…』と変な事思わないように「絶対迎えに行くからね」「ピンキー大好きだよ」と祈っています。昨日やっと面会の許可が出て逢いに行ってきました!気管虚脱があるというのに全身で喜んでくれました。術後の事も心配ですが来週退院が無事に出来ますよう祈ります。ちなみに我が家にもミドリガメ13歳がいます。アツシといいます。大きくなって知ったのですがメスでした…!実は本当はもう一匹カメがいたんですけどね…。あとはメダカ3匹です。ウチの主人は亀にも詳しく慣れていて色々な事を教えてくれます。

ピンキーままさんへ * by miyu
初めまして、色々なご縁でここを見つけてくださったこと
とても嬉しく思います、ありがとうございました。
高齢で他の内臓にも心配がある中、副腎摘出という道を選ばれたこと
そしてその手術が成功したこと、本当に良かったですね。
小型犬の副腎摘出はとても難しいと聞いていますから、決断されるのは
本当に苦しかっただろうとお察しします、ピンキーちゃんもあなたも
良く頑張りましたね・・読ませていただき涙が止まりませんでした。
母親の気持ちとして、大切な我が子の花嫁姿を見られなかった
お母様のつらさ、そしてあなたとピンキーちゃんを残して逝く思いは
どんなに苦しかったことでしょう・・。だけど、手術の成功も
あなたの結婚も、きっといつも見守って下さっているお母様からの
プレゼントかもしれませんね、とても喜んでいらっしゃるのでしょう
退院できるまで、そしてその後のことも、まだまだご心配や不安も
たくさんあると思いますが、やさしいご主人と一緒に頑張って下さい。
お母様の元で飼われることになったいきさつはかわいそうでしたが
これほど大切にずっと育てられ、お母様亡き後もこうやって愛されている
ピンキーちゃんは本当に幸せなワンちゃんですね、病気はかわいそうですが
それ以上に、こんなに愛してくれる飼い主と共に過ごせる生涯こそが
ワンちゃんにとって何よりの幸せですものね、良かったです。
うちのミドリよりずっと年上のアツシ君ですね(笑)ミドリも同じですよ
タマゴを産むようになり、初めてメスか・・とわかったという(笑)
素敵なお話をありがとうございました、一緒に頑張りましょうね♪
最後になりましたが「ご結婚おめでとうございます」お幸せに・・


コメント







管理者にだけ表示を許可する

