12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
10月16日
水分摂取量(すべてフードをふやかす水分75gをプラスした1日の総量)
3日191、4日192、5日161、6日186、7日160、8日163、9日198
10日193、11日183、12日162、13日164、14日153、15日206
涼しくなってから、モモが直接水入れから飲む量は100グラム以下の
日がほとんどになりました(150グラムは飲んで欲しいな・・と)

約2週間ぶりになりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
そば屋をつぶして大損をして、更なる株価の下落に打ちのめされつつ
元気なモモの姿に笑顔と希望をもらいながら頑張る私は元気です(笑)
こんなに長く更新しないのに、なんでこんなにアクセス数が多いのかと
不思議に思い、久しぶりにアクセス解析の履歴をチェックしてみました
病気の検索で初めて訪れて下さった方が多かったのはもちろんですが
たくさんのお仲間や、長くここを見ていて下さる方が、様子を見に来て
下さっているのですね、ありがとうございます。新しい記事もないのに
せっせとランキングのクリックまでして下さった方々・・待っていてくれるの
かも・・と、すごく嬉しかったです、ありがとう。モモの体調も良いですし
ブログはこのまま終わりでもいいか・・なんて、実はちょっと思ってて(笑)
だけど、元気で体調の良いモモの様子も、同じ病気の愛犬を持つ
飼い主さんには励みになり、こんなふうに落ち着くこともあるのだという
ことが、先の見えないクッシングにはとても嬉しいのだと言って下さった
方がいて、私の方がすごく嬉しくなってしまいました。治ることはなくても
なるべく良い状態で普通に暮らせることが、この病気と闘う本当の目的
だと、あらためて教わったような気がします、どうもありがとう。
ということで、目新しい事は何もないのですが、ぼちぼち復活します・・
3週間ぶりのアカラス治療の通院の記録から・・
4月から始まったアカラス治療が丸半年になりました。初めての発症から
1年10ヶ月になりますが、その間に3回発症して、延べ治療期間は1年。
ということは・・治療していなかった期間の方が短くて10ヶ月という・・(笑)
クッシングと診断されてからも2年3ヶ月になりますから、モモにとっては
クッシング+アカラスとの闘いだったということですね。これも合併症と
言えるのかもしれませんが、皮膚の状態は、良くなるのも悪くなるのも
ちゃんとはっきり目に見えますから、ある意味とても嬉しいのです。
モモの身体には、もうかさぶたも湿疹もなく、地肌も見えないくらいに
フサフサとたっぷりの真っ白い毛が生えています、ありがたいことです・・
13回目のドラメクチン注射をしました、次回は更に間隔をあけてひと月後
こうなると、ACTH検査は今年中にできるかどうか・・。見た目にはとても
良い状態に思えるモモですが、こんなに検査の間隔があいたことはなく
ドラメクチンを注射し続けることの、内臓への影響も気になってきました。
先生が言い出すのをただ待つのではなく、私自身の判断で、そろそろ
検査を・・と申し出ることもまた必要かと迷う、秋も深まる今日この頃です・・


ある日のモモ、おだやかで嬉しそうな顔ですね・・おまけに丸々として(笑)
DSCF3160.jpg

舌がどんどん長くなっていきます・・
DSCF3167.jpg

何でこんなに笑顔で良い子なのかというと・・
「いいよ」という合図を待っているのですね、目の前にはアキレスが(笑)
DSCF3171.jpg




* Category : 闘病の記録2008.後期
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by sofia
待ってましたよ♪
元気なモモちゃんに久しぶりに会えて嬉しいですv(*'-^*)b♪
こっちの悩みが少し落ち着けば思いもよらぬ方からまた出てくる・・・
大変な時期もありますが、がんばってくださいね
母は一家の太陽なり!がんばれmiyuさん!

* by JNZ
おかえりなさい。
久しぶりにモモちゃんの幸せそうな笑顔が見られて
こちらも幸せな気分になりましたよ。
ぼちぼちとマイペースで頑張ってくださいね♪

* by ららママ
おかえりなさい!再開してくれてとてもうれしいです。
しんどいときは長文でなくても、おふたりの様子が○なのか、×なのか、△なのか、それだけでも私の場合は励みになります。
今日も一日頑張りましょう!

* by サムライのママ
MIYUさん、お久しぶりです。
ひょっとして、このままブログがなくなるのか、、、と心配していたところでした。モモちゃんの元気で、ふさふさな姿も見れて安心です!ゆっくりペースでも大歓迎なので、次回も待ってます!

* by 専業主婦
ゆっくりひと休みされましたか? 毎日元気はつらつ…な~んて
無理ですよね? 私なんて一日快調という日はありません(^_^;)
これからもゆっくり歩んで下さい かわいいモモちゃんの笑顔と
共に(*^^)v

* by jasmaine
おかえりなさい(^o^)/

モモちゃんの笑顔にまた会えて嬉しい♪
miyuさんもお疲れがでないようにネ(*^_^*)v
って言っても、miyuさん頑張り屋さんだから~(笑)



おかえりなさ~い * by クライフママ
ブログやめないでくれてうれしいです。
ももちゃんの笑顔を見るととても癒されます。
ブログって、私はやっていませんが、本当のことだけを書いている人は、そんなに毎日面白トピックもないし、さほど波のない記録なんだと思うんです。
私の知り合いで、(本人は病気なんですが、、、)ブログは嘘で固めてあり、毎日毎日楽しいことばかり、夫婦仲良く、、、といった内容で書いている人がいました。
本人にとっては自分の理想だったのかもしれませんが、そんなブログは長続きせず、結局嘘を暴露してやめてしまいました。
以前miyuさんのブログで、ももちゃんのクッシング以外の記事を書くには気が引けるといった内容のことを書かれていましたが、そんなことはないと思います。モモちゃんはいろいろな家族の出来事のおこる家庭の中で過ごしているのだから、それらの記事も含めて闘病記録になるんじゃないかと思います。
モモちゃんも家族の出来事をみているし、ももちゃんはなんかコメントしているかもしれませんよね。ままがんばって!とか。
これからものんびり続けてくださいね。
待っている方はたくさんいるんじゃないかと思います。
長々とすみません。もしもお気に触りましたら、削除してくださいね。

sofiaさんへ * by miyu
待っててくれてありがとう♪嬉しくなって復活しちゃいました。
前にsofiaさんの所で、解析で色々なことがわかるとあったことを
思い出しました。ずい分前に、嫌がらせコメントが続いた時には
そのたびに必死でチェックしたけれど、何が何だか??で・・(笑)
私のは古い解析バージョンですが、今回は、なるほど・・と理解できました。
応援してくれる皆様に感謝しながら、また頑張ります、ありがとう♪

JNZさんへ * by miyu
ただいまです、ありがとう♪
私も、平和なモモとの毎日に癒され、救われ、元気をもらっています。
マイペースで・・そのとおりですね、自分らしく頑張りたいと思います。

ららママさんへ * by miyu
ただいまです、早速復活しました(笑)
おばちゃんは図太いから大丈夫(笑)また、だらだらと長い記事を
書いてしまうと思いますが・・よろしくお願いします。
ワンコたちのために、一緒に頑張りましょうね、ありがとう♪

サムライのママさんへ * by miyu
ちょっとお休みすると、なかなかやる気が戻らないのは確かですね・・
ご心配をおかけしてごめんなさいね、待っててくれて嬉しかったです。
自分のペースで頑張ろうと思います、どうもありがとう♪

専業主婦さんへ * by miyu
ひと休みのつもりが、ちょっと長くなってしまいましたが・・(笑)
色々なことがあっても、不思議と元気な自分にはびっくりですが
きっとモモに救われているのかも・・。どうもありがとう♪

jasmaineさんへ * by miyu
ただいまです、ありがとう♪
私はまだまだです(笑)ワンコに趣味に仕事に、はつらつと頑張る
jasmaineさんを見習わないとね~ どうもありがとう♪

クライフママさんへ * by miyu
嘘で固めた理想のブログ、きっとご本人は苦しかったでしょうね・・
でも、本当のことでも書くのをためらうことは多いですね・・
多分、実生活の我が家を知っている何人かも見ているだろうと思うと
嘘をつくわけにもいかないし、あ~あこれでバレちゃうなあ・・とか(笑)
まったくどこの誰かわからない状態でブログを始めたら、私だって
もっときれいごとばかり並べてしまうかも・・子供達は良い子ばかりで
夫婦仲も良くて幸せいっぱいです、なんて・・嘘ばっかりを・・(笑)
もうすぐこのブログも2年になりますが、モモの病気と共に、
我が家の記録としても大切な物になりつつあるように思います。
結構色々なことが起こるけれど、その時の自分がどうだったのかを
振り返ることができるのも、私には宝物かな・・なんて(笑)
モモの病気以外のことを書くのは、やっぱり少しためらったりしますが
それでもいいと言ってもらえるとホッとします、というか・・
すごく嬉しいです(笑)私はとにかくおしゃべりで・・何でもペラペラ・・
余計なことまでしゃべっちゃう、書いちゃう・・。
コメントの返事でもこうやってつい長くなるし・・(笑)
ありがとう、とても嬉しかったです♪

はじめまして * by melmylove
1年くらい前からずっと日記を拝見させて頂いてました。
実家にいる愛犬がクッシングかもしれないという不安がきっかけで、インターネット検索中にモモちゃんの日記を知りました。
実家の愛犬は血液検査では少し数値が微妙なものの、症状が出ていないので今は気にしないことにしています。
「クッシング モモ」というストレートな題名にmiyuさんのお人柄が表れているような気がしました。
私は超心配性&マイナス思考な人間なので、明るく前向きなmiyuさんをステキだなと思います。
miyuさんのパン作りやご家族の話とても楽しいです。
ひとりフフっと笑ってしまうことも多々あります。
娘さんのお話の時はハラハラしてしまいましたが・・。
日記はいつもお気に入りに入れているので、しばらくお休みされると書かれた後も「もしかしたら・・」としょっちゅうクリックしてしまってました。
また書いてくださってとても嬉しいです。
次回を楽しみにしています(^-^)

melmyloveさんへ * by miyu
初めまして、ずっと読んでいて下さったとのこと・・ありがとうございます。
クッシングの疑いがあったのですね、きっとご心配だったでしょう
症状もなく普通に過ごせるなら何よりです、良かったですね♪
ブログを始めた頃は、クッシングの情報を求め、クッシングさんを求め
ただそのまま「クッシングモモ」(笑)何も考えていなかったような・・(笑)
今ではそのストレートなブログ名で、たくさんの方に見つけていただき
良かったなあ・・と思っています。私も心配性で悪い想像ばかりしたり
あれこれ妄想が広がって果てしなく悩み続けることも(笑)
きっとみんな同じですね、それがまた救いになるのかもしれません。
楽しみに・・なんて、本当に嬉しい言葉です、ありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

