12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
10月20日
水分摂取量、16日164(フード75、飲水89)17日179(75、104)
18日164(75、89)19日168(75、93)
このところ、ちょうど良い気温で過ごしやすい日が続いていますが
夜になって急に冷え込んだり、暑さが戻ったり、強風が吹き荒れるなど
気圧の変化はおだやかとはいえないような・・。自分では健康だと思ってる
私でも、体調に変化が表れるほどです。モモにはもっとわかるのでしょう
元気な時と寝てばかりの時、その差がはっきりしていることに驚きます。
強風と突然の曇り空に、バルコニーで日光浴中だったミドリまで暴れだし
いつも以上に派手な音を立ててゴミ箱をひっくり返した途端、朝からずっと
ベッドの中でゴロゴロだったモモが嘔吐・・。不思議なもので、その少し前
私も頭痛で鎮痛剤を飲んでいました。こんな時、生き物の身体というのは
自然と大きく関わっているのだなあ・・と、つくづく実感しますね(笑)
「モモも具合が悪いの?ママと一緒だね~」と抱き上げると、右前足の
ほとんどがビショビショ・・。こんな日は足の痛みも気になるのでしょうか
ハグハグと自分で噛んだみたい・・嘔吐の原因究明が更に困難に・・(笑)

絶好調だった前日は、1日中まとわりつき、私の姿が見えないと呼んだり・・
なんと!思わずソファにジャンプしたほど・・(これは我が家では事件なのです)
元気な時はどこにでもついてくる、調子の悪い時はベッドから離れない
最近のモモはとってもわかりやすいのですね・・(笑)
わずか数十センチ隣にいて、目が合うたびに期待を込めたまなざしで見つめ
こうやって私の相手をしてくれたのですが・・
DSCF3193.jpg

時には「やだ~そんな~」と世間話にあいづちを打ったり・・(これは冗談)
DSCF3195.jpg

でもね・・モモのお座りはカンガルー状態で、前足が浮いたままなので、
信じてもらえないでしょうが・・実は・・拍手もしてくれるのですよ♪
正確には、私には間違いなく「拍手」しているように見える、ということ(笑)
昨日は一転、口のまわりが嘔吐ですごいことになって・・写真は断念(笑)
さわやかだけど変化の多い秋のお天気、体調管理も慎重に・・ですね。
DSCF3196.jpg


前回の記事についてメールを下さった皆様へ
メールでのご質問にお答えします。ウェイパーはこの赤い缶です。
「フタに怪しいオヤジの絵が描いてある赤い缶」ではわかりませんよね(笑)
にんにくしょう油は、皮をむいたにんにくをしょう油につけてレンジで2~3分
冷めたら冷蔵庫で保存、2~3週間は持ちます(量によって加熱時間は
変わります、ブクブクするくらい) がらスープはこのような物です。
メールのお返事がすぐにはできなくて・・まとめてこちらでごめんなさいね。
DSCF3237.jpg




* Category : 闘病の記録2008.後期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by チーズママ
あら~!お二人とも大丈夫ですか?
私の体調や気分が良くないときに、家族も、ママ~(>_<)ってやってきます。
チーズは、我慢強い子だから、訴えてはきませんが、元気なさそうだったり、チェリーがでてたりしますね。
うんうん。お天気が関係している事ってあるのでしょうね。
…自然に逆らっては生きられないのでしょうね!…こんな時もあるさ!っと、ゆっくり回復のための時間を…!モモちゃんとお話を楽しんでくださいね!!
カンガルーお座りで、真剣にお話聞いてくれて、そうだね~!とか、すごいね~!なんて拍手してるモモちゃんを想像して、マンガみたいだ!いいな~♪…って思っちゃいます。
なんか、通じてる二人っですね(^_-)☆

チーズママさんへ * by miyu
どこも一緒ですね(笑)体調が悪いと弱い部分に表れてくるのかな・・
私の頭痛は「頭が弱いから」というのは嫌ですが・・(笑)
モモの拍手、みんなは小刻みに手が震えているだけだと言います
違う!拍手だ!と言い張るのは私のみ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

