123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
元旦
明けましておめでとうございます。
この病気で頑張っている子たちが、みんな今年1年幸せに過ごせますように。

1月2日
夜になってから、飲水量がいつもより少ないことに気付いた。
全部で150ccほど、直接飲んだのは50ccくらい。
抗生剤も飲んでいるし、なるべく水分はとったほうがいいのじゃないかと思い
工夫して飲ませてみた。あっためたり冷やしたり、氷も試したが欲しくない様子。
こうなったら最後の禁じ手、ヤクルトを2~3滴たらしてみる。
香りにつられて20cc飲んだ。

1月3日
首の湿疹は乾いてきて、やっと治ってきたように見える。
背中のおできは茶色いかさぶたになって、まわりの赤みもややひいてきたような・・。
1センチほどの大きなかさぶたは目立つし、盛り上がっているので
抱くたびに手に触れて、まさに「腫れ物にさわるように」気を使ってしまう。
昔の人はうまいこと言ったもんだ、と感心する。
でもこの状態では、結局もらった抗生剤は、2週間分全部飲む事になりそう。

モモのクッシング仲間、海くんが入院した。心配で何も手につかないので
やっぱり仏壇にむかってお願いする。モモの入院中も、こうやって日に何度も
祈っていた。無宗教の私だけれど、何かに向かってお願いしたり祈っていると
きっといいことがあると思えてくる。
早く元気になりますように、みんなの思いが届きますように・・。





* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

