12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月7日
水分摂取量、31日193(フード75、飲水118) 1日143(75、68)
2日178(80、98) 3日144(80、64) 4日155(80、75)
5日157(80、77) 6日182(80、102)
夜中の嘔吐に備えてあれこれ試してみましたが、十分な量のフードを
食べているはずのモモでも、やっぱり空腹が原因なのではないかと
思えるので、寝る直前にも何か食べさせることにしました。色々考えて
現在のモモのフード(TLC)と同じメーカーのビスケットを試すことに・・
ここは、フードとこのビスケットしか売っていないので迷わずに済むし(笑)
1日3回のフードの量を少しだけ減らして、その分のカロリーを寝る前の
ビスケットで補って、お腹を満たしてから寝る、これが作戦1です(笑)

1日1個なので、保存には注意します。小分けにしてジップロック
残りも、ファスナー付きアルミ包装を、更に空気を抜いて保存容器に。
ここのフードは酸化防止剤や防腐剤が使われていないので、消費期限や
保存についての注意が細かく、1度に注文する量まで色々と注意書きが
あるのですが、ビスケットについては特になく、こちらには酸化防止剤も
防腐剤も使われているということかな・・。古くならないうちに食べ切るよう
自分で気をつけないと・・。人間用食品の賞味期限には、あきれるほど
甘い私ですが(笑)モモに関してはしっかり気をつけたいと思います。
DSCF3351.jpg

お菓子の甘い香りを想像していたのですが・・「肉」そのものでした(笑)
モモは・・興奮して大騒ぎでしたね(笑)こういうオヤツは・・確か・・
忘れるくらい久しぶりということです(笑)
DSCF3353.jpg

ビスケットを食べて満足したところに作戦2、寝る前のスキンシップ5分です
ストレスや不安を感じたまま寝ると、脳がいつまでも活発に働くので、お腹も
空いてくるのではないかと・・。実はこれ、私の経験というか実感です(笑)
何もしゃべらずに、黙って5分間ギュ~ッと抱っこ、用意はいいかな?
DSCF3311.jpg

昼間のストレスを癒して、ゆったりとした「たったの5分」を過ごします(笑)
こんな表情になったら寝る準備OK、これで朝までぐっすり・・と願います(笑)
DSCF3333.jpg

これはギブアップ?ありがた迷惑?まさか・・この母の愛が重いとか?(笑)
舌が出るほどギュ~ッとはしてませんので念のため・・
DSCF3345.jpg



* Category : 闘病の記録2008.後期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by あれまま
作戦の結果はいかがでしてか?

夜中のゲェはお互いに寝不足になるから解決できるといいですね。

2枚目のベロだし写真、あれくらいならアレマも得意ですが
3枚目は・・・・かわいいですねv-10

* by ミッキーママ
二つの作戦 効果はどうだったのでしょう^^
夜中の嘔吐はお互いに辛いし 効果があるといいですね^^
ビスケットも美味しそう♪ モモちゃんも喜んだかな^^

我が家も 人間の賞味期限は過ぎても食べちゃってますが
ミッキーのは とってもとっても気をつけて管理してました(笑)

あれままさんへ * by miyu
今のところ順調です、ありがとう♪
私もちょっとだけ早寝になって、睡眠時間がしっかり取れてます(笑)
モモは舌が伸びすぎるほどダラ~ッと力が抜けたのでしょうか・・
あっかんべえ~ではないと思うのですが・・(笑)

ミッキーママさんへ * by miyu
おかげさまで、今のところ夜中の嘔吐は治まっています、ありがとう♪
ビスケットなんていう素敵なオヤツ(笑)は本当に久しぶりなので
とても楽しみにしているモモです。
ミッキーママさんも「自己責任賞味期限切れ派」ですか(笑)
大切なワンコには、やっぱり怖くてできませんよね(笑)

* by bimaまま
新しい作戦 順調のようですね
(コメントを読ませて頂きました)
モモちゃんはおやつは食べていなかったのですよねぇ
ビッケもまりもほぼ毎日おやつを食べています
おやつがしまってあるところを知っているので
そこを開けただけでワンワン大騒ぎで催促ですぅ
とくにビッケはすごいです
とてもおばあちゃんワンコとは思えません(汗)

そうそう 私もワンたちの賞味期限はとっても気になります
人間用はmiyuさんと同じく 気にしませ~ん^^

bimaままさんへ * by miyu
嘔吐は今のところおさまっています、ありがとう♪
クッシングになってから、神経質過ぎるほどオヤツにも恐怖を感じて(笑)
ほとんど何もあげられませんでしたから・・
体重が以前の4分の3になった今は、食べる喜びをもっと増やしてあげたいと
思うことも多いですね・・。ビッケ&まりも姉妹の場合だと
オヤツの量の違いにもびっくりで、きっと笑えるのでしょうねえ(笑)
ワンコの物は、ただでさえ規制も甘いですし、ついつい気になりますね
ビスケット・・試しにひと口食べてみましたよ、甘くなかったです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

