123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月17日
今日のこの記事で、ブログの全記事数がちょうど400になりました。
だけど記事のエントリー番号は405・・。今までに、5つの記事を色々な
事情で削除しました、もちろん自分の意志でそうしようと思ったのです
書きたいけれど・・言いたいけれど・・怒りたいけれど・・悔しいけれど・・
ほとんどがそんな事情です。きっと我が家の内幕だ!と思われた方も
いらっしゃるでしょうが(笑)すべて病気やクッシングに関することです。
プライベートなことは、記事に書く前に十分覚悟して書きますから(笑)
書いた後で、ブログに載せずに削除するなんてことはないわけで・・(笑)
恥ずかしいのも後悔するのも自分だけですから、まあいいかと開き直る・・
最近のモモの体調が良いこともあって、病気についての記事はほとんど
書いていないので、今は、削除しようか?と迷うようなことはありません。
クッシング、病気、病院、獣医について書く時、私はとても気を使います。
闘病記としてブログをスタートした時に、自分で決めたことがいくつかあり
その中の1つ「何に対しても誹謗中傷はしない」これが引っかかるのです
どこまでが自分の意見か、どこからが誹謗中傷か、ずっと悩んできました。
自分の経験した事実をありのままに書き、思いを述べるだけでも、非難に
なることはあるでしょうが、それを我慢して黙っているのもおかしい・・
そんな葛藤の中で、言葉を選んで自分の思いを残してきたつもりですが
私以上にお節介な方もいて(笑)このブログには「記事に、主張や自分の
感情が足りない」と意見をいただいたこともありまして・・確かにね・・(笑)
個人のブログなのだから、もっと言いたいことを素直に・・なるほど・・(笑)
こういうアドバイスには、いつも励まされ、とても力をいただいています。
だけど私には、このブログはモモそのものだと思う気持ちもどこかにあり
おだやかに、もめたり荒れたりすることなくずっとこのまま残したいという
思いで、実生活では怒ってばかりの自分をここでは抑えているのも事実。
なぜなら、私の書いたことに対しての反論がモモに向かって返って来る・・
容赦なく投げつけられるその言葉には恐怖すら感じることもあるからです。
面と向かっての意見交換なら、いくらだって受けて立ちますが・・(笑)
削除した5つの記事の内容を、ほとんど忘れずにいることからも、自分の
モヤモヤが続いていることがわかりますが、もう少し自分の言葉選びが
上達した時には、冷静な意見として残したいと思っています、いつか・・。
またまた長くなりましたが、この勢いで最後に1つだけ言わせて下さいね
5つの記事を削除したことには、まったく関係のないことなのですが・・
私やモモが嫌い、もしくは気に入らない方、このブログに来ないで下さい
どうか記事を読まないで下さい。モモがクッシングになったのは、決して
モモのせいではありません、モモにはまだまだ生きる権利があります。







* Category : 色々なこと
Comment : (-) * Trackback : (-) |
