123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月19日
前回の記事では、なんだか大人気ない書き方で終わってしまったことを
ちょっと反省しています。嫌な気分になってしまった方もいらっしゃるかも
しれませんね、自分としては、あれでも我慢して書いたつもりなのですが・・
いつも私とモモを応援して下さる皆様にはお詫びします「ごめんなさい」 
あの記事をアップした翌日は、怖くてブログを開くことがなかなかできず・・
前記事のコメント欄は閉じていたし、アクセス規制もかけていましたが
自分の書いた文章を見るのが、私自身が怖くて恥ずかしかったのです(笑)
「来ないで下さい、読まないで下さい」この程度の言葉でも、誰かに対して
それを投げかけるのは嫌なものです。口に出して消える言葉ではなく
文字として残る文章の中では尚更です、ずっと残ってしまいますから・・
それでも、相手が見えない気楽さなのでしょうか・・平気で他人を傷つけ
脅し、犯罪として成立するような事例は増加する一方なのだそうです。
色々こういうお話は聞きますし、少し調べたり相談したりしてみましたが
限度というかボーダーラインが難しいようで・・また長くなるので簡単に(笑)
「殺す」は脅迫ですが「死ね」は微妙・・というようなことですが、それほど
ストレートではなく「虹の橋へ早くいらっしゃい」「もうすぐゴール楽しみだね」
なんていうのも非常に難しいようで・・。実社会でも巧妙化しているイジメに
ちょっと似ているかもしれません、犯罪スレスレのところで、相手が傷つき
悲しむのが快感で、理由は自分のストレス解消というような・・。いちいち
腹を立てていても仕方ないと開き直って、無視すればいいのでしょうが
そう簡単に割り切れるほど、寛大な心は持っていないので残念です(笑)
嫌がらせのメールやコメントはさっさと削除しますし、何もなかったような
私の態度に、余計に腹が立つのではないかとも考え、我慢もほどほどに
しようかと思い始めたこともあって、前回は本音も加えてみたのですが・・
今までに何度か、真剣にブログをやめようと思ったのですが、その理由は
モモの死を望む人間が確実にいて、その日が来た時、そんな誰かさんが
大喜びしてお祝いのメッセージでも送ってきたら、自分にはとても耐えられる
自信がなかったからです。ブログを始めたことさえ後悔するのではないかと
思った時、自分が消えるしかない、モモが生きているうちに・・と(笑)
こんなことをバカ正直に書いているくらいですから、今は少し違いますよ(笑)
もしそんなことが実際に起こったら、それまでの思いを一気に怒りに変えて
絶対に許さない覚悟がありますから・・(笑)

今日は通院の記録を書くつもりだったのですが・・また関係ない話を長々と(笑)
これも、私のことが嫌いな人にはたまらないのかもしれませんね(笑)
話が飛ぶのは物忘れの初期症状では?ということで、脳にいいというサプリを
飲み始めましたが、イライラや突然ブチッと切れる、気分が落ち込むというのは
更年期の典型的な症状らしいです・・(笑)せっかく元気でいるモモの話題を
待っていて下さった方にはご迷惑をおかけしましたので、ネットで「命の母A」を
注文してみました。届きましたらすぐに飲み始めますので・・(笑) できれば
こういう話はこれっきりにしたいと思っています、読んで下さってありがとう♪






* Category : 色々なこと
Comment : (-) * Trackback : (-) |
