123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月21日
水分摂取量、15日134(フード80、飲水54)16日177(80、97)
17日163(85、78)18日147(85、62)19日118(85、33)20日147(85、62)
先日、ちょうど1ヶ月ぶりになるドラメクチン注射を受けに病院に行きました。
今までの最長記録、14回目の注射です。皮膚の状態が良くわかるように
前日バリカンで全身をカットしましたが、それでも皮膚がよく見えないほど
モモの背中には毛がたっぷりで、先生には前回同様「こんなに毛ぶきが
いいのは初めてでは?」と言っていただきました。なので注射も最後♪
今回はここまで7ヶ月に渡る治療でしたが、3回目のアカラスで、初めて
ここまできれいに治ったので喜びもひとしおです(笑)クッシングですから
アカラスがまた再発する可能性は高いのですが、早期発見を目標にして
上手に付き合っていこうと思います。そういえば・・かなり前にコメントでも
お仲間に教えていただいたのですが、先生から、皮下注射だけでなく
早めに見つかれば、患部に直接ドラメクチンを塗って治療することもできる
のだとお聞きしました。モモの再発はいつも背中からなので、塗った部分を
舐めてしまう心配も少ないでしょうから、これなら農薬のドラメクチンでも
注射より身体には安全かもしれません。ずっと延ばしていたクッシングの
ACTH検査、甲状腺ホルモン値、生化学検査等をしたいと私が申し出ると
先生はのんびり笑顔で「年内にでもしましょうか」と・・(笑)全身状態から
そんなに急がなくても大丈夫だと判断されてのことでしょうから、ちょっと
ホッとしましたが、モモの場合、コルチゾールの数値でしか病状の変化が
わからないということで、過去の苦い経験もありますから、油断は禁物と
自分に言い聞かせて、なるべく早く受けたいと思っています。

今回も含め、今までのアカラス治療の経過を簡単にまとめた記事は
「アカラス治療の記録」をご覧下さい

首から下をバリカンで短くカットした途端、急に寒くなりましたね・・失敗(笑)
DSCF3405.jpg

モモは嫌がるけれど、湯たんぽ代わりにずっと抱っこしていたいです(笑)
DSCF3406.jpg


メールを下さった皆様へ
ご心配いただきありがとうございました。本当に申し訳ないのですが
この件についてのお返事はしないことに決めました。おしゃべりな私の
ことですから、書き始めたら余計なことまであれこれ・・間違いない(笑)
気持ちを切り換えて、いつもどおりの日常を取り戻すことに専念しようと
思います。この数日、色々な重いジャンルのブログを初めて見ました。
多分50くらいは・・。世の中には、こんなに一生懸命に頑張っている
たくさんの人がいるのだとショックでした、自分が恥ずかしくなりました。
私は、身体はでっかいけれど、その割りに根性は小さいなあ・・と(笑)
そしてとても気が楽になりました、グチも弱音も何でもアリですよね
いつも良い人でいる必要はない・・救われました(笑)
                         ありがとうございました




* Category : 闘病の記録2008.後期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by bimaまま
miyuさんのブログのファンの私
いつまでも続けてくださいね!!

モモちゃんアカラス治療終了ですかぁ
良かったですねぇ
そういうお話はとっても嬉しいです
ビッケは今ちょっと体調を崩してしまって…でも絶対元気になりますからね!!

湯たんぽ代わりに抱っこ!わかりますぅ
大きいビッケは特にあったかいですよ
平熱もまりより高いのでホッカホカです^^
去年でしたっけ?ニュースになった「湯たんぽ犬 ウシくん」
ちょっとビッケに似てるんですよぉ



bimaままさんへ * by miyu
ありがとうございます、今回は長い治療になりましたが
注射も終わって少しホッとしました。
このところ皆さんの所にもまったくお邪魔していなかったので
みんなの様子もわからず・・ごめんなさいね
「ウシくん」のことも初耳・・調べてからお邪魔しますね♪

寒くなりましたね。。。 * by けい
miyuさん、こんばんは
すっかり寒くなりましたね~
私も超がつくほどの寒がりで、子供達&ワンコに厚着を迫ってますよ・・・

モモちゃん、アカラス治療終了したんですね!
おめでとうございます。
これも、miyuさんのケアの賜物ですね。
私も、モモちゃんとmiyuさんのファンなので、陰ながら応援させていただいています。
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね。

けいさんへ * by miyu
こんばんは、本当に寒くて・・ユーウツな季節本番ですね(笑)
昔、おばあちゃんが孫に靴下をはかせなさいとうるさかったのは
自分が冷えていたからなのだろうと、ようやくわかった私です(笑)
やっと注射が終わって良かったです♪でも・・次はいつだろう?なんて
早くも覚悟しておこうと考える小心者です(笑)
どうもありがとう、こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

* by ソラ
miyuさん・・・・
がんばれ。。
モモちゃんのために・・

ソラさんへ * by miyu
ありがとう、頑張ります♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

