12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月25日
私が同年代の友人とおしゃべりしている時、話題はいつも同じ・・
子供のこと、親の老後もしくは介護、そして更年期・・(笑)久しぶりに
会うことになった友人は、その更年期によって体質が激変してしまい
突然ものすごいアレルギー体質になってしまったのだとか・・いわゆる
「毛物」に敏感になり、動物はもちろんのこと、ぬいぐるみや毛布など
人工の毛状の感触すらダメらしい。モモに会いたいけど、天然物は
自信がないと言うので外で食事をすることに・・。まずびっくりしたのは
寒いのにセーターやフリースが着られず、表面がツルツルの素材で
綿か絹しか肌に直接つけられないということ。ツルツルの2~3枚を
重ね着することで、なんとか冬を乗り越える覚悟だと聞いて、とても
かわいそうだとは思いながら、なんて言葉をかけてよいのか困り
「私たち、おしゃれして街に出ようってトシじゃないし大丈夫!」などと
慰めにもならないことを・・(笑)その後、どっちの方がより不幸か?と
競い合うように我が身の苦労を報告しながら、私たち、もしかしたら
1、2を争うくらいかわいそうな二人かも・・と言う友人の言葉に、最近
ネットでもっともっと大変な同年代のブログなどを見た私、こんなこと
くらいで不幸なんて言っていたらバチが当たるよ、と。友人が笑顔で
「じゃあ、せめて○○市では私が1番不幸だと思う」と言うと、隣で
ランチを食べていた男性が「プッ」と笑いました。まさか私たちの話を
聞いていた?友人がその男性を見ると、あわてて携帯電話を取り出し
何か始めたので、まあいいか・・と話を続けました。ところが、モモの
アカラスもホルモン異常からの免疫低下による・・という話から、再び
話が更年期に逆戻り、私には何か困った症状はないのかと彼女が
聞くので「急に暑くなったり、寒くなったり・・」と言うと、彼女がすかさず
「ラジバンダリ?」と・・(笑)その瞬間です、隣で「ガフッ」っと音がして
さっきの男性が口を押さえ、その指の間からだらだらとコーヒーが・・
あわてておしぼりで拭きながら、笑いをこらえているのがわかりました。
やっぱり私たちの話を聞いていたようで・・。大きな声で話してもいないし
反対側のお隣さんは普通に食事をしていましたから、耳をダンボにして
いなければ、話の内容などわかるはずもなく、あきらかに聞き耳を
立てていたと・・。私たちが無言で顔を見合わせていると、その男性は
「そんな話は不謹慎でしょ」と言って席を立ち、さっさと出て行きました。
そんな話?・・不謹慎?・・何で赤の他人にそんなことを言われるのか
別に何もおかしな話などしていないし、不謹慎な話題でもないのに、と
理解できず・・。彼がコーヒーを吹いたのは私たちのせい?・・とにかく
30代くらいだと思われるこの男性が、今回の経験できっとおばちゃんが
大嫌いになったことは間違いなさそうです。だけど、不謹慎て・・


気に入った物は買いだめするクセがある息子
めずらしくじっくりスーパーのチラシを見ていたと思ったら、突然消えた・・
しばらくして、大荷物をかかえて帰宅。特売商品だからって
一人でこんなに買って来るなんて・・こっちの方がずっと不謹慎でしょ(笑)
DSCF3466.jpg

量がたっぷりで値段も安い、我が家の定番シリアルと
大豆命の息子御用達の、紀文の調整豆乳1リットルパック(笑)
DSCF3467.jpg

モモもあきれてる・・
DSCF3429.jpg




* Category : 色々なこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ラブまま
お久しぶりです。でも、ずーっと読ませてもらってましたよe-68
モモちゃんも元気そうで、アカラス治療も終わって良かったですね。  
最近の私のストレス発散もおしゃべりです!
「旦那がね・・・」「子供がね・・・」「更年期でね・・・」です。  この歳になると、悩みも大きく深いような気がします。
でも、大なり小なりみんなが通る道!  大なり小なりみんなが
もつ悩み!と思い、あまり思い悩まないようにと考えています。
先日、がん検診で婦人科に行きました。 ついでにと思い、「ホットフラッシュって我慢できれば我慢して薬に頼らない方がいいんですか?」って聞いてしまいました。  すると先生が、「日本人は我慢するのが好きだねー。少しでも楽になって快適に過ごした方がいいでしょう?」って。 ・・・・・それで「加味逍遙散」をもらって帰りました。・・・・・でも、やっぱり・・・続きません!!
毎食前(食事の準備でバタバタしてる時に)、苦い漢方は・・・飲めません!!   本当に辛くなったら飲むでしょうけど。
「命の母」は錠剤でしたよね?  結果がでたら教えてください。

「ラジバンダリ」・・??・・なんだ?なんだ?・・と、ネットで検索しました。  ネット検索1位になったとか。
知りませんでした。お笑いの・・・  なんですね。
笑うこと。   これも更年期を乗り切る薬かも。

毎日、笑って過ごせるといいですね。
・・・あ!今日はここで笑わせてもらいました。ありがとう。

  





ラブままさんへ * by miyu
こんにちは、いつも読んでいて下さってありがとう
モモのアカラス治療が一段落してホッとしています(笑)
どこでもおしゃべりの中身は同じ(笑)私は以前から、更年期の症状が
ひどくなったら、躊躇せずにホルモン補充療法しようと思っていて
以前検診で、ホルモン数値を調べたいと先生に願い出たのですが
あくまでも症状によるので、あなたの場合問題ないでしょ(笑)と門前払い・・
まだまだこれからなのかなあ・・と不安がいっぱい、期待もちょっと(笑)
命の母はまだ到着せず・・モモのアキレスと一緒に頼んだせいか
2週間も待つことになってしまい・・楽しみ?にしているのですが・・
ラジバンダリ・・実は私も??で「汗ばんだり」って言ったのかと思い
何で隣でコーヒー吐いているのか不思議でした。彼が出て行った後
お笑い好きの友人に説明され、それでも何がおかしいのかわかりませんでした
その後、テレビで見てちょっと笑ったかな・・人気なのですね、へえ・・

* by みえ
私も安いと買いだめする癖があるんですが、ご子息には到底及びません(笑)
それにしても凄く買い込んで来ましたね~!
モモちゃんも呆れ顔。
私もお口がアングリです(笑)

* by まあ
いつもブログを見て頂き又、コメントありがとうございます。

私も飲んでますよぉ。漢方のお薬を・・・
錠剤は私飲めないんです。
子供みたい~とよく言われますが。
錠剤のむなら、苦い漢方を選ぶ私です(*^_^*)

息子さんはシリアルと豆乳が大好きなんですね。
ほんとに、いっぱい買い込んできましたね(^-^)
ももちゃんのあきれたお顔も可愛いですv-238


* by bimaまま
お隣の男性は会話を聞いていたのですねぇ
ラジバンダリでコーヒーを噴き出しちゃうなんて!!
それにしても「不謹慎」ってなにが???
使い方な違えてますよねぇ

息子さんはシリアルに豆乳 たくさん買ってきましたねぇ
私も結構買いだめする方ですが
この量はすごい!しかも豆乳をこんなにたくさんは重かったのでは…?
あきれ顔のモモちゃん 舌出しちゃってかわいいですぅ^^

こんにちは♪ * by うたこママ
miyuさ~ん♪私「ラジバンダリ」が解らず…(^_^;)
検索してダブルダッチの漫才を見てきました~おもしろいっ!!
「ラジバンダリ」使おうかなっ(笑)私もお友達と、いろ~んな事を喋ってますけど…そばで話が耳に入った人に笑われてるかも…(^^??いいですよね♪お喋りはストレス解消です(笑)
シスコーンおいしそう♪ちょっと間は買わなくてもいけますね♪
あきれたお顔の、モモちゃんもCute♪(*^。^*)♪

みえさんへ * by miyu
何でも捨て魔の私、以前は物をためこむのが大嫌いだったので
我が家には収納スペースが少ないのです・・というわけで、シリアルは
写真の場所にまだそのままです(笑)どこにしまおうかと悩んでます・・

まあさんへ * by miyu
私も同じ、生まれつき食道が狭いのですぐに詰まってしまい
サプリでも薬でも、大量の水がないと逆流して・・(笑)
万が一長生きした場合、私の死因は間違いなく窒息死だと・・(笑)
息子は大豆好きで・・納豆もこだわりの物を3個入り×5パックとか買ってくる・・


bimaままさんへ * by miyu
ですよね・・不謹慎て・・盗み聞きの方がよっぽど・・と(笑)
若い息子が、同じ物ばかりを大量にカゴに入れてレジに並ぶことを
恥ずかしいと思わないのかなあ・・と、それも不思議(笑)
大袋4個を、私のママチャリに積んで帰ってきたのだそうですし・・

うたこママさんへ * by miyu
よかった・・私だけじゃなくて(笑)
女同士のおしゃべりはねえ・・楽しいけれど、周りの目も気にしないと
女を捨ててるとも思われたりしますし・・気をつけましょうね(笑)
シスコーンて、他のシリアルに比べるとなぜかお安い(笑)
質より量の我が家にはありがたい、日清食品グループに感謝♪です。

* by ソラ
失礼な人ですね~~
よっぽど耳ダンボにしていたんでしょうね~~
いい話が聞けると思っていたのか・・

しか~し、お兄ちゃんすごい買い込みよう。。
重かったでしょうね~~
しばらくは買いに行かなくてよくなりましたでしょうけど・・

ソラさんへ * by miyu
失礼ですよね、でもコーヒー吐いてちょっとお気の毒(笑)
何十円か安いというだけでこの買いだめ・・我が家の経済状態がバレバレで
何だかちょっと不憫かも(笑) いい節約主婦になれそうだけど・・息子だし・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

