12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月9日
2年前の今日12月9日、それまでの半年の闘病記録を11月から書き始め
やっと当時の現在に追いつき、このクッシングモモをスタートしました。
今だから言えるのでしょうが、いつまで続けることができるのだろう・・と
モモの今後には不安がいっぱいでした。いつか誰かの参考になればと
思いながらも、本音は、モモの生きた記録を残したかった。散歩もできず
元気に外を走り回ることもできなくなったモモにも、頑張って病気と闘い
幸せに暮らしていた日々があり、私たち家族にとっては、この子が1番の
宝物だったということを忘れないために・・。クッシングについて必死に調べ
それをせっせと記事にしていた1年目、いつ終わりが来るのかわからない
いつまで頑張れるかもわからないという、私の不安があらわれています。
今できるだけのことをしていたら、万が一の時に自分の心が救われるかも
しれない・・と、その時すでに、モモを失った自分を守ろうとする気持ちまで
持っていたのですね・・。まだまだ大丈夫、もっともっと生きられるはずだと
希望がたくさん見えるようになったのはずっと後のことです。そしてもう1つ
クッシングを卒業していった多くのお仲間たちの存在が、私から恐怖を
無くしてくれました。うまく説明できないのですが、悲しくつらい別れだけど
愛犬を思う飼い主さんたちの精一杯の愛情をたくさん見せていただいて
私もきっと大丈夫だと・・なぜか確信しました。ちょっとしたことに迷い、悩み
不安になってオロオロしたりと、いまだに小心者の一面は変わりませんが
クッシングとの2年半の月日は、自分を大きく成長させてくれたのでは・・
と思っています。死ぬまでクッシングだという運命は変えられないけれど
この病気によって与えられた喜びや幸せも、かけがえのないものだと
闘病の日々に感謝もしています、クッシングのモモで良かったと・・。
節目節目の日を、同じ気持ちで悔いなくまた迎えられるように、
これからも精一杯努力していきたいと思います。この2年にめぐり会えた
クッシング仲間たち、先に旅立ち、虹の橋クッシング卒業サークルで
いつかみんなを迎えてくれる仲間たち、ここに来て、モモと私をいつも
励まして下さる仲間たち、皆様、どうもありがとうございます

ちょっと!モモこっちを向いて、記念日なんだから(笑)
DSCF3507.jpg

モモ、まだ寝ちゃダメ(笑) ではあらためて・・
病気でも健康でも、大切な毎日は同じ、みんな一緒に頑張ろうね♪
DSCF3510.jpg





* Category : 闘病の記録2008.後期
* Comment : (21) * Trackback : (0) * |

* by sofia
*クッシングモモ*2年目卒業、3年目にあたり、
miyuさんの気持ちに拍手ですヽ(*’-^*)。
文字の底に沈められた色々な想いがしっかり残っています
大変な日もあり、楽しい話題の日もあり、
独自のmiyuさん節で夜中にいつもおじゃまさせて貰ってるのですが
長い文章(笑)もとても楽しく時には辛く読ませて貰ってます
モモちゃん以外の内容でも最後に可愛いモモちゃん登場で
お顔を見れてとっても嬉しいです

私も今のブログは亡きモモが心臓病を言われた時にあわてて立ち上げました
想いはmiyuさんと一緒です
モモは結局、全然関係ない病気で逝ってしまって
当初は開けて見ることも出来なかった自分のブログ、
でも今はいつでも可愛い笑顔に逢える事が出来て
やって来て良かったと思います

モモちゃんはもっとも~っと生きて生きて下さいね
大阪のおばたん、応援してっからねぇ!

miyuさん、ブログ2周年♪おめでとうございます~♪♪
これからもモモちゃんの事、それに色々な話題、楽しみにしていますねぇo(^◇^)/
ドリア、最高でしたぁ~♪

* by bimaまま
ブログ2周年 おめでとうございます
考えてみたら11月に私はブログを立ち上げて1年がたったんでしたぁ
ビッケがクッシングと診断され どうしようどうしようと心配でたまらなかったころ
miyuさんに出会うことができ
たくさん励まして頂いたり モモちゃんの場合はこうだったと教えて頂いたり
たくさん力になって頂いて心の支えになって頂いて・・・
miyuさんのおかげで私もがんばって来れたと思います
これからもどうぞよろしくお願い致しますね
クッシングやモモちゃんのことじゃない時も
じっくり読ませて頂いていま~す❤

詐欺メールこわいですね!
ドリア おいしそうですね^^


おめでとうございます。 * by けい
2周年、おめでとうございます。
闘病の、そして日々の暮らしの記録、いつも感慨深く読ませていただています。
我が家のレミーもクッシングの疑いがあるといわれて、初めてネットで検索。
そしてmiyuさんのブログにたどり着きました。
miyuさんのおっしゃること、少しですがわかるようなきがします。
いつもmiyuさんのお言葉を心強く感じています。
これからも、モモちゃんの可愛らしい笑顔をたくさん見せてくださいね。

* by ミッキーママ
2周年 おめでとうございます♪
ミッキーがクッシングと言われ 不安の中にいた時
miyuさんと出会い 頑張っているモモちゃんと出会って
とても勇気をもらいました。クッシングについては
何にも知らなかったので情報やアドバイス とても助かりました。
お陰さまで 不安と心配で落ち込みながらも
前向きな気持ちでミッキーと頑張れたと思います。
これからも可愛いモモちゃんに会うの 楽しみにしてます^^

★ドリア 美味しそうでした~
お料理ネタ 大好きです^^

すごいなぁ(^^♪ * by 専業主婦
ブログ2周年おめでとうございます(^^)
いいことも そうでないことも たくさんあったことでしょう
モモちゃんの可愛らしさを励みにして これからも色々なこと
書き続けていって下さい!(^^)!

おめでとうございます(^^♪ * by まあ
ブログ2周年、本当におめでとうございます(*^_^*)
miyuさんのブログに出会えた私は幸せ者だと思ってます、心から。クッシングと分かって悩んだり、不安になったり、いろいろあるけれど、miyuさんのブログを読んでると私もいつかこうなれる・・・って思えるんです。うまく言えないんですけれど。
だからこれからも、どうぞよろしくお願いします。まだまだmiyuさんにいろいろと教えてもらいたい事とか、他愛のないお話をしたりとかいっぱいしたいと思います(*^_^*)


皆様へ * by miyu
あたたかいコメントをいただき、ありがとうございました
申し訳ありませんが、ちょっとお返事が遅れます・・ごめんなさい

sofiaさんへ * by miyu
去年の8月以来、大丈夫かな・・と見守ることしかできなかった私ですが
大きな悲しみを乗り越えて、幸せいっぱいの大家族(笑)を作っていく
元気なあなたの姿には、私まで大きな力をいただきました。
他のマルちゃんのブログは、ほとんど見たことがない私なので
コメントするのにもドキドキで・・(笑)懐かしい思い出です
きれいな写真の数々と、そんな素敵な景色もかすむほどの(笑)
パワーあふれる可愛いワンコたちの姿に癒され励まされ・・感謝です
そしていつも応援ありがとう♪これからもお互いに頑張りましょうね

bimaままさんへ * by miyu
ビッケちゃんのクッシングも無事2年目に入ったのですよね♪
初めてコメントをいただいたのも、確かちょうど1年前・・
あっという間だったようにも思えますが、あなたとビッケちゃんには
副作用や手術を乗り越えての大変な1年だったかもしれません
本当によく頑張りましたね♪これからもまだまだファイト!ですよ(笑)

けいさんへ * by miyu
病気だけでなく、日々の暮らしの中にある色々な風景や思いを
かつての自分と重ねたりしながら「わかるわかる・・」なんて
私もうなずきながら見せていただいていますよ(笑)私の方も
病気以外のことを書くことが増えたのでなおさらですね・・(笑)
これからも自分のペースで日々を綴りながら、一緒に頑張りましょうね♪

ミッキーママさんへ * by miyu
ミッキーちゃんへのたくさんの思いを、どんどん素敵な宝物にしていく
あなたの姿に、私もきっと大丈夫!という確信を強くしました
愛犬への強い愛情は、その悲しみを乗り越える力にも変わるのだと・・
共にクッシングと闘った日々の思い出も、大切な生きた証なのですよね

あのドリアは料理と言えるか疑問ですが・・(笑)ありがとう♪

専業主婦さんへ * by miyu
お互いに病気が心配なのは残念だけど(笑)同じだけ時を重ねていける
誕生日の偶然をとても嬉しく思っています。ホワイティちゃんもモモも
いつまでも元気で過ごせるように頑張りましょうね、ありがとう♪

まあさんへ * by miyu
モモと私の闘病の日々を、そんなふうに明るい材料に思ってもらえたら
頑張って続けてきて良かったなあ・・と嬉しいです(笑) ありがとう
病気と闘う中で感じる喜びは、本当に素晴らしいものなので
それを励みに、これからも一緒に頑張りましょうね♪

* by Meg
ブログ2周年おめでとうございます。
3周年、4周年と時を刻む事イコールモモちゃんとの
日々の積み重ねであるわけですね。

自分はスクがクッシング症でも、過去に再発率50%の
癌を患った時も、出来る限りの手を打つという事はする
のですが、気持ちが・・・なんというのか・・・言葉で
表現するのが難しいのですが、本当にそんな病気なの?と
周りに思われるくらい、のんびりしているというのか(苦笑)
少なくとも(特に家族には)そのように映るようです。

相変わらず可愛いモモちゃんに癒されました。
これから仕事を頑張るぞぉ~~(笑)

モモちゃん、またね!




Megさんへ * by miyu
たくさんの試練を乗り越えて頑張ってきたMegさんとスクちゃんの歴史(笑)
のんびりに見えるのは、きっとあなたの笑顔と明るさの賜物ですね
私は最近になってやっと余裕が・・(笑)まだ3歳にもならない頃の発症で
高齢に多いクッシングなのになぜ?なんでモモが?と悲観ばかりして
長生きのワンちゃんをうらやましく思ったり・・それまで当然のように
10年くらいは一緒にいられると思っていたので、モモの寿命なんて
考えたこともなくて、残りの時間は10倍濃いものにしなきゃと必死(笑)
命の長さではなく、どう生きたかが大切なのだと教わったこの2年が
何よりの宝物になりましたね・・年齢にこだわるおばちゃんならではかも(笑)
Megさんの明るさとのんびりを見習って頑張ります、ありがとう♪

* by レモン
2周年おめでとうございます。
本当にmiyuさんには感謝しています。
セスがクッシングとわかった時のどん底から
前向きに日々過ごして行く事ができているのは
miyuさんとモモちゃんの笑顔のおかげです。
私はまだまだ勉強不足でmiyuさんに教えていただく
事ばかりですが…
これからも無理せず長く続けてくださいね♪

レモンさんへ * by miyu
セスちゃんを知るまで、モモより若いクッシング仲間はほとんどおらず
特徴的な症状もみんなと違うモモの記録が、本当に参考になるのかと
悩んだこともありました。小さくて幼いセスちゃんのクッシング宣告に
レモンさんがどんなにつらかっただろうと思った時、これから先
同じようなワンちゃんがここを見つけて希望を持てるように
モモと私にできることはまだまだたくさんあると思えたのですよ
もしお役に立てたのなら、それが私にも何よりの喜びです、ありがとう♪

* by あれまま
もう2年も向き合ってるんですね。アレマなんてまだまだ・・・(笑)

実は私もアレマがもろもろ発症したとき凄くあわててうろたえて
・・・でも、私しかいないから何とか踏ん張りました。
最終的にクッシングの治療ってなったときに色々お仲間探して・・・

こそっと(ごめんなさ~いi-201)読んでいるうちに
私もアレマのことをできるだけ残したくなってブログ始めました。
だから、時々思い出綴ったり。

アレマは年齢的にも病気がでて仕方ないのかもしれないけれど
でも母は諦められないので頑張ります。
こそっと書くとmiyuさんが色々気にしてくれるので
励みになっていますe-266

あれままさんへ * by miyu
クッシング治療開始から2年5ヶ月、私がやっと、まだまだ大丈夫!という
自信と希望が持てるようになったのは、このブログに残してきた
闘病の日々と、ここでめぐり会うことができた多くのお仲間の力だと
感謝しています。あれままさんのブログも、きっと支えになってくれますよ
あきらめられない母の思いは、年齢には関係なくみんな同じですよね・・
ご迷惑でなければ、こそっと書いてもお節介しますよ~(笑)

はじめましてm(__)m * by リンママ
2日間ほどモモちゃんのクッシングブログにお邪魔してました。
とても経過を細かく記録してあり、驚きました。
私は本当におおざっぱ過ぎを反省しています。
実は昨年の12月10日に、リンがクッシングだと検査結果で解り、9月まで同じ薬を飲んでいました。
体重は11キロだったので、30ミリを1錠からのスタート!
高額(¥1200)な薬に続けていけるかと不安になりました。
途中から1日2錠になり、1日¥2400円!!!ともうダメだ!と思った事もありました。途中から先生にこれ以上続けられないかも知れないと話して1錠¥800にしていただきました(*_*;
その後、直腸腺の腫瘍で剃られた毛が1年9か月経った今も生えてこないことが気になり、病院を2か所変え、明日クッシングの検査をする事になりました。最初の病院では、服用後3か月したら毛が生えてくると言ってたのですが、サプリメントを飲んでも、変化はなかったのです。毛が生えてこないことは、仕方ないにしても、それが本当にクッシングなのか、そこが知りたくてセカンドオピニオンという言葉を考え、今の病院に検査を依頼しました。
最初は首の下に円形の脱毛が出来て、他には全く症状がなく病院へ行きました。モモちゃんの首のピンクの皮膚が毛の隙間から見えた時、リンと同じ皮膚をしてる事に驚きました!
モモちゃんとリンママの誕生日が一緒で嬉しくなってしまいました(笑)リンとクッシングの診断を受けた日付も近いし…リンは昨年なので、2年ほど先輩ですね。
余計なことまで…失礼しました。
本当に難しい病気ですねぇ~(*_*;
なんとか治してやりたい、元気でいて欲しいと願うばかりです。
モモちゃんとご家族が、本当にどれだけ辛い思いをして、頑張ってきたかと胸が痛いです。
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
どうか、お身体に気を付けて、モモちゃんとの日々を楽しく過ごされることを願っています。
失礼します。

リンママさんへ * by miyu
初めまして、ここを見つけて下さりありがとうございます
30ミリでのスタートから2錠120ミリまで増量されたのですか・・
お薬代の負担は本当に大変だったでしょう、お察しします・・

モモも、膝蓋骨脱臼手術跡に毛が生えず、全身も薄毛だったことが
クッシング治療開始後もずっと気になっていました。多飲もなく
歩行異常と薄毛くらいしか症状がないモモが本当にクッシングなのかと
いつも悩んでいましたね・・。検査数値はクッシングでも、これなら
治療の必要はないのでは?と思ったことも何度もありました。
モモの場合、ACTH検査結果が悪化した直後に発症したアカラスで
クッシング治療がかかせないということを思い知ったのですが・・
毛についてですが、モモはデソパンでコルチゾールを抑えていても
毛が生える、増えるという効果はほとんどありませんでした。
発病した時についでに受けた甲状腺ホルモンの数値がギリギリだったのが
ずっと気になっていたので、あらためて検査を受け、甲状腺機能低下症も
併発していることがわかり、甲状腺ホルモンの投薬も追加で始めたら
どんどん毛が生えてきたのですね・・。甲状腺機能低下が、クッシングによって
起こることもあると、自分でネットで調べて気になったので
思い切って先生に相談したのですが、結果的に毛が増えてよかったです
甲状腺機能低下の症状にも脱毛があり、モモの場合は脱毛の主な原因は
クッシングというより、それに付随して起こるこっちの方が大きかったのかも・・
余計なお世話ですが、なかなか毛が生えないとお悩みなら、他の検査の
ついでにでも、甲状腺ホルモンの数値も調べてみてはいかがですか?
クッシングや血液検査のついでにでもできる簡単な検査(採血のみ)なので・・
リンちゃんの詳しいことを何も知らずに、いきなりお節介なことを
あれこれ書くのは、さすがに気が引けますが・・(笑)ごめんなさいね

こちらこそよろしくお願いします、一緒に頑張りましょうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

