12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月13日
水分摂取量、7日175(フード85、飲水87)8日144(80、64)
9日149(85、64)10日176(85、91)11日132(85、47)12日145 (85、60)
フードの量をほんの少しずつ調整しながら、ちょうどいいだろうと言われた
3.5キロを目指して、この数ヶ月間せっせと増やす努力をしてきましたが
12月になって、やっと安定した体重を維持できるようになりました(笑)
発病前、最高で4.3キロ以上はあった体重が、この夏には3.1キロにまで
減りましたが、クッシングとわかった時に、コレステロールや中性脂肪が
高かったこともあって、この2年半は、体重を減らす努力もしたし増やす
苦労もあった・・モモの体重とも闘ってきたような・・(笑)モモのためなら
頑張れることが、なぜ自分の身体にはできないのか・・ダメですねえ(笑)
いつもほぼ同じ時間に計るようにしながら、3日に1度の体重測定だけは
忘れないように気をつけていたのですが、最近ではモモも覚えたようで
モモ専用のヘルスメーターの前に行くと「もういいよ」の声をかけるまで
じっとしていてくれます(笑)50グラム単位の体重計なので、食前はいつも
3.4キロ、食後は3.45キロか3.5キロ、その時飲んだ水の量でどちらかに
なりますね。フードの量は1日あたり65グラムを3回に分けることで、やっと
落ち着いたようです。今のフードに変えてから、すでに1年が過ぎましたが
50グラムから80グラムまで色々試したので、フードを注文するタイミングも
減り方もバラバラ、9回目の注文になる次回から、決まった日数ごとに
定期的に届けてもらうシステムを利用することにしました、やっと・・(笑)
これで、夏休みやお正月など、お店の長い休みの時も、フードの残量を
気にしたり、あわてなくて済みそうです。

「もういいよ」の声で、ジャンプして私に飛びつくのがお約束
この真剣な顔は、合図を待っているから・・(笑)
DSCF3543.jpg

写真を撮るのにちょっと長くお待たせしたら・・こんな顔に・・
モモは4本足では立てないので、体重を計る姿は人間と同じですね(笑)
DSCF3544.jpg



* Category : 闘病の記録2008.後期
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by bimaまま
モモちゃん 体重計の乗り方 
すごくかわいいですねぇ
ちょっと長く待つと 舌が伸びちゃうんですね(笑)
「もういいよ」と言われるまでじっとしているなんて
そしてその言葉の後ジャンプして飛びつくなんて
かわいすぎですね❤

* by ミッキーママ
モモちゃん 今か今かと合図を待ってるお顔がとっても可愛い^^
舌まで伸びちゃったんですね^^
ミッキーは 体重計の上でジッとしてくれたんですけど
風太はおやつで釣ってやっとです(^▽^;)
最近はおやつが欲しい時 勝手に体重計に乗ってオスワリしてます(笑)


えらいね、モモちゃん(^^♪ * by まあ
モモちゃん、えらいですね(*^_^*)
miyuさんの合図があるまできちんと体重計にのってるなんて。
可愛い顔をして舌がのびちゃってますよぉ!(^^)!
こたろーも体重と闘っています(;_;)
春から比べれば2kg落としたものの、
もう少し落とさなければなりません。
食べたいよ~とv-286と目で訴えられると
負けてしまいそうになっちゃいます(+_+)



bimaままさんへ * by miyu
4本足で立てないのでちょっとかわいそうですが
後足の力はすごいのですよ(笑)
飛びつくモモを受け止める・・これだけで幸せいっぱいです(笑)

ミッキーママさんへ * by miyu
まだ?まだ?という真剣な顔が愛しいです(笑)
習慣というのはちゃんと覚えてくれるものですね
おやつが欲しい時はここに座るのだと
風太くんはしっかりわかっている・・可愛いですね♪

まあさんへ * by miyu
悲しくなるくらい私の言うことを聞いてくれるので
なんだか不憫になることも・・親バカですね(笑)
クッシングには、体重と闘う場合も多いですよね・・
愛犬の要求と病気を天秤にかけて心を鬼にする飼い主の
その心の葛藤もつらい闘いです(笑)頑張ろうね♪


ありがとうございました♪ * by リンママ
見ず知らずの者にお返事ありがとうございましたm(__)m
モモちゃん本当に可愛いですね♪
昔、マルチーズとスピッツのミックスがいました。
女の子2匹は大きめのマルチーズ顔、スタイルでしたが、うちの男の子はスピッツ顔でした(笑)
リンですが、今日、デキソメタゾンの検査をしてきました。
結果は来週中ですが、先生は、好酸球が1%なので、可能性的には低いかも知れないんだけど、肝機能、コレステロール、電解質、正常でした。
甲状腺は前の週に、検査してもらい、T4(血中濃度)は2.5と正常でした。
原因が解るまで、色々な可能性を検査していきます(^_-)-☆

毛が生えてこないことへのサプリメントとして、メラトニン3mg1錠、1日2回服用もしてましたが、結果は変わらずでした。

色々ありがとうございましたm(__)m

本当にモモちゃんのお顔を拝見してても病気には見えませんねぇ♪
どんなに辛くても一所懸命な姿に元気をいただきました
頑張らなくちゃ!って思いました。
モモちゃん体重測定写真1枚目、色っぽい姿に見えますね
どうか、これからも、病気が逃げて行くくらい、元気で笑っていてくださいね(^o^)
きっと、病気の方が、間違いましたm(__)mすみませ~んって逃げていきますよ!
と思って自分に言い聞かせてます。
お互いにファイト!です。
ありがとうございました(^_^)/~



リンママさんへ * by miyu
デキサメタゾン抑制試験を受けられたのですね
長い検査で大変だったでしょう、お疲れさまでした♪
甲状腺、肝機能、コレステロール、電解質等も
問題ない数値なら、内臓などへのコルチの影響も
今のところ大丈夫なのでしょうね、それが何よりです
早く原因がわかって、毛の悩みから開放されるように
祈っています、大丈夫、大丈夫♪頑張って下さいね
メラトニンは発毛に効果があるのですか・・なるほど・・
私も飲んでみたいかも・・(笑)


* by みえ
こんばんは!
モモちゃんの体重測定の姿、なんて可愛いのー♪
思うわず声に出してカワイイーってつぶやいてしまった(笑)
我が家もこのくらい言うことを聞いてくれらなぁ。

みえさんへ * by miyu
こんばんは、お久しぶりです♪
ちゃんと我慢している姿、可愛いけど不憫で・・(笑)
家の中では何でも良く聞くモモが、外では興奮して別犬に変身
これがコルチゾールの怖さだなあ・・と(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

