12345678910111213141516171819202122232425262728
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月6日
モモの背中のおできが悪化してきたので、昨夜病院へ行ってきた。
1センチ以上になったかさぶたの横に、もう1つあやしい腫れができてしまった。
今回は、「塗り薬にステロイドが入っていると教えてくれなかった」
若い男の先生でした。首にも赤いしこりが残っていることを話すと、
薬を変えてみましょうということに。2週間飲んでも改善しないとなると、
この薬に耐性(?)ができてしまった可能性もある、と。今回はしっかりと、
クッシングに影響ないか、ステロイドじゃないか、確認しました。
トリロスタンの増量と検査の話は、この先生では多分無理なのでしなかった。
前回の先生は休診みたい。当番表をもらっているのに、退職した先生以外の
名前がわからないことに気がついた、自分にあきれた。

ネットで、またクッシングについて調べ始める。とにかく頑張ってみよう、
今できることを精一杯やろうと思っている。


* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by パンドラ
Miyuさん、モモちゃん、こんにちは♪
お邪魔するのがたいへん遅くなりまして申し訳ありません。
まだ、全部読ませて頂いていないのですが、始めの方
クッシングの治療を始めるまでのところは拝読しました。
良く勉強されて、クッシングをみつけられてよかったですね。
シェリーは、獣医さんに見つけてもらいましたが、
それでも、おかしい、変だと先生に申告して、自分でも調べたりし始めてから投薬開始するまで、4ヶ月かかりました。
しかし、、、シェリーはそれ以前にも心臓、癲癇、腫瘍など、治療中でしたので、合併症に打ち勝つことなく、クッシングを克服することはできませんでした。
できなかったのですが、頑張った記録はきっと誰かのお役に立つと信じて公表してきました。
シェリーの死後もクッシングのお仲間は増え続け、皆さん情報交換しながら、頑張っていらっしゃいます。
ぜひ、miyuさんもお仲間に加わって、情報交換してください。
どうぞよろしくお願いします。

パンドラさんへ * by miyu
ありがとうございます。
クッシングを治療中の、ACTHや血液検査の結果やそれをどう判断するかなど、のどから手が出るほど知りたかった情報でしたので、以前見つけたときは本当に嬉しかったのを覚えています。
モモの場合、年齢や症状などが特殊なので、クッシングの参考にしてもらえるかはわかりませんが、シェリーちゃんとパンドラさんのように頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

こんにちは~♪ * by ひめっち
パンドラさんのHPのBBSで声をかけていただいた、ひめっちです!
モモちゃんのこれまでの闘病記、目を通させていただきました。
同じ病気だけに、お気持ちがとっても良く分かりますし、納得したり共感したりしながら、読ませていもらいました。
モモちゃんはまだ投薬量が確定していないとのことで、miyuさんも毎日ご心配だと思います。
ひめは、今でこそ毎日落ち着いて生活していて、ホントに病気?って感じになりましたが、落ち着くまではツライ日々でした。
ひめは、病気歴はモモちゃんよりは少~し先輩なので、何かお役にたてることがあればいいな~と思います。
私にも参考になることはたくさんあると思いますし、みんなで助け合って乗り越えていきましょう♪色付きの文字
下に一応メルアド入れときますんで、web上では。。。って思われるような込み入った質問や何かの時は、遠慮なくメールしてください♪
メアドは一応表示許可投稿にさせてくださいね!

管理人のみ閲覧できます * by -

こんちわー * by けんたのねぇさん
シェリコがつなぐクッシングの輪。
みんなで情報交換しつつ、、、乗り越える方法を見つけて行ってね~

ひめっちさんへ * by miyu
ありがとうございます。
同じ病気の方の参考になれば、と思って始めたブログですが
実は、アドバイスや助けが欲しいという思いは自分の方が強いかもしれません。
よろしくお願いします。

けんたのねぇさんへ * by miyu
ありがとうございます。
シェリコ・・??シェリコ・・・あっ、そうか。と約2分かかりました。
ちょっと反応が遅いです、よろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。