123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月17日
水分摂取量、15日150(フード85、飲水65)16日124(85、39)
丸呑み防止には、太くて長いアキレスに変えるのが1番だと思った私は
結構時間をかけて比較検討しながら、これならOK♪というアキレスを
見つけました。うっかり目を離しても、絶対に1度では食べ切れないと
言い切れるサイズです。嬉しくて、まとめて注文してしまいましたが・・
なんと、モモが怖がって近寄りもしません(笑)新しいおもちゃを見た時と
よく似た反応で、顔をそむけて無視です(笑)そばに置いておけば・・と
しばらくベッドの横に放置、それでも見向きもしないのでベッドの中へ・・
数分後、ベッドの中に寝ていたのはアキレスで、モモは床に寝てる(笑)
3袋で20数本ものアキレスに5000円以上出した私が、仕方ないね~と
あきらめるはずもなく(笑)モモの興味を引くように、あの手この手と
色々試しました。刀のようにしてモモを挑発したり、クシのように持って
毛をとかす真似をしたり、最後には、モモの目の前でかじりましたよ・・
カチカチの棒みたいなアキレスをかじる私を、モモは不思議そうな顔で
しばらくの間じ~っと見ていましたが・・それだけ(笑)あきらめられない
私は、さらにお湯につけたり火であぶったり(スルメみたいでしたよ)
香りにつられるかもしれないと思いながら、その都度自分で試食(笑)
やっぱり失敗だったかなあ・・と、その場に放置してあきらめかけた時
カサカサ・・と音がして・・「モモが食べてる!」とわかったのですが
私が声を出したり、目が合うと絶対にやめてしまうモモなので(笑)
しばらく知らん顔でじっとしていました・・試食までした努力が実った(笑)

上からそっと写真を撮りました・・確かに長すぎる・・(笑)
DSCF3565.jpg

手で押さえるのも大変そうで、真横に寝たままじゃないと食べられない
でもノコギリじゃないと半分に切るのも難しいかも(笑)
DSCF3568.jpg

関係ありませんが、鼻が黒くなって良かったなあ・・と記念写真(笑)
「モモ、モモ」と私がうるさいので、仕方なく我慢していますが
DSCF3550.jpg

誰かが帰ってきた気配で、ドアの向こうが気になり3枚で終了
鼻が黒くて湿っているだけで・・母は嬉しいです(笑)
DSCF3549.jpg





* Category : 闘病の記録2008.後期
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by JNZ
アキレス長っ!
なんだかモモちゃんと背比べできそうですね。
モモちゃん、食べにくそうですけど、なんだか楽しそう。
検査の結果もよくて一安心ですね。よかった。

微笑ましいです♪ * by リンママ
3日分まとめて拝見させていただきました。
ママさんの努力が…(笑)
アキレス長いですねぇ~(笑)
あれから、クッシングについてあれこれ調べましたが、難しいですねぇ~モモちゃんのブログの方が解りやすいです(*^^)v
リンの結果は、まだ出てないのですか、参考にさせていただきますねっ!どんな結果が出ても、モモちゃんの様に頑張っていきます(*^_^*)
結果が出るまでの、緊張感ってかわります。
私も、同じ気持ちでいます。
少しでも、良い結果だと良いですねぇ~(__)
注射でアザが出来るのですか(*_*;
痛々しいですねぇ(T_T)
なんだか私の為に詳しく書いてくれてるようなブログで、本当にありがたい気持ちです。
検査の事も良く分かるし、モモちゃんの元気な姿に勇気づけられてます。いつまでもメソメソ(T_T)母ちゃんでいないで、頑張っていかなくちゃ~って思います。
お身体に気を付けて、今日も一日ファイトです。
一日、一日、乗り越えていきましょうねぇ(^_-)-☆

* by ここあ
爆笑!アキレスの長さにママさんの気合いが感じられます。
モモちゃんへの愛情ですね。
それにしてもモモちゃん毛がふさふさモコモコになりましたね!
わたしがこちらにおじゃましはじめたころはピンクのマルチーズ(失礼)て、感じでしたがいまはいい毛ぶきで可愛さ倍増です。
やっぱりマルチーズ飼いたいです!

* by あれまま
アキレス・・・大きい・・・・v-399

クッシングのこと、本当によく勉強してますね。脱帽です。
アレマも4時間ごとの検査しました。ダメ母なので、その検査が
何で、結果がどうだと何なのか、さっぱり先生にお任せでした。
でも、その結果ミトタンだったのかなぁ?
でも、効果なかったし、震えちゃったし。

薬って毒にもなるし、難しいですね。

JNZさんへ * by miyu
張り切って1番長いのを注文したら・・30センチもあって・・
確かにモモより長いですねえ・・(笑)
検査結果もひと安心で嬉しかったです、ありがとう♪

リンママさんへ * by miyu
アキレスでもなんでも、ほどほどに・・ということですね(笑)
病気の情報を探すのも理解するのも、結構大変だなあ・・と実感してます
そして、飼い主としてできることもやはり限られているなと・・
検査結果を待つのは嫌ですよね・・大丈夫、大丈夫!
良い結果が出るよう祈っていますね♪

ここあさんへ * by miyu
そうですね、愛情ゆえのこの長さだと思えばいいわけで・・(笑)
このアキレスと一緒に、以前おすすめいただいたヤギミルクも
試してみようと思い購入してみました。今回中性脂肪やコレステロールが
下がっていたので、飲ませてみるつもりです。
毛が増えたのがわかりますか?私には本当に嬉しい変化です、ありがとう♪

あれままさんへ * by miyu
デキサメタゾンは、受けた当時は私もさっぱりで・・クッシングじゃないと
当時思いたかった気持ちもあり、一生懸命調べたけれど????でした
今ならもう少し理解できるようにも感じていますが、それでも??かな(笑)
ホルモン疾患は本当に難しいし、そのお薬もね・・
それでも、できることはまだまだあるし、頑張りましょうね♪

* by bimaまま
うわ~!アキレス 長~い!!
思わず笑っちゃいましたよぉ
ビッケでも長いような…(笑)
モモちゃん怖がって近くに寄らなかったり床で寝たりだったんですねぇ
でもmiyuさんの素晴らしい努力で 
おいしそうに長~いアキレスが食べられて良かった良かった^^

miyuさんはクッシングのこと ホントによくお勉強されていますよねぇ
いつも参考にさせて頂いています
ありがとうございます!
ビッケは相変わらず ヨタヨタ歩いていますが
元気です!!

bimaままさんへ * by miyu
これなら丸呑み防止に最適だと思いましたが・・(笑)
そうですね、ビッケちゃんサイズだったかもしれません(笑)
クッシングだけではないでしょうが、調べても勉強しても奥が深いです
それでも、愛犬と一緒に過ごす毎日を励みに、お互い頑張りましょうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

