12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月19日
先日の長い長いアキレスは、熱湯消毒保存を繰り返しながら(笑)3日後
無事に1本食べ終わりました、もちろんモモが・・です(笑) アキレスが
短くなっていくにつれ、どんどん強気な態度で襲いかかるモモの姿に(笑)
新しい長い2本目を見たら、どんな顔をするのかな?とちょっと楽しみです


3日目の短くなったアキレスには、強い強い(笑)
頼もしい野生の姿まで感じられるようなモモでした
DSCF3593.jpg DSCF3594.jpg

DSCF3595.jpg DSCF3596.jpg

オヤツつながりということで・・時々ネットで頼むお気に入りのお菓子を(笑)
各20個で計40個がど~んと届きましたが、冷凍されているので大丈夫
しばらく外に出しておけばすぐに食べられるので、それも嬉しい♪
DSCF3621.jpg

これは、マスカルポーネチーズのクリームをサンドしたブッセ
DSCF3622.jpg

こちらは、やわらかいスポンジにクリームをサンドした「ほわり」
ミルクとチーズの2種類、どちらもフワフワで美味しい
DSCF3623.jpg

ネット通販はとても便利なので、今ではあらゆる物を頼んでいるのですが
特に最近よく利用するのがヨーカドーのネットスーパー。前日の夜に翌日の
チラシが見られるので、それを見ながら注文すると、最速で午前中には
玄関まで届けてくれるのです。先着何名の特売タマゴまで家で買える(笑)
野菜、肉、冷凍食品まで、自分でスーパーから帰ってきたような状態で
レジ袋に入って届くのですよ。自分の目で確かめないと不安だと思っていた
生鮮食品も、だからこそクレームを恐れて細心の注意を払っているのでは?
と思うほど、良い状態の物が届きます(今のところ)また話が長くて・・(笑)

以前もブログに載せたことがある「ダブルロール」というヤマザキの菓子パン
実は、唯一近所で置いていたスーパーが、先月閉店してしまいまして・・
これが大好きな私はショックを受けました(笑)その後、車であちこち探し回り
家から3キロほどの所にあるコンビニでやっと先日見つけました。あまりに
嬉しかったので、棚にあった全4個を抱きかかえ、レジで思わず店員さんに
「私はこれが大好きで・・」と、いきさつを話すと(笑)前もって電話をすれば
予約注文を受けてくれるということに・・。これで、いつでも好きな時に何個
でも買える♪と喜んだ数日後・・夜、パソコンでヨーカドーのチラシをチェック
していたら、いつもは置いてないダブルロールがチラシに載ってる♪!!
しかもコンビニよりちょっとだけ安い(笑)嬉しかったですねえ~

このダブルロール、こんなに大騒ぎするほど美味しいのか?と言うと・・
私以外の家族は興味がないようで・・(笑)昔ながらの普通のロールケーキ。
子供時代のママプリンに思い入れが強いのと似たようなものでしょうか(笑)
DSCF3618.jpg

だけど私には特別(笑)なので12個まとめ買い。もし直接お店に行って買うなら
恥ずかしくてカゴに12個も入れられませんが・・ネットで注文するので大丈夫♪
誰にも見られず、レジでまわりの目を気にしなくてもいいのですから(笑)
DSCF3616.jpg
念のため・・もちろん1度に食べるのではありませんよ
冷凍庫に保存して、毎日1個ずついただきます(笑)冷凍庫の半分以上は
こういうお菓子やケーキ、アイスが占領していて、私はとても癒されます(笑)
これから高齢化が加速する社会、住んでいる場所に関係なく欲しいものが
すぐに手に入るネット通販と、昔の御用聞き感覚のネットスーパーがあれば
老後はずい分助かりますね、ありがたい・・



* Category : 食べ物
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

便利ですよね * by 専業主婦
私もネット通販利用します つい最近のお気に入りは 南信州
和菓子『双松庵 唯七(そうしょうあん ただしち)』です
味も量も私好み!値段は少し高いかな…安くて美味しくないよりはいいかなと思っています。。。あとは『日田天領水(ひたてんりょうすい)』という活性水素水 これは大分産
普段の食料・日用雑貨等は生協で個別宅配してもらっています 

* by まあ
モモちゃんの真剣な顔に思わずポチッと(*^^*)
私は今日ペットショップに行ったのですが、ついアキレスを探してしまいました。あれだけ長いのは…なかったです(*^^*)山崎のダブルロール大好きなんですね。その量に気持が入ってるのがわかります(笑)家でケーキを食べられない私は、今、外でケーキを頬張っている所です!コメは携帯からです(^O^)こたろーの投薬時間を今日から変えてみました。午前は比較的、落ち着いついるので朝5時にあげてたのを朝10時に。ホルモンの一番出る時間が気になって朝早くにあげてましたが、少しいろいろと試してみようと思います。少し、そういう余裕がでてきました。miyuさんのお陰です(*^^*)いつも感謝です!

* by まあ
何度もごめんなさい。携帯からポチっと出来ないんでしね。帰ったらしときますね~(*^^*)

専業主婦さんへ * by miyu
和菓子、見てきましたよ~(笑)
品の良い綺麗なお菓子の数々にびっくりしました
私の思い浮かべる和菓子は、豆大福と舟和の芋ようかん・・
本人にぴったりの、質より量という感じで・・(笑)
日田天領水は、以前モモに飲ませていたことがあります
これも、何でも試したくなるけど続かないという・・(笑)
こんな私には、ネット通販は何でも試せて便利
いい時代になりましたねえ~(笑)

まあさんへ * by miyu
ポチッと気を使っていただきありがとうございます(笑)
もっと長い記事を書いてもいいよ、という励ましだと思って
頑張りますので・・(笑)
私も、今まで買っていたお店で品切れだったので
どうせならしっかり比較して・・と5~6種類の中から選び
これなら!と思ったのですけれど・・やりすぎでした(笑)

薬が効いている時間でも、飲水量に変化がないとのことで
どう判断すればよいのか・・ご心配でしょう
かなり前ですが、お仲間に、投薬で効果が見られたけれど
多飲が治まらず、朝と同量の薬を夜にも投与することになり
その後副腎機能低下の副作用が起こってしまい、投薬量を
減らしても、薬に過敏になってしまったのか副作用を繰り返し
長い間休薬された(1年半くらい)ワンちゃんがいたので
つい心配になってあれこれ余計なことまで言ってしまいますが
モモの場合とは状態も違い、獣医でもない素人の私が
あれこれ言うのは申し訳ないとも・・実は思っています。
私自身は、かなり勝手に投薬量や回数などを自分で判断し
それを記録としても残しているので、それを読んだ方が
ご自分の場合と比べて不安になったり悩んだり迷ったり・・
参考になるどころか、かえって悩みを大きくしてしまうかも・・と
モモが落ち着いているからと、人様のことにお節介しすぎでは
ないかと思われる方も、中にはいらっしゃるようで・・
もし不愉快な思いをすることがありましたらごめんなさいね




大丈夫です(*^_^*) * by まあ
何回も何回も(*_ _)人ゴメンナサイ
全然、不愉快な事なんてありませんよ。
むしろ本当にいろいろと教えて頂いて感謝してます。
実はさっき、病院から連絡ありまして・・・
前値7,7 後値4,4 っていう結果なのですが、
こんな事ってあり得ると思いますか?
あと、甲状腺ホルモンが低いようなのです。
数値などは聞いていないので分からないのですが
先生はすぐにお薬を飲む事はしないでいいという事をいってました。
詳細はブログにUPしましたのでmiyuさん是非、見にきてもらますか?

そうそう。。。 * by 専業主婦
何でも試せるのがいいわね!?豆大福 私も好きです(^^) 皮が厚くて粒あんで豆がいっぱい入っているのがいいなぁ~(^^ゞ
“舟和の芋ようかん あんこ玉”というCMを覚えています

まあさんへ * by miyu
コメントしてきましたが、投稿したら、例によって(笑)
アドオンなんとかが発生したとかで、画面が全部強制終了してしまい
ちゃんと残っているか不明です・・どうも、まあさんのブログに
相性が悪いみたいで・・昨日はスクリプトなんとかで動作が・・と・・
OKをクリックしたら、落ち葉が突然消えました(笑)
さっきのコメントが反映されていなかったらごめんなさいね

専業主婦さんへ * by miyu
「舟和の芋ようかんとあんこ玉」あのCMをご存知でしたか(笑)
懐かしい昭和の香りが・・浅草と言えば舟和・・有名でしたねえ
豆大福とか豆かんが大好きな私は、まさに昭和です(笑)

ありがとうございました。 * by まあ
私のブログ相性悪いんですね(笑)
コメントきちんと入っていました。ありがとうございます。
又、私のブログに入れないかな・・・と思いましたので
お返事こちらに書かせて頂きます(*^_^*)

あの数値を聞いた時は
私は絶対に間違えたんだ!と
プンプンしてたところ主人が帰ってきまして
人がやってること、そういう事もあるよ・・・
と何て寛大な・・・。
確かに・・・もし間違ったとしても責める事はできないけれど
主人のように寛大にはなれない私です。

主人はmiyuさんと同じような考えを持っていまして、
以前より投薬は2回がいいと言っています。
今回の結果をふまえ、
前に教えて頂いた夜の血中コルチを調べてもらい
薬の投薬の回数について考えようと思っていたので何だか
今回の検査はなんだったの?という感じです。
ただ、miyuさんがおっしゃてるように数値がどちらにしても
それほど高い数値ではないから、このまましばらく様子を
見ようと思います。
投薬時間については
明日、何時におきるのかなぁって事で判断しようかと(笑)
いつもより5時間も遅くあげてるのですから、
少しの違いがあればいいなと思います。
今までのところ、何ら変わりはないんですけれど…。

甲状腺はやはり調べて良かったです。
お薬を飲むのですね。
まだ数値が分からないので何とも言えませんが
まだ、いいでしょうという事はそれほどひどい値では
ないという事だと理解しました。

本当にいろいろな事が起こりますね。
そのたびに強くなるのだなぁと実感しました。
何かあるたび、相談にのって頂いてありがとうございます。
miyuさんの力強い言葉にほっとします。
長くなってしまって・・・本当にありがとうございました。

まあさんへ * by miyu
気を使わせちゃって・・ごめんなさいね
パソコンに詳しくない私には、何をどうすればいいのか
さっぱりで・・(笑)
そうですね・・せっかくの検査が1回ムダになったようで残念
その1回を、どうせなら夜に受けるとか、または血中コルチだけでも
調べた方が参考になったでしょうに・・もったいない・・(笑)
モモの甲状腺は、クッシングとわかった時に同時に調べて
やっぱりギリギリで、そのうちに・・とそれっきりになって・・
どうしても薄毛が気になり、今の先生に申し出て投薬を開始
おとなしくて寝てばかりだったモモなので、薄毛と共に
甲状腺低下の症状そのものだったということでしょう(笑)
薬(ホルモン剤)の効果で本当に活発になり毛も生えた(笑)
これからどんどんいい方に向かって行くと信じて頑張りましょうね




コメント







管理者にだけ表示を許可する

