12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月23日
昨年は、ワイドショーやニュースで報じられるインフルエンザの恐怖に
しっかりワクチンを打って備えていた我が家、今年は全員パスしました
私の体調が不安定だったので、迷っているうちに受けそびれ・・そうなると
母に続け!の小さな縦社会(笑)の我が家では、誰も行動しないのです
風邪は厳禁!と主治医にいつも言われている、持病ありの息子にだけは
ちゃんと予防しないとダメ!とうるさく言ったのですが、「うん」の返事のみ
そして・・息子は風邪をひきました(笑)飲み会で朝帰りしたら「即」です
当然ながら持病も悪化して寝込みましたが、これでいいのだと思います。
自分の身体は、自分自身が責任を持って管理する、そのことを十分に
自覚するために必要な失敗もあるでしょう、身体で覚えれば忘れない(笑)
ただし・・この家の中ですべてを取り仕切る「女王さま兼下働き」の私に
風邪をうつしたらどうなるのか・・それだけは十分に言い聞かせましたよ
自分が寝込むよりも大変なことになる、という事だけは、みんなわかって
いるようです、そうなれば1番困るのは「ママ命」のモモですから(笑)
モモのために、インフルエンザも風邪も、絶対に持ち込み禁止です(笑)

12月下旬だというのに、室温が20度とびっくりの月曜日
前夜からの強風で、またかと思いながら落ち葉を拾い集めていると
生暖かい風が気持ちの悪い、不思議なお天気でしたね・・
室温以上にわかりやすいモモ(笑) 暖かいのでソファで仰向け・・
DSCF3608.jpg

しばらくするとウトウト・・
DSCF3609.jpg
DSCF3610.jpg

こんな格好で寝るモモはめずらしいので、寒くないということでしょう(笑)
DSCF3611.jpg

忙しい年末の家庭内では大黒柱になる主婦の皆様、風邪などひかないよう
ご自分の体調に気をつけて、元気にお正月を迎えましょうね






* Category : 我が家の記録
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

持ち込みバツ!ですねぇ~(^o^) * by リンママ
厳しい縦社会ですね(笑)でも母が風邪ひいたら大変ですウンウン♪

今日デキサメタゾン検査してきました。
結果は年内に出る様で、また、コメントに入れさせていただきますねっ(*^_^*)
ACTH結果は前3.6 後19.2という結果でした。
今回の検査でもグレーゾーンってあるという事で
そうなった場合は、定期的に検査をしていきましょうと…。
今日はクッシングの子に偶然、病院内でお会いして、
改めて、難しい病気だと思わされました。
結果がどうなるか不安もありますが…。
頑張るしかないですねっ(^_-)-☆

明後日はイヴですねっv-300
楽しいクリスマスになります様に…e-398

気持ちよさそうに(^^♪ * by まあ
本当に気持ちが悪いくらいに暖かくて
夕方からこちらは風と雨で変なお天気でしたね。
モモちゃんの気持ちいい~って感じが伝わってきますね(*^_^*)
息子さんはきつーいお叱りをうけてさぞ落ち込んでいるでしょうね!(^^)!
それもmiyuさんの言うとおりに必要な事ですね!
我が家の息子も来春に大学を卒業します。
社会の厳しさを身をもって知ってほしいと思っています。
これも親心かなと(笑)昨日はコメありがとうございました。
お返事にも書いてありますが、お薬2回投与となりました。
副作用など気になる事はたくさんありますが、やってみます。
miyuさん、私のブログにきちんとこれましたか?それが気になってます(笑)

* by 専業主婦
風邪は万病の元! 人間もワンコも要注意ですね!?
モモちゃんのウトウト かわいいなぁ~♪

* by リキ
こんにちは♪
本当にそうですよね。
私自身、結婚してからそう思うようになりました。
子供がいないのでまだいい方だとは思いますが、主人やマルの事が気になりつつ、洗濯物がたまっていく・・・・。
自分のご飯作って食べているけれど、私のご飯は?と思いながら横になってましたよ。具合が悪くても、しっかり、マルのご飯と薬は口うるさく主人に言うので大丈夫なんですが・・・・。

最近、マルの調子がすごく良くて、主人とも「元気だね~♪」と話していて気づいたのですが、白くてカサカサしていたマルの鼻がだんだん黒くなってきて潤った鼻になっていることに気付いたんです。モモちゃんのように全部真っ黒とまではいきませんが、miyuさんの言うとおり、私も、マルの鼻が黒いだけで嬉しい人でした(笑)
歳のせいか、耳も少し遠くなってきたマルですが、それも、可愛いんです♪親バカですから(笑)

* by ミッキーママ
本当に 母が倒れると家の中が困りますよね(^▽^;)
昨年末 パパが持ち込んだノロウィルスに罹り ついでに?
虚血性の大腸炎にもなってしまった私・・・
その時1番心配だったのはミッキーのことで 治療の為にも
私が元気でないと!と大好きなお酒も止めました(^▽^;)
もうすぐ祝禁酒1年です(笑)
持ち込んだくせに自分は大丈夫だったパパ 仕方なく?
あれやこれやと家事をやってくれましたが 
寝ている私にいちいち聞いてくるのが煩わしくて(笑)
本当に持ち込み厳禁してほしいものです

自分でコタツにしちゃうモモちゃん 考えてますね~^^
ウトウト顔がとっても可愛い^^
ミッキーなら冬でもアイスノンが必須です(笑)

* by レモン
こんにちは。
インフルエンザ怖いですね~
miyuさん風邪などひかず、がんばってくださいね。
最近のセスは飲水量も落ち着いてきました。
少しびっくりした事があるのですが、
毛がふさふさしてきました!しっぽもねずみのしっぽ
みたいだったのが少しなびく(笑)ぐらいで!
つるつるの首も地肌がみえないくらい生えてきました。
あんなに悩んでいたのが嘘のようです。
と同時にいまさらながら病気だったんだと思い知る
というか…少し複雑ですがすごく嬉しいです(^_^)

リンママさんへ * by miyu
検査続きで大変ですね、グレーゾーンをどう見るか
悩みもあるかと思いますが・・
定期的な検査で経過を見ていくことで済めば
それも大きなプレゼントだと喜べますね
頑張るリンママさんにも楽しいクリスマスを♪


まあさんへ * by miyu
同年代の息子を持つ母仲間でもあるのですね
嬉しいけれど、大人になった子供は色々大変ですよね・・
ワンコも息子も可愛いのは一緒ですが(笑)
この前のコメントは1度でちゃんと書けました(笑)
リンクではなくお気に入りから行ったのが良かったのかも

お薬2回にチャレンジですね、頑張って下さい♪

専業主婦さんへ * by miyu
そうですね、体調には気をつけて元気に年越しを(笑)
と言いながら・・私は1日寝込んでしまいましたが
風邪ではなく胃腸の具合が・・こんな記事を書いておきながらね(笑)

リキさんへ * by miyu
そうなのです、本人よりまわりが困るでしょう
家の中の機能がストップしてしまいますものね(笑)

マルちゃんも似たようなお鼻だったのですか(笑)
モモの鼻がかさぶたのようだった頃、本当に鼻が取れるかもと
気になって気になって・・小さな変化でも嬉しいものですよね
体調が良いのは何よりの喜びだと思います、良かったですね♪

ミッキーママさんへ * by miyu
ノロウィルスから大腸炎まで・・大変でしたね
家にいる人間がどんなに気をつけていても
持ち込みには無防備になりがちですからね・・
それにしても禁酒まで・・あなたは頑張り屋さんですねえ(笑)
私も見習ってオヤツ断ちしないと・・

ミッキーちゃんのアイスノンは1年中の必需品ですものね(笑)
寒い地域で暮らせたことも幸せな運命なのでしょうね・・


レモンさんへ * by miyu
こんな記事を書きながら、胃腸の具合が悪くて・・
1日だけ家事を放棄して元気に復活した私です(笑)

セスちゃんに嬉しい変化の数々ですね
毛の悩みというのは、目に見えるだけにつらいものです
普通に毛がある喜びというのは本当に大きなもので
闘病生活の励みになりますよね・・よかったですね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

