12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月26日
水分摂取量、21日171(フード85、飲水86)22日170(85、85)
23日152(85、67)24日153(85、68)25日168(90、78)
モモが起きた時、私が寒いと感じる朝に限って、前足をうまく床につくことが
できないように思えて、気になっています・・以前のように、痛そうな様子を
見せることはほとんどなくなったのですが、不自由な前足に、冬の寒さは
やっぱりこたえるのかなあ・・と。靴下はすぐにとってしまいそうだし(笑)
手足をしっかりあたためられる、何か良い物はないか探してみましょうか・・

去年、お布団みたいであったかそう・・と買ってみた「キャットポケット」
ネコじゃなくても大丈夫だよね・・と思ったのが大間違いで(笑)不安的中
入り口の狭い袋状のベッドは、中が見えない上もぐらなくては入れない・・
怖がりのモモは近寄りもせず、約1年間放置。処分前のラストチャンスと
モモの座布団やクッションなどを丸洗いしたので、乾くまでのつなぎにと
置いてみたら・・モモが自分から入った!大げさに喜ぶとまた怖がるので
黙って見ていると・・すっぽりと中で寝てる♪ モモは、去年よりも成長して
ずっと強くなったのかもしれません・・えらいえらい・・(親バカです)

息子に「すごいでしょう」と自慢しているモモ(私にはそう見えたのですが・・)
DSCF3627.jpg

枕もついてるので本当にお布団みたいです
あきらめて捨てないで良かった・・(笑)
DSCF3628.jpg

モモでさえ日々成長を見せてくれるのに・・体調を崩していた息子の方は
ちょっと良くなったと思ったら、イブの夜にお出かけ・・まあ若者ですから(笑)
でもこれでまた悪化して、主治医が休診にもかかわらず代診でもと病院へ・・
大学病院は予約外で診察を受けるのは面倒なのに、自分で電話したくらい
だから相当つらかったのだと思う・・私には何も言わないので、私も聞かない。
冷たい母かもしれないけれど、これが自立なのだと我慢我慢・・。だけどね
お節介人間の私が、自分の命より大事な子供の具合が悪いのを、黙って
見守るだけって・・実は・・自分の胃が痛くなるほどつらいのですよ(笑)
検査の結果、ウィルスが原因の出血性大腸炎では?という診断だったとか
持病の悪化による体調不良ではないだろうということでひと安心しましたが
注射と、たっぷりの点滴を受けたらしいのに、今夜また出かけました・・
何をしてもかまわないのですよ、大人なんだから・・でもね、身体にだけは
もっと気をつけないと・・という言葉を飲み込んで、笑顔で送り出す母は複雑
子供がいくつになっても、こうやって心配し続けるのか・・親って悲しい(笑)

そんな私を癒してくれるのは、やっぱりモモのこの顔と(笑)
DSCF3632.jpg

フサフサの毛並み(笑)
DSCF3650.jpg

そういえば、ちょっとフサフサしすぎかな・・もう年末だし・・
そろそろカットしようか・・と言った途端に笑顔が消えたモモ
ゴメンゴメン、大丈夫、今日はやめようね(笑)
息子への不安をバリカンに込めたら、モモが丸刈りになるかも・・(笑)
DSCF3651.jpg





* Category : 闘病の記録2008.後期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by JNZ
モモちゃん、お布団の中で気持ち良さそうですね。
ちゃんと成長しているんですよね。偉いですねー
暖かいお布団に慣れて、前足が調子よくなるといいですね。
モモちゃんの笑顔、いつ見ても癒されます。

* by bimaまま
モモちゃん お布団に入れるようになって良かったですね
「すごいでしょ」って自慢しているお顔 すごくかわいいです
まりは新しいベットやもぐれるところが大好きなので
入らないかも…という心配はないんですよぉ
ビッケの大きなベットも自分のもののように使ってますから!
もちろん私たちのベットもです

寒いと不自由なところにはこたえるんですかねぇ?
ビッケのヨタヨタも治らないまま…
冷やしたらよくない!温めた方がいいのでは?と
毛布をかけてあげるのですが
暑がりビッケには迷惑なようです(笑)

真っ白でフサフサ フワフワのモモちゃん」
かわいい!
私も癒されますぅ^^

* by まあ
お布団とっておいて良かったですね(^^♪
うちもベッドがあるのに、全然そこでは寝てくれませんね~
自分の好きな所で、好きなように寝てます(*^_^*)
モモちゃんもこれは暖かいと。。。分かったのでしょう!
ふさふさのモモちゃんが可愛いから
バリカンは今度にしてもらいましょうね!(^^)!

子供は本当にいくつになっても子供ですね。
大きくなるに従って悩みも大きくなって、
世間的には大人なのだからと私もぐっとこらえ
口を出さないようにしてますが・・・。
これが、本当につらい・・・。
miyuさんの気持ちがよ~く分かります。
こうして育ててもらったのだと親に感謝している
自分が今、ここにいるのですから・・・
息子も時間をかけて大人になっていくのだなぁと
最近、そんな事を考えるようになった私です(^^♪





JNZさんへ * by miyu
最近は足の調子がとても良かったので、ちょっと逆戻りしたようですが
それでも体調はとてもいいので期待しています(笑)ありがとう♪

bimaままさんへ * by miyu
まりもちゃんなら、新しい物にもすぐに慣れてくれそうですね♪

弱った筋肉には冷えは禁物かなあ・・と思うのですが
どうやってあたためればいいのかわからなくて・・(笑)
ビッケちゃんは暑がりだから尚更ですよね(笑)ワンコの体感というのは
わかりませんね・・自分が寒いと「きっとワンコも・・」と思うけれど
そうでもないのかなあ・・なんて思ったり(笑)

まあさんへ * by miyu
好きな所で自由に寝るのはリラックスしてる証拠ですから
ストレス回避にはとてもいいことですね♪
モモは決まった場所以外では落ち着くことがなくて・・神経質・・
息子もモモと同じ(笑)だから病気になるのでしょうが・・
ストレス厳禁の病気を持つワンコと息子には、私が1番のストレスに
ならないよう「ほったらかし」も大切だと・・(笑)
見て見ぬふり・・これが案外難しいのですよね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

