12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
元旦
大晦日から新年に替わる10分ほど前、ちょうどパソコンに向かっていると
除夜の鐘の音が聞こえてきました。隣でアキレスをウガウガと食べている
モモがうるさいので「シッ」と言ったら、呆然としてアキレスが口からポトリ
怒られたと思ったみたい(笑)あわててゴメンゴメンとなだめていたら・・
0時と同時に今度は花火の音が!乾いた音がボンボンと5回くらいして・・
その後、また鐘の音が続きました。いつもはテレビを見ていて気がつかず
知らなかっただけかもしれません、この家で迎える6回目のお正月にして
初めての経験だったので、ちょっと感動して、3階のバルコニーのドアまで
開けて聞き入ってしまいました。寒いけれどこういうのも悪くないね・・と
思ったのですが・・いつまでたってもやまない鐘の音・・百八つどころじゃ
ないかも・・もしかして参拝客の打つ鐘?そういえば何だか不規則だし・・
こうなると、いつ終わるのかが気になってくる私(笑)ドアを開けたまま
電気ひざ掛けにくるまって最後まで待ちました・・0時40分終了(約1時間)
これでますますわからなくなりました(笑)除夜の鐘だったかもしれないし
そうじゃなかったのかもしれないし・・どうでもいいことにこだわった挙句
どこから聞こえてきたのかまで気になりだして・・先が思いやられる(笑)
2009年のスタートがこれじゃ・・と、お仏壇にお線香を上げて、両親に
さっきのは無かったことにして下さいとお参りしました・・年に1度の神聖な
年越しの1時間、新年の幕開けをこんなことに費やして・・もったいない・・

幸運の守り神のはず(多分・・)の亀のミドリも、あたたかい元旦の日差しを
浴びて初日光浴をしました。ちょっとだけ一緒にモモもバルコニーへ・・
新年のツーショットは残念ながら無理でしたが・・(笑)誓いは立てましたよ
口に出すと叶わないので胸にしまっておきますが、ざっと要約しますと(笑)
「亀は千年、モモは万年」 鶴はいませんので、私の思い入れの順で・・

皆様にも、今年一年たくさんの幸せが訪れますように・・・
おめでたい写真の1つもなく・・おまけに最後になってしまいましたが(笑)

     明けましておめでとうございます
          今年もどうぞよろしくお願い致します
         
                                 miyu



* Category : 我が家の記録
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まあ
新年おめでとうございます(*^^*)モモちゃんは万年…気持ちがとても良く分かり笑顔になりました。私の目標は笑顔で過ごす事。今年もどうぞよろしくお願いします!

* by sofia
miyuさん、モモちゃん、みどりちゃん、そしてモモ家の皆様、
新年、あけましておめでとうございます
今年も皆様の元にたくさんの幸せ事が舞い降りて来ますように♪
miyuさんが綴るブログ、また今年も楽しみにしています
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_"_)>ペコッ


○○さんへ * by miyu
明けましておめでとうございます
お互いに元気にお正月を迎えられたことが何よりですね♪
「好きじゃないかも・・」=そんなことはありませんよ
同じ病気と闘う、私にとっては大切なお仲間ですから・・
おっしゃるとおり、1日1日をゆっくりと穏やかに過ごせるよう
愛犬のため、お互いに頑張りましょうね


まあさんへ * by miyu
明けましておめでとうございます
私も、いつも笑顔で過ごせるように努力したいと思います
こちらこそ、よろしくお願い致します♪

sofiaさんへ * by miyu
明けましておめでとうございます
お忙しい毎日でしょうから、無理をせず、お身体に気をつけて
子育ても頑張って下さい♪
今年もよろしくお願い致します

* by ららのママ
miyuさん、とたくさんの仲間のみなさん、新年おめでとうございます。今年も悔いなく 人間として、かわいいわが子のお母さんとしてすごしましょう!

新年あけましておめでとうございます♪ * by うたこママ
昨年は、miyuさん&モモちゃんのブログに出会え、ホントに幸せな年になりました♪ 新しい家族、まりん♪の事を書きたいという気持ちと、先代の…うたこ♪をmiyuさんに見てもらいたい!と、いう気持ちで私もブログを始め、楽しい年となりました♪
きっかけを作ってくださったmiyuさん♪ありがとうございました(*^。^*)今年も、うたこ♪&まりん♪をアップしていきます…笑
そして、可愛い♪可愛い♪モモちゃんに会いにきま~す(^_-)-☆
どうぞ、今年も宜しくお願い致します<m(__)m>♪

ららのママさんへ * by miyu
お久しぶりです、新年おめでとうございます
その後、ラブちゃんの経過はいかがですか?
元気でいてくださいね♪
今年もみんなで一緒に頑張りましょう

うたこママさんへ * by miyu
明けましておめでとうございます
私こそ、ママさんのうたこちゃんへの思いや
現在の元気で明るいご一家の様子を見せていただき
たくさんの笑顔と力をもらって感謝しています、ありがとう♪
今年もよろしくお願い致します

* by マナママ
miyuさん そしてモモちゃん
明けましておめでとうございます
今年もいっぱいモモちゃんの笑顔に会いに来ますね

マナ・リコそしてマナママをよろしくe-266

マナママさんへ * by miyu
明けましておめでとうございます
マナママファミリーにも
今年はいいことがたくさんありますように♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

