123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月4日
私にとって初めてのクッシング仲間だった海君が、虹の橋に旅立ったのは
2年前の今日。このブログをスタートしてからまだ3週間くらいの頃だったので
クッシング仲間もほとんどいなくて、悲しみと同時に、心細さや先の見えない
恐怖が、その直前の最悪だったモモの検査結果と共に大きく広がってしまい
それを振り払うかのように、1日中クッシングについて調べていた当時の私
あれから2年が過ぎ、病気と闘うお仲間の数も増えたけれど、残念ながら
その分お別れの数も増える・・知り合ってちょうど3ヶ月になるアレマちゃんが
1月2日に虹の橋へと旅立ちました。クッシングがわかってからまだ数ヶ月
飼い主のあれままさんは一生懸命に頑張っていたのに、残念でなりません・・
最後まで希望を持ってあきらめなかったあれままさんの姿に、大切なことを
たくさん教えていただき感謝しています、ありがとうございました。

モモの闘病生活が長くなったことで、自分自身は以前よりずっと強くなったし
悲しいことかもしれないけれど、お仲間の死も、冷静に受け止められるように
なったかもしれません。それでも、訃報を聞くたびに、なんて言葉をかけたら
いいのか・・と、気持ちがうまく伝えられないようなもどかしさに悩みます。
病気との闘いは、ある意味、すごく不公平ではないかとも思ったりして・・
治る病気、治らない病気、運がいい、悪い、長く生きられる、生きられない・・
どんなに頑張っても、それが報われない人もいる。その運命を分けるものは
一体どこにあるのだろう?・・と。いくら考えても答えは見つからないけれど
頑張った飼い主さんから、最後まで愛情をたくさんもらって逝った子たちは
みんなとても幸せな一生だったと・・それだけは間違いないよね・・



陽は沈み、また昇る・・明けない夜はないから・・
Sunset.jpg




* Category : 色々なこと
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by まあ
同じ病気と闘っている私にとって、お仲間の訃報を知る事は
本当につらく、悲しく、いつも号泣してしまいます。
いつ来るかもしれない恐怖を感じながら、
自分も病気との闘いは何て不公平なのだろうと恨めしく思う事もあります。
そんな自分がとても嫌になったりする事も・・・。
あれままさんの今までの頑張りやお気持ちを思うと軽々しく言葉に出来ないですね・・・。
今は何よりも、アレマちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

* by bimaまま
こういうお話は ホントにショックですね
何と言ったらいいのか・・・
ママさんもアレマちゃんもがんばったんですよねぇ
ママさんのお気持ちを考えると涙が止まりません
何にもいえなくてごめんなさい
アレマちゃんのご冥福をお祈り致します


今年もよろしくお願いします。 * by jasmaine
ご無沙汰していますm(__)m
その節はいろいろお世話になりました。
私も昨年クッシングと診断された愛犬を虹の橋へ連れて行かれました。
直接の死因はクッシングではなかったと思います。
はたして私はやるだけの事をやったのかどうか・・
自分を責めてしまう時があります。
14年近く一緒に寝食ともにした愛犬が突然いなくなる寂しさは想像以上でした。

「明けない夜はない」
良い言葉ですね・・・。
いろいろ辛い事もあるけれど・・
それを乗り越えるとさらにまた新しいものが見えてきます。
1つづつ・・きっと何か「意味がある」のでしょうね。

アレマちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

miyuさん、モモちゃん
今年もよろしくお願い致します。

皆様へ * by miyu
あたたかいメッセージをありがとうございました
皆様のお気持ちに感謝しています

○○さんへ * by miyu
削除させていただきました
ここではお返事できませんので、メールアドレスを残していただければ
私の方からメールでお答えします。

* by ルルママ
遅ればせながら・・・
「新年明けましておめでとうございます
本年も昨年同様宜しくお付き合い下さいませ・・・」

お友達とのお別れ・・・ここ最近とても多くて
我が子ルルと置き換えながら・・・色々考えさせられています
「クッシング」その怖さはひしひし感じています
クッシングさえなかったら・・・と悔やまれることもたくさんありますが・・・でも
クッシングを通してたくさんの方と知り合えて・・共に頑張っていかれる喜びもあります
前向きに取り組んで行かれたらと・・・思っています

モモちゃん落ちついている様子で良かったです
ルルは今年チャレンジの年になりそうですが頑張ります

ルルママさんへ * by miyu
すっかりご無沙汰してしまい・・ごめんなさい・・
こちらこそよろしくお願い致します
ルルちゃんがチャレンジ?・・あとでお邪魔させていただきますね

コメント







管理者にだけ表示を許可する

