123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月8日
今日は気楽に食べ物の話題のみ(笑)お正月をスノボ旅行で過ごした娘の
北海道みやげです。毎年のことなので、おみやげもほとんど同じですから
今回はリクエスト制にして、各自がほしい物だけを頼みました、と言っても
頼んだのは私と息子だけですが(笑)

ロイズの生チョコ以外は、初めての物ばかりです
私は張り切ってネットで調べ、リストを作りました(笑)
DSCF3676.jpg

この太陽いっぱいの真っ赤なゼリーとハスカップゼリー
1度食べてみたかったのですが、真っ赤じゃなくてちょっとがっかり(笑)
トマトなのですが、見た目はオレンジかな・・
DSCF3677.jpg

これも1度食べてみたかった「ゆきむしスフレ」
DSCF3678.jpg

ハンバーガーみたい、と思いましたが・・中はチーズクリーム(笑)
DSCF3679.jpg

私の大好きなロールケーキ(笑)↑と同じ「ゆきむしロール」
DSCF3680.jpg

スフレと同じで、中はチーズクリーム
DSCF3691.jpg

北海道限定販売だというチロルチョコ「生キャラメル」
生キャラメルとは思えなかったのですが・・(笑)
DSCF3684.jpg

ロイズの生チョコ、こちらも期間限定とか・・「キャラメリゼ」
名前のとおりキャラメル風味・・よくわからなかったけれど美味しい♪
DSCF3685.jpg

私だけが大好きな「ホワイト」
DSCF3714.jpg

写真を撮りながら5個も食べちゃって・・美味しい♪
DSCF3713.jpg

同じく私が特に好きな「ジャンドゥーヤ」これも期間限定かな・・
DSCF3718.jpg

これはアーモンドベースのナッツ風味で・・美味しい♪
DSCF3715.jpg

これも食べてみたかったのです、想像どおり美味しかった♪
ロイズの「ナッティバーチョコレート」
DSCF3730.jpg

DSCF3729.jpg

もうお気づきでしょうか・・以上はすべて私のリクエストです(笑)
息子は生チョコのビターと黒い恋人、夫は生チョコのマイルドカカオのみ(笑)
DSCF3733.jpg

黒い恋人=白い恋人のブラックタイプのことらしい。白い恋人のセットにも
入ってますが、このブラックだけのセットは販売中止になっていたようで・・
ところが先月販売が再開され、黒が好きな息子はどうしてもこれを!と(笑)
DSCF3726.jpg

私は白い恋人の方が美味しいと思うのですが・・中身がチョコレートのこれを
息子は、定期的にお取り寄せしたいくらい好きなのだとか(笑)
DSCF3727.jpg
今回は全部お菓子(笑)私は普段チョコレートはあまり食べないので
チョコ好きというわけではないのですが・・来年のための個人的な
覚え書きということで、失礼しました(笑)おみやげも嬉しいけれど・・
北海道に行きたい(笑)スノボ、スノボと大騒ぎしている今の娘の年に
私はもう子育て真最中だったのね・・・あ~失敗した・・(笑)




* Category : 食べ物
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by ミッキーママ
miyuさん こんにちわ♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします

わぁ~ チョコ三昧ですね^^
私も週末にロイズに行ってきました
いろいろ選んでる間 パパが試食しまくりで・・・
お茶が欲しかったと呟いてました(笑)

モモちゃん 山羊ミルクを気に入ってくれたようですね
風太は栄養の足しになればと飲ませてますが 
濃度もダマも気にせず?喜んで飲んでます^^
その勢いでフードも食べてくれたらいいんですけど(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Keina
すご~い♪
美味しそうなものがたくさん♪
食べ過ぎに気をつけて下さいね~。
モモちゃんも、とっても元気そうで良かった (*^_^*)
ヤギミルク飲んでくれて、一安心でしたね。
メグも最近では液体のままで薬をペロペロ舐めてくれるようになって絶好調(笑)
ダイレクトに体に入るからやはり効き目がいいみたいです。
これからも、いろいろあると思うけど頑張りましょうね!
今年も宜しくお願い致します o(^-^)o

* by 専業主婦
ロイズって そんなに有名とは知りませんでした
シャンパン味が気に入っています(生協で注文)
ここのは口当たりがなめらかなんですね!?

キャラメルで気に入ってるのがロッテの塩キャラメル
プリンは メイトーとろけるかぼちゃプリン
…というぐあいに 好みは人によって多種多様ですから
売っている商品数も多くなるはずですね(^^)

ミッキーママさんへ * by miyu
こんにちは
こちらこそ、よろしくお願い致します♪

北海道は美味しい物がたくさんでうらやましい(笑)
1度も行ったことがない私は特に・・かも

風太くんは食が細いままなのですね・・
ミッキーちゃんのように大きくなる道は険しい・・(笑)
モモは食欲はすごいのですが、飲まないのがねえ・・
ヤギミルクの常備で、私が安心できるので良かったです(笑)



keinaさんへ * by miyu
遅かった・・もう食べ過ぎてしまいました・・(笑)
寒くて動かない上にこれでは、春が怖いですね

すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさいね
メグちゃんもお元気なのですね、良かった♪
そのままお薬を飲めるように・・頑張っているのですねえ
本当にそうですね・・色々あるけれど頑張るしかない!
どうもありがとう、こちらこそ、よろしくお願い致します

専業主婦さんへ * by miyu
私の中では、北海道のおみやげで1番嬉しいのは
やっぱりロイズのチョコですねえ(笑)
今は通販もしているし、あちこちで買えるのでいいですよね

皆さん、それぞれにこだわりの味をお持ちのようで(笑)
日々の暮らしの中の、小さな幸せとストレス解消ですよね
美味しいオヤツを食べる喜びを力にして頑張りましょうね♪

おいしそう♪ * by けい
miyuさん、こんにちは。
おいしそうなお菓子~~~♪
お正月、食べ過ぎてメタボまっしぐらなので、ちょっと運動でもしようかと思っていたところです。
でも、食欲は止まりません~!!


けいさんへ * by miyu
こんにちは
お正月って、食べることにブレーキがききませんよね
いつもの日常に戻ると、自分にびっくりです(笑)
運動ですか・・けいさんお若い・・私は動きたくないし・・(笑)


* by あれまま
コメ、お久しぶりです。
アレマの時はいろいろとありがとうございました。
今、彼女はお家に帰る準備で大忙しかと思います。

miyuさん・・・・鼻血出そう・・・i-229チョコばっか・・・

あれままさんへ * by miyu
お元気そうで何よりです
そうですね、きっと張り切って準備しているのだと・・
チョコばっかりは身体に毒だけど、あれままさんもたくさん食べて
今のうちに体力つけておかないとね♪でも無理しちゃダメですよ

わあ~お~♪ * by リンママ
見たことあるお菓子と思ったら…(笑)
苫小牧に日本一になったロールケーキがありますよ~♪
是非、来る事があったら寄ってみてくださいねっ!
リンママは干し柿食べ過ぎて(30個位)太ってしまいました
身体が重たいです。ウエストには浮き輪付き!
旭川の「ざ・さんくろうど」にコーヒーシフォンケーキがあるんですけどしっとりしてて美味しいです(お気に入りです)
発送可能だと思うんですけど…?是非一度食べてみてください(*^_^*)
お邪魔しました~♪


リンママさんへ * by miyu
サン・ドミニクさんでは・・?ロールケーキ好きの私(笑)知ってますよ♪
お取り寄せできるので、いつか食べてみようと楽しみの1つになってます(笑)
干し柿30個って・・リンママさんすごいかも・・
美味しい物がたくさんの北海道ならではのスケールの大きさ・・
とは関係ないかもしれませんね(笑)それにしても・・30個って・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

