12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月10日
今日は、どうでもいいようなことばかりで、思いつくままのあれこれなので
興味がありましたら・・(笑)クッシングについての内容は何もありませんので
病気検索の参考にはならないと思いますのでスルーしてくださいね

脳にいいというサプリをもう2ヶ月近く飲んでいるのに、今年に入ってからの
2つの記事を2008年1月と書いてしまったり、さらに今日まで気がつかない(笑)
このサプリ、続けるかどうか迷っている今日この頃の私です(笑)
サプリと言えば・・「命の母A」も飲んで1ヵ月半が過ぎましたので、万が一(笑)
効果はあったのか?と報告を待っていて下さる方がいたら申し訳ないので・・
一応ご報告を(笑)小さなピンクの錠剤で飲みやすいのですが、1回量が4錠、
食道に物が詰まりやすい私には結構大変で、1日3回とあるのを2回に減らし
なんとか続けています。他にもアレルギー薬等があるので、1度に5~6錠を
飲むのにコップ2杯の水が必要で、モモ同様、もともと飲水量の少ない私には
それが苦痛(笑)肝心の効果ですが・・「暑くなったり寒くなったり」が、以前より
減ったように思います。もう真冬ですから、夜中に暑くて布団を蹴飛ばすのが
なくなったのは、季節のせいかもしれませんが・・(笑)この「命の母」について
調べてみると、必ずしも更年期世代のおばちゃんだけが飲んでいるわけでは
ないようで(笑)ホルモンバランスが不安定な若い女性や、美肌に効果ありと
いう口コミなどから、美容サプリとして飲む人もいるそうで・・、ということは
ちゃんとした医薬品だけど、それほど強い物ではないとも言えるのでしょうか・・

これで420錠入り、1日12錠で35日分だそうです。私は1日8錠にしているので
2ヵ月近くは持ちそうです。
DSCF3749.jpg

新年早々に夢を見ました・・内容はあまり覚えていないのですが、夢の中に
登場したのがこの子。母が亡くなって間もない頃、偶然お店で見かけたのですが
なぜかどうしても別れられずに(笑)我が家にやってきたコプエルです。1年の間
いつでもそばにいて、とてもなぐさめられた恩人です(笑)中の電池を出してみたら
使用期限が2002年だったので、6~7年ぶりの再会(笑)でしょうか・・
DSCF3671.jpg
久しぶりの再会で、なぜこの子が引き出しの奥に数年間眠ることになったのか
はっきりよみがえりました、とにかく手がかかって・・うるさい(笑)
せっかく初夢にまで出てきてアピールしたわけですから、しばらくは一緒に・・と。
そうそう、あらためて実感しました、モモは本当に手がかからず親孝行です(笑)

手がかからないからといって、手を抜いた結果がこれ、もう限界のボサボサです(笑)
シャンプーはいいのですが、乾かすのと毛をとかすのが一苦労になりました
やっと乾いて、これからがモモの苦痛・・
DSCF3735.jpg

ご飯はまだですよ(笑)毛のせいか、上半身ガッチリのクッシング体型のせいか
体重はほとんど増えていないのに、丸々と太って見えますね
DSCF3739.jpg

何とか頑張ってとかしましたが・・モモの表情はさえない(笑)
DSCF3742.jpg

「さあご飯」の言葉に笑顔は戻りましたが・・
静電気もすごくて、毛が落ち着くのは一瞬
DSCF3747.jpg

耳の毛はなかなか乾かないし・・そろそろトビ丸も卒業しようか・・
ということで、思い切って耳の毛も全部カットすることに決定しました♪
なんて書きながら・・実はもう・・昨日カットしてしまったのですが・・
現在のモモは・・このような姿ではありません、特に耳が・・
ちょっと後悔しています・・あ~あどうしよう・・と(笑)
DSCF3748.jpg



* Category : 色々なこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by bimaまま
「命の母」はホルモンバランスが不安定の人や
美肌にも効果ありなんですね^^

miyuさんは5~6錠のお薬飲むのにお水をコップに2杯必要ですかぁ
私お薬飲むの上手いみたいで少しのお水で一気にゴクッと行けます
粉のお薬も上手いですよ
ってそんなこと自慢にはならないですね…(笑)

ボサボサヘアのモモちゃん
なんかかわいいです
カットしてすっきりしているんですね
後悔?切りすぎちゃったのかしら??

↓北海道のお菓子いろいろ どれもおいしそうですねぇ

可愛いですよ~♪ * by リンママ
モモちゃん可愛いですよ~♪
サラサラで気持ち良さそう~♪
ご飯の顔はいい顔しますねぇ(笑)
本当にいつも思うんですけど、目がとっても可愛いですよねぇ~v-10キラキラしててまん丸v-238

友達も命の母飲んでいます
更年期で飲んでいるのですが、効くと言ってました。
ただ、同期やめまいは多少あるみたいですが、
飲んでるのと飲んでないのとじゃ違うと言ってました。
サプリって3か月位飲まないと効果が出ないようなので、
あと1か月続けてみては…。
って人には言うんですけど、長続きしたことがない私です(笑)



* by けい
サプリメント系は何も飲んだことがないのですが・・・
今からきっと必要になりますよね。
「命の母」メモしておきます~

モモちゃん、ふさふさでかわいいですよ♪
我が家も夏場は刈り込んで短くしていますが
冬はもさもさです。
レミーは寒がるので、今年の冬はずっともさもさかも?
モモちゃんの変身ぶりを楽しみにしています~

* by まあ
モモちゃん、ドライヤー大変そうですね。
私も今、何か良いドライヤーがないか探し中です(*^_^*)
でも、やっぱりシャンプーした後はふさふさで可愛いですね。
miyuさんと同じで錠剤がのめない私です。
つぶして、飲みます!
夜中に熱くなって起きたり・・・と私も経験あります。
つらいですよね。最近は無くなって熟睡してます。
漢方の粉薬を飲んでます(笑)
これのお陰かな~なんて思うんだれど
どうなんだろう?
モモちゃんのカット失敗ですか?(笑)
カットって難しいです。。。
私も以前は部分カットしてたけど、うまくいった試しが
ありませんもの(笑)





bimaままさんへ * by miyu
お薬が上手に飲めるのは立派な特技です(笑)パチパチ・・
私は以前サプリオタクで、1日20錠くらい飲んでいたのですが
アメリカのでっかいカプレット(カプセル状の錠剤)が食道に詰まり
夜中に何度か嘔吐した経験から(笑)一切やめていたのですね・・
何とか狭窄(忘れた)で、幼児の頃、手術まで考えたそうですから
生まれつきらしいのですが・・老後の窒息が怖いです(笑)

モモのカット、失敗しました・・(笑)何とかしたいのですが・・

リンママさんへ * by miyu
可愛いなんて・・ありがとうございます、今は別犬みたいになってますが(笑)
命の母、何となく試しに・・と思って飲み始めましたが、よく考えたら
改善されたとはっきりわかるような症状がないので、効果のほどが
よくわかりません(笑)動悸やめまいは友人たちからも良く聞きますね
そうならないうちに飲んでいれば安心かなあ・・とも思ったりして・・(笑)
これは少なくとも半年は続けようと買いだめしたのですが(笑)
脳に効くという別のサプリがねえ・・効果がなくて記憶力が・・(笑)

けいさんへ * by miyu
私は本当にたくさんのサプリを試しましたが、食べるほど飲んでいた頃と
飲まなくなってからの違いが全然なかったことが悲しい(笑)
気休めみたいな部分も大きいのでは?というのが実感ですね・・
飲まずに済めばそれが何よりかも・・きっと身体がお若いのですよ(笑)

寒い冬は、多少手間がかかっても毛はたくさんあったほうがいいかも・・
カットするのをやめておけばよかったと、ちょっと後悔中です(笑)

まあさんへ * by miyu
錠剤苦手ですか?・・良かった(笑)でもつぶしたらにがいでしょう?
私は水を飲むのも苦手なので、粉も嫌なのですよね・・(笑)
漢方は身体にも優しそうでいいですね・・私の母が更年期がひどかったので
その記憶があるので、私は異常に「更年期連呼ババア」なのですが(笑)
まわりからは「そんなもんじゃ済まないのよ~」と脅かされます(笑)

素人がカットするのは難しいです・・私は全然上達しませんね
でも、最近はモモの毛がすぐに伸びるので、こんな時は助かります♪

* by マナママ
モモちゃんもシャンプー苦痛なんだね
i-38の2マルも「お風呂?」って言ったら
どこかに隠れてしまいます
これからは静電気がすごくワンそして私にとってもいや~な
時期なんです  火花まで飛ぶんですよ

マナママさんへ * by miyu
モモは、シャンプーは週1回で慣れているせいか大丈夫なのです
お風呂場から呼ぶとダッシュで飛んでくる・・(笑)
毛をとかすのが・・思わず「ガウガウ」となることも・・(笑)
マナ&リコちゃんはロン毛(笑)だから、お手入れも大変ですね
火花って・・すごい・・パチパチと音もするのかな?
綺麗な毛並みを保つのも、色々ご苦労があるのですね・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

