123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月11日
今思えば、この日は朝から失敗続きでした・・
パンが焼ける時間を逆算して、ちゃんと余裕を持って買い物に行ったのに
帰りに知り合いとバッタリ・・おしゃべりしているうちに、パンのことは
すっかり頭から消えていました・・物忘れがほんとにひどくて・・
更に、帰宅してもすぐには思い出せなかった私、気がついた時は手遅れ
手間いらずのホームベーカリーですが、大事なポイントはたった1つ
焼き上がったらすぐに取り出して冷ますこと、これだけなのにね(笑)

写真ではわかりにくいですが、山がつぶれてまわりは凹んで・・固い・・
でも,フランスパンみたいで意外に美味しかったのが救いですが・・(笑)
DSCF3725.jpg

翌日から雪が降るかも?という寒さになることもまだ知らずにいたので
あたたかい日差しの中、モモのカットには最適のお天気だと喜んで・・
DSCF3751.jpg

カットしようか♪と言うとこんな不安な顔に・・
DSCF3754.jpg

リラックスするために、まずは足裏から・・♪
毛が増えたモモの身体は、バリカンもサクサクとスムーズに進み
モモもおとなしく我慢してくれたので、調子に乗った私は、1番苦手で
数ヶ月間触らずに延ばした耳の毛カットも張り切って・・
DSCF3756.jpg

左右のバランスがとれずに、交互に切っているうちに・・あれ?
右だけ、切らなくていいところをざっくりと・・
自分の描いたイメージと全然違うし・・モモもびっくり!
DSCF3758.jpg

どうやって修正すればいいかわからなくなって(笑)
左右ガタガタのまま、怖くなって終了・・・ひとまず落ち着いて考えようと・・
「こんな耳のまま終わりですか?」と納得できない様子のモモですが(笑)
これ以上続けると、マルチーズではなくなりそうだったのでゴメン(笑)
DSCF3760.jpg

どうやって直そうか私が悩んでいる間、モモのストレスはアキレスに・・
怒りをぶつけるように、めずらしく半分まで食べました
DSCF3764.jpg

怒ってる、怒ってる・・
DSCF3765.jpg

その後は・・急に冷え込んで、フサフサじゃなくなった身体に寒さがこたえるのか
パネルヒーターの上のベッドから降りることはありませんでした・・
せめて、左右ガタガタの耳だけでも直したいけれど・・どうすれば?(笑)
DSCF3766.jpg

怒ってる、怒ってる・・
DSCF3768.jpg





* Category : 色々なこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by マックママ
miyuさん、モモちゃん。こんばんは。
早々にご挨拶を頂いていたのに、こんなに遅くなって・・・(汗)
本年もどうぞよろしくお願いします。

今日、病院に行ってきました。
マックの頭のおできが急に大きくなって気になったもので
いつもの先生は「ただのおでき」と仰るので、あまり心配はしていないのですが。
今日は近くの病院へ行ったのですが、そこの先生もクッシングに詳しくて驚きました。
いつもと違う意見を聞くのも必要だと感じました。
検査の結果を聞きに行く時にデーターを全部持ってきてって言われたので、相談してみようと思います。
また、新しい情報があったらお知らせしますね。

アキレスを食べるモモちゃん、可愛いね♪

そのままでも可愛いです(^^♪ * by まあ
モモちゃん、怒ってる?すねてる感じにも見えます(笑)
私はカットを始めたら自分の納得いくまでやってしまうので
こたろーはうんざり顔でした(笑)
今のモモちゃんはアキレスがストレス発散?
長い長いアキレス買って良かったですね、miyuさん(^^♪
私の経験から・・・直すとさらにひどくなるので
そのまま伸びるのを待つのが1番ではないかと(笑)

こたろーは飲水量が減ってきました(^^♪
興奮状態も以前よりは減ったかな~と思います。
2回投与にしてもうすぐ1か月。
今日、お薬をもらいに病院へ行き来週、検査になりました。
2回投与の効果だと思います。

先日はありがとうございました(*^_^*)




* by あれまま
モモちゃん、怒ってる割にかわいらしい目をしてますよ。
修正はもう少し伸びてから再チャレンジした方がよさそうですね。
これ以上やると、間違って耳まで切ってしまいそう。


マックママさんへ * by miyu
こちらこそご無沙汰ばかりで・・
ご無沙汰なのも元気な証拠、ということで・・(笑)
今年もよろしくお願い致します

マックちゃんは良い獣医さんにめぐまれていますね♪
クッシングに詳しかったり、勉強熱心だったり
それもマックちゃんの運の強さと、ママの頑張りへの
ご褒美だと思いますよ、良かったですね。
クッシングに対する獣医の考えや意見は本当に様々ですし
色々なお話を伺うチャンスがあれば、それも今後の治療に
きっと役立つと思いますから頑張って下さい
情報のおすそ分けを、私も楽しみにしていますね(笑)

まあさんへ * by miyu
私も同じ(笑)モモがおとなしいのをいいことに
我を忘れてのめりこむので、自分が怖いのです(笑)
今回は、あまりに耳がギザギザなことにショックを受け
続行したら「坊主」にしてしまうと、思いとどまることができ
モモも私にも幸いでした・・(笑)
しばらくは、耳は見ないようにして過ごします・・

やっぱり減ってますよね♪
今のところ副作用もなく、2回にした影響も良い方にあらわれて
本当に良かったですね・・
モモは・・実は、2回では多いのかな?という兆候が出始め
相変わらず、病院にも行かず勝手に自己判断で(笑)
あれこれ試して経過を観察しているところです、頑張りましょうね♪



あれままさんへ * by miyu
必死でバリカンをにぎる私の顔は、相当なストレスだったでしょうが
私にはその怒りを向けないのが不憫なのですよね・・
おっしゃるとおり、すぐに修正は難しいかもしれません(笑)
耳まで切るか・・ツルツルになるか・・やめた方が無難ですね
ご忠告に感謝します、ありがとう(笑)


* by Meg
こ、こんにちはぁ~

カット失敗は・・・女の子のモモちゃんが怒るのは無理ないかと
思われます。(^^; 伸びるまでの我慢ですね。<モモちゃん

でも、怒っているお顔も可愛いですね。*^▽^*

* by bimaまま
怒ってるモモちゃんもかわい~い
カジカジとアキレスに八つ当たりかな?
それにしてもあきれス長~い
前回も「ながっ」って思いましたが 今回見てもやっぱり長い!
でも飲み込む心配はなくて安心ですね^^

失敗のパン おいしそうですよぉ
フランスパンみたいだなんて 成功かも・・・
私フランスパンだ~い好きです❤

Megさんへ * by miyu
寒い冬に切りすぎは要注意でしたね(笑)だけどいいことも・・
シャンプーもドライも毛をとかすのも、あっという間に終わって
モモも私もストレスなしで(笑)ゆうべはご機嫌でした♪

bimaままさんへ * by miyu
長いアキレスを食べるのも上手になりました(笑)
私も目を離していられるのでちょっと嬉しいかも・・

私もフランスパンが大好きです♪
今回の失敗パンが意外に美味しかったので
自分でも焼いてみようか・・と、ちょっと思ったりもしたのですが
大好きだからこそ、ちゃんと美味しいのを食べたいので
やっぱりお気に入りを買ってきた方が間違いない(笑)

* by ららのママ
がんばれー!みんなが守ってくれますよ!

ららのままさんへ * by miyu
こっちにも・・(笑)ありがとう、頑張ります♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

