12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月18日
モモが元気でいる時は、食べ物の話題しかないのが悲しいですが(笑)
平和に過ぎてゆく1日が、今1番大切にしたい幸せということで・・
今日も病気については何もありません、ごめんなさいね

モモのこんな笑顔で朝を迎えると・・・嬉しくてたまらない私は・・
DSCF3788.jpg

カロリーも栄養も無視で、こんな朝ごはんを食べます(笑)
DSCF3790.jpg

まだお気に入りが続いているロールちゃん「ホイップクリーム」と
DSCF3793.jpg

「みたらし団子のきなこがけ」です(笑)
市販のみたらし団子に、きなこをかけて食べるのがマイブーム
DSCF3792.jpg

美味しくて・・つい2本目(笑)
きなこがたっぷり食べられるように、今度は串からはずして・・
DSCF3796.jpg

これが「マイきなこ」 実は私・・子供の頃から大のきなこ好きで・・
あべかわもち、黒みつ寒天きなこがけ、シンプルにきなこご飯(笑)・・
メニューは色々、私の食卓にはかかせない必需品なのです(笑)
DSCF3797.jpg

そうそう・・きなこ好きのあまり、去年つぶした(笑)そば屋のメニューにまで
入れてしまったのがこれでした。「黒みつきなこもち」揚げたお餅に黒みつと
きなこという、超ハイカロリーな一品だったため・・私と同じきなこもち好きの
お得意様だけに好評だったという・・(笑)たまに食べたくなって作りますが
今は、油で揚げるのがめんどう・・(笑)
DSCF2244.jpg


そして・・モモがすっぽりともぐってお昼寝していた夕方・・
DSCF3800.jpg

この数日、あちこち調べて探して、どうしても食べてみたかった
期間限定「濃厚ミルククリーム」ロールちゃんが我が家に!!
息子が見つけて買って来てくれました♪ 嬉しい~
このロールちゃんについての記事があったブログに、嬉しくて思わず
いきなり初コメントを残してしまったくらい食べてみたかったのです(笑)
今さらですが・・私は小心者のお節介、おまけに話がダラダラ長い・・
なので、知らない方のブログを見ることはほとんどないし、気軽に
「初めまして♪」と短くご挨拶することが苦手・・長くなるのです・・(笑)
でも黙って帰るのは気が引ける・・なので・・なるべくお邪魔しない・・
というわけで、ここで先に声をかけて下さった皆様には感謝しています
堂々とお邪魔して(笑)長い長いコメントを残すこともできますし・・
そんな私が、我を忘れて思わず初コメントを残してしまうほど大好きな
コンビニデザートやB級グルメのオヤツたち・・ということでしょうか(笑)
さすがに、いきなり「どこで買ったのですか?」とは聞けませんが・・

もったいないから、これはあさっての朝ごはんに食べようと思います・・
DSCF3801.jpg





* Category : 食べ物
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

私もきなこ好きです♪ * by けい
miyuさんのスイーツのお話、いつも楽しみにしています~
私もきなこ好きですよ♪
いつも常備しています。
その影響か、子供達も大のきなこ好き。
お正月のお餅は、きなこオンリーでした~

朝ごはんが。。。(笑) * by まあ
miyuさんの朝ごはんに思わず笑ってしまいました(^^ゞ
私のブログに遊びに来てくれる「黒みつさん」という方がいて、
チワワのわんちゃんの名前は「きなこちゃん」です。
きなこと黒みつが大好きみたい(≧∀≦)♪
miyuさん知ってるかな?「もちっとロール きなこ黒みつ風味」
っていうロールケーキがあるんですって!
すごく美味しそうなので探してるんですけど、見つからない~
黒みつさんに教えてもらったんだけど
コンビニで買ったそうなので今、探してます(*^_^*)
miyuさんにそのお菓子見せてあげたい~って思うんだけど
コメント欄にリンク貼るの分からないので断念します・・・。
「濃厚ミルククリーム」見つかってよかったですね。
息子さんは優しくて、うらやましいです(≧∀≦)♪


けいさんへ * by miyu
きなこ好きの共通点まで・・(笑)嬉しいですねえ~
私は子供の頃、偏食がひどくて・・きなこご飯で育ったようなものです(笑)
「嘘つけ~」と言われるほど育ちすぎましたが・・

まあさんへ * by miyu
黒みつときなこ好きな方は結構いらっしゃるのだと嬉しくなりました(笑)
まあさんのコメントを見て、そういえばこれも大好き・・とお気に入りの
「黒みつきなこもち」を追記してしまいました(笑)
そのもちっとロール、食べたことあるような・・パスコのだったかな・・
1度だけ、小さなスーパーで見かけて買ったのですが、その後は・・
売っているのを見たことがないのです・・このシリーズも美味しいですよね♪
きなこご飯を食べていると、モモじゃなく「きなこ」にすればよかったのにと
息子がよく言いますよ、そしてモモに向かって「きなこ~」と呼びます(笑)
私も、そうすれば良かったと思うくらい、かわいい名前だと・・(笑)

* by あれまま
みたらし団子のきなこがけ、美味しそうですね。やってみます。
私はアレマをお見送りしてからジムにも行く気になれず、
それゆえ食べるもの少しセーブしてるんですよね。
でも、アレマがシュークリーム好きでよくお供えするから
その後食べちゃうんですけどね。

モモちゃん、お耳の毛が短くなったら赤ちゃん見たい。
もう切りそろえたんですか?いいカンジ。

あれままさんへ * by miyu
私も、母が亡くなった後、半年以上スポーツクラブに行けなくなって
会費がもったいなくて結局やめちゃいました・・
やめる時に退会理由を聞かれて、なぜか・・意地でも言いたくない!と
受付でもめたり・・どうも精神状態が普通じゃなかったのだと・・(笑)
アレマちゃん、シュークリームの味を知っていたのですか?
さすが女王さま(笑)あれままさんは、お供えのお下がりをいただくのですね

モモの毛は、伸びるまで放置です(笑)怖くて触れません・・


管理人のみ閲覧できます * by -

* by パル母
↓のマリーのケーキを作ってみなくては・・・と思っていたら、ロールちゃんにみたらし団子の記事。昼にさっそくスーパーに行ってみました。なんと、ロールちゃんあったのです!しかも、チョコとイチゴも・・・3本買って帰りました~イチゴを残して、家族で食べました。
あっさりしていますね。いつかデパートで買った高いロールケーキと同じ味がしました。
息子は、ペコちゃんのほっぺに似ているとか、バナナロールのほうが好きとか言っていました。
みたらし団子は今度やってみます。あんこやごまがかけてある団子にきなこをかけるのもいいかもしれませんね。
モモちゃん、きなこは食べますか?うちの3匹はみんな好きです。

○○さんへ * by miyu
お知らせありがとうございます
お返事はそちらでさせていただきますね

パル母さんへ * by miyu
3種類ものロールちゃんを置いているスーパーがあるなんて・・
いい所にお住まいですね~すごくうらやましいです(笑)
私がいつも買うコンビニにはホイップとイチゴしかないのですよ・・
お団子のきなこがけ、あんこのお団子にもとても合うので大好きです
ワンコにきなこ?知りませんでした・・モモはもちろん未体験
どうやって食べるのですか?まさか・・きなこご飯じゃないですよね・・(笑)

へぇ~♪ * by リンママ
どんな味なんだろう♪今度やってみます(*^^)v
私もきなこ好きですぅv-238
砂糖ときなこを混ぜて、搗きたてのおもちにからませて食べるのがお正月バージョンでした(懐)
なので合うと思うんですよねぇ~この組み合わせっ♪
ロールちゃん初めてみました♪
お腹空いてきましたぁ~なんか食べて寝ます(笑)
モモちゃん可愛いのでポッチってして帰ります(^_^)/~
miyuさんも楽しそうなのでポッチってして…毎日ポッチ♪

リンママさんへ * by miyu
きなこは栄養もあるし美味しいし、女性には大豆は強い味方だから
砂糖やお餅と組み合わせなければ最強なのですが・・(笑)
以前はきなこ揚げパンにもハマってしまいました・・
美味しい物をたくさん食べて、寒い冬を乗り切りましょうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

