123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月9日
今日はこのブログを公開してちょうど1ヶ月なので、なにか書いておこうと思います。
このひと月、全部思い出せないくらい色々なことがありました。
でも、ごちゃごちゃの頭の中から1つ言葉を取り出すとすれば、「感謝」です。
たくさんの方にブログを見ていただいていること、本当に嬉しいです。
どうもありがとう。

これだけではページがもったいないので、最近気になることを。
モモは昨年の12月17日以来シャンプーしていない。昨年、と書くとびっくりだけど
3週間以上もシャンプーしないなんて初めてのこと。かさぶたがはがれると
よくないから止めた方がいいと先生に言われたので、ここは我慢。
今はこの背中のかさぶたが1番の心配事だけど、治ったら早く綺麗にしてやりたい。
そこでふと気になったのが、シャンプーの頻度。
みんなどのくらいシャンプーしているんだろう、犬種や毛質によっても違うのか。
モモは10日から2週間に1度だけど、飼い始めは週1でした。確かそのころの
先生にちょっと多いと言われて間をあけるようになったと思う。
Mちゃんは(仮名)毎週シャンプーしてるって。それでもいいんだとほっとする。
皮膚にいいシャンプーの情報をくれたHさん(仮名)使っている人の声は貴重な情報。
トライアルとかサンプル、お試しサイズがあったら、自分の子に合うものをいっぱい
試せるのに、なんであんなにたっぷりサイズなんだろう。合わないからって捨てるのも
もったいないし、飼い主が使うっていうわけにも・・。


* Category : 色々なこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

シャンプーのサンプル * by ひめっち
miyuさん&モモちゃん、こんにちは♪
ブログ開設1ケ月記念、おめでとうございます!

ワン用シャンプーのお試しサイズ、↓にたくさんありましたよ!
ひめがカイカイの時使ってるノルバサンシャンプーものってました^^
http://petech.jp/topix.php

↓こちらはスプレーも評判良いらしいです。
http://www2.bbweb-arena.com/wanmart/

↓こちらは無料
https://www.sipstool.com/vitte/anq/index.php?

あとは・・・
http://www.rakuten.co.jp/plus-ecots/715174/715183/

合うシャンプーに、出来るだけ早く巡り合えるといいですね♪
シャンプーの頻度ですが、ひめはカイカイや湿疹のの時は2日おきぐらいで、通常は2~3週間に1回です。
犬種や毛の長さなどで、個体差もあるんでしょうね!
ちなみにひめはお風呂大好きっ子です。モモちゃんもお風呂好きですか?

ひめっちさんへ * by miyu
ありがとう~ 私が知らなかっただけなんですね、
早速行ってみます。
モモはお風呂大嫌いです。外に出るときと同じようにハアハア始まるし。
仕方ないので、自分が入浴中に一緒に入れて洗います。
抱いたまま、人間の赤ちゃんをお風呂に入れるのとまったく同じです。
とても疲れます。お風呂好きなひめちゃんがうらやましい・・

おめでと~さん♪ * by chamahime
こんにちは~♪
    モモちゃん、モモちゃんまま様。

プログ開設1ヶ月記念、おめでと~~さん♪

次に目指すは2ヶ月記念。
フレ~! フレ~! 頑張れ!!!
応援してるからね♪
      これからも宜しく♪

* by けんたのねぇさん
ほんとだ、私も知らなかった。
シャンプーはサンプル使ってからにしたいよね~。

ひめっちさんちのひめさまもノルバサン? ヤマちゃん(大和)もノルバサンです。

chamahimeさんへ * by miyu
ありがとう~。
お祝いを催促するつもりで大げさなタイトルつけたんじゃないけど・・
私の今日は、嬉しい事ばっかりのしあわせな1日でしたよ。
これからも一緒に頑張りましょうね。
よろしくお願いします。

けんたのねぇさんへ * by miyu
こんばんわ~、
シャンプー、ひめちゃんと一緒ですか、ノルバサンが人気ですね。
私はさっそく、サンプル請求してみました。
楽しみで~す。

シャンプー * by ひめっち
miyuさん、私もサンプルやミニサイズがあるなんて知らなかったのよ^^
miyuさんのコメント見て、検索かけてみたら意外と多くてビックリ!

モモちゃんのお風呂の入り方、何ともかわいらしい~~♪
miyuさんは大変なんだろうけど、微笑ましいです。
ひめはお風呂や洋服が大好きで、散歩が嫌い。
犬界の常識とは真逆の道をひたすら突き進んでます^^;

>けんたくんのねえさん

やった~♪ヤマちゃんとシャンプーお揃ですね^^
サンプルのこと、私もこんなにすぐ見つかるもんだとは思ってもみなかったです。
おかげでウチには使わないシャンプーがゴロゴロ。

ひめっちさんへ * by miyu
わざわざ調べてくれたとは・・お手数かけてしまって
でも助かりました。サンプル頼んでみましたよ。
ありがとう。

* by りぃちゃんママ
パンドラさんのところから来ました。
ブログ開設1ヶ月おめでとうございます。

うちは週1回お風呂です。
主人の担当というか、私の方がきれいに洗ってあげられる(指の間とか)ような気がするんですけど、主人が入れたいみたいので主人の都合時間に合わせて入れてますよ。
今のところ皮膚は大丈夫なので、シャンプーは市販一般のものです。

りぃちゃんママさんへ * by miyu
ありがとうございます。
シャンプーするのにも、ご夫婦でりぃちゃんのとりっこですね。
うらやましいです・・。
うちは、私以外は誰もできません、というか、シャンプーは当然ママの
仕事と思っている家族たちです。(ちょっとグチ)
トリロスタンのことなど、色々アドバイスしていただけたらと思っています。
これからもよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

