123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月20日
今日もまた、病気とは関係ない話になりますが・・ごめんなさいね
私は通販が大好き、と言うより生活にかかせない買い物手段になっています。
家にいながら、ほしい商品の詳細をじっくりと検討したり、たくさんのショップで
値段の比較ができることは、節約生活にも重要なポイントです。
今ではかなりの数のお店やサイトを利用しており、用途によって使い分けたり
しながら、その便利さにはとても助けられています。先日、テレビショッピングの
ショップチャンネルから封書が届きました。去年購入した、抗菌保存容器の
タークに、抗菌効果がないことが判明したので返金しますというお知らせでした。
真っ先に頭に浮かんだのは餃子(笑)ちょうど1年前の冷凍餃子事件のことです
興味がありましたらどうぞ(笑)→「2008年2月 何が起こるかわからない」
あの時は、結局2ヶ月近く冷凍庫に放置した餃子を、返品先の長い長い宛先に
ブツブツ文句を言いながら、ヤマトのお兄さんを玄関で待たせたまま伝票書いて
着払いで送ったのですね、200円ちょっとの返金のために・・めんどくさい・・(笑)
誰が購入したのかわからないスーパーと違って、会員の購入履歴から該当する
人に連絡すればよい通販は、販売した側にとっても、こんな時には便利ですね。
だけど正直うんざり・・自主回収のお願いと言われても・・荷造りして送るのが
めんどう(笑)実はこの保存容器、抗菌効果があるなら衛生的で安心だろうと思い
そば屋で使うために買ったので、店がなくなってしまった今は・・使ってない(笑)
ほとんどの商売道具は処分か廃棄したので、これもいくつかは捨てちゃったし(笑)
なので、送らなくてもいいか・・と、その封書を捨てようとした時、思い出した!!
私が店に出ている時、たまたま「それは何?」と質問してきた、ちょっと厚かましい
お客様(笑)に、1つ差し上げてしまったことを・・。銀粒子が練り込まれているから
抗菌作用があって、野菜なども長持ちするらしいのですよ♪なんて・・ご丁寧に
説明までしちゃったような・・。いくら知らなかったとはいえ・・タダであげたとはいえ
私も詐欺の片棒をかついだようで嫌な気分です。どこの誰かも知らないお客様に
たまたま差し上げてしまった私でもこうなのだから、もしかして、知り合いや友人に
これは良さそう♪なんてプレゼントした方がいたら・・絶対に怒っているはず(笑)
買った自分は被害者だけど、誰かにあげてしまったら、その方に対して今度は
自分が加害者になった気分を味わうことになるのですから・・。
書いてるうちに、ひとこと言いたくなってきた・・(笑)やっぱり電話してみようか・・


これが問題の「ターク」(笑) 送り返す前に記念に写真でも・・と思ったのですが
私が買ったのは大小色々なサイズの17点セット、これはその1部です
DSCF3803.jpg

まったく関係ない「手抜きチャーシュー」 ←レシピはこちら
タークの写真を撮っている間に「チンッ」と出来上がったのでついでに(笑)
焼き目も美味しそうについて・・今日は400gを両面で13分、いい感じです・・
DSCF3804.jpg

そして・・ショップチャンネルに電話しました(笑)
返品してもしなくても、購入した全員に代金はお返しします、とのこと。
カード会社を通じて、後日自動的に口座に返金されるらしいです、よかった。
抗菌効果はないと納得した上で、ただの保存容器として使用すればまったく
問題はないようですし・・・めんどうなことは何もしなくて良いとわかった途端
さすが大手のショップチャンネル♪ なんて思ってしまう私も単純だけど(笑)
「これを差し上げた方に対して、自分が加害者の気持ちになりました・・」と
一応、ひとこと言っておきました・・笑顔で・・(笑)
もしこの「ターク」を誰かにもらった方がいたら・・相手の方は悪くないですよ(笑)
抗菌効果はないそうですが、そのまま普通に使えますので・・



* Category : 色々なこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by まあ
面倒くさい気持ち分かります(^^♪
私も通販良く利用しますけど、返品とかした事ないし。。。
返品する行為が面倒なので
誰かにあげたりとかやっぱりしちゃいますね。
その、「ターク」知らなかったmiyuさんは悪くないから大丈夫ですよ(*^_^*)
普通のタッパで使えるのだから重宝してると思います♪
今は、何が起こるか本当に分からないですね。
私はすぐ信じてしまう方だから、そして後で心配になるタイプです(笑)
最後の手抜きチャーシュー、レシピ頂きます。
美味しそう(^^ゞ


まあさんへ * by miyu
返品はめんどうですよね・・今は宅配便もサービスがいいので
頼めば袋や箱も伝票も全部用意して引き取りに来てくれるけど
私は苦手です。うちの娘は平気で返品するし、引取りサービスを
利用して、梱包も適当にポイポイ返すので・・こいつも嫌(笑)
手抜きチャーシューは、本当におすすめできる数少ない一品(です笑)

* by Meg
こんにちは!

通販はスクのものを買うくらいなので・・・
返品というより、違うものが送られてきた時は
電話はします。口に入るものは好きなもの以外は
絶対食べないから。(^△^;

最も今までに2回くらいしかありませんけれど。

miyuさんは通販フリークなんですね!(笑)

* by bimaまま
通販 私も大好きです
でも返品って確かに面倒ですよねぇ
お友達に「通販で買いたいものがあるけど悩んでるんだぁ」と話したら
お友達は「とりあえず買ってみて 気に入らなかったら返品しちゃえばいいじゃん」と…
お友達はよく返品をするそうです
そんな人もいるんですねぇ^^

↓miyuさんはそんなにきなこが大好きでしたかぁ
みたらし団子にきなこ?
どんな味なのか想像できませんが ちょっと食べてみたいです
今度みたらし団子買ってきたら やってみます♪

Megさんへ * by miyu
こんにちは。
最近は食料品から薬、雑貨まで、何でもとりあえず(笑)
ネットで探してみるようになりました
通販フリークと言うより・・モモと一緒に引きこもりです(笑)

bimaままさんへ * by miyu
とりあえず買って・・気に入らなければ返品
うちの娘もそれです(笑)
家にいるのは私なので、受取るのも引き取りに来る時も
宅配便の応対は私がすることになり・・
娘とそれでよくケンカしました(笑)私は返品も嫌だし
代引きなどでおつりをもらうのも絶対にダメ
1円単位まできっちり用意しておかないと許せないのです(笑)

みたらしでもあんこでもお団子にはきなこをプラスする私ですが
みんなが美味しいと感じるかどうかは・・責任が持てません(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

