12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月22日
水分摂取量、14日(フード90、飲水58、ミルク47)15日197(90、62、45)
16日183(90、93)17日187(90、55、42)18日187(90、97)
19日168(90、78)20日177(90、47、40)21日97(60、37)←最低記録
年が明けてから、モモの体調がとても良かったのはお天気が原因の1つ
寒くて乾燥しているからインフルエンザも増えているし、家からわりと近い
病院では死者まで出たらしいし、消防車の音も頻繁に聞こえるから火事も
増えているようだし・・、人間にとっては要注意のお天気でしょうが、なぜか
モモには良かったみたい・・この2~3日、低気圧のせいか、雨がふったり
雲の多い日中が続いたら・・モモの様子が変わりました・・残念・・
ご飯の時に走ってくるスピードが早くなったことで、前足が痛いというのが
わかります、体重がかかると痛いので、猛スピードでダッシュするのですね・・
そしてご飯以外はじっと動かないし、前足を隠して丸まった一本ポーズ(笑)
昨日はとうとう水もミルクも飲まず、ご飯も1食パス、仕方ないのでフードを
カリカリのまま一粒ずつ口に入れて、やっと20粒(笑)夜になって、また雨が
降りだした頃・・なぜか元気が出てきたようです、やれやれ・・(笑)

朝からずっとこの顔
DSCF3818.jpg

ずっとこの姿、手足を縮めた一本です・・
DSCF3820.jpg


体調の悪いのが1番わかるのは・・私が外出する時。いつもならまとわりつき
行かないでアピールがすごいのに、気配を察すると自分からサークルに入り
丸まった姿でじっと私を見てる・・モモがこんな時は、買い物に出かけるのも
すごく気が引けます。ずっとそばにいたいけど、用事も済まさなければ・・
なので、1日2回しか飲ませることができない痛み止めが、1番効いている間に
効率よく短時間で用事を済ませるために、薬を飲ませたらメモを作ります(笑)
どういう順番でまわれば短時間で帰って来られるかというルート検索のためと
何をしに行くのかを、自分が忘れないためにも・・・(笑)

時々ちょっと起き上がりますが・・その場からは動かない・・
DSCF3822.jpg

またこの姿・・カメラを向けてもこちらをほとんど見ない時も要注意なのです
ごめんね、今日はこれでおしまい。
追記・・・この半日後・・モモは復活しました、よかった・・(笑)
DSCF3823.jpg


投薬直後は、嘔吐などの可能性も考え、なるべくそばにいるようにしているので
薬を飲ませた1時間後、私は帽子とマスクとサングラスでフル装備して出発
ここが大きなポイントになります、少しでも早く帰りたいと思う時は、なるべく
ノーメイクで出かけるのです(笑)素顔ではあまり知り合いに会いたくないので
自然と足が急ぐわけで・・。だけど堂々と素顔をさらせるトシではありませんから
最低限帽子、この季節だからマスク、眉毛を描いてないからサングラス(笑)
この姿では、誰かにバッタリ会っても私だとわかりませんから、立ち話防止にも
とても役立ちます(笑)この技、風邪の季節から花粉症がおさまる5月頃まで
似たような格好の人も多いので使えますよ(笑)ただし・・銀行やATMの前では
サングラスだけはずします、去年、警備員の方に声をかけられたので・・(笑)





* Category : 闘病の記録2009.前期
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

ホント! * by リンママ
元気ない顔してますねぇ心配になっちゃうぅ
その後元気になったみたいなので良かったあ(*^_^*)
北海道でその様な仕度をしてるのは、かなり怪しいかも(笑)
かなり皆の注目を浴びますねぇ~(笑)
花粉症は辛いですよねぇ~
そちらには同じような姿の方がいるんですねぇ~なるほどぉ~
(想像中…)

* by まあ
モモちゃんも雨や低気圧とかの影響があるんですね。
半日で調子が戻って良かった(*^。^*)
miyuさんのすっぴんスピード帰宅術。爆笑です♪
私も仕事を辞めてからというもの、ノーメークで出かける事が
多くなりました。ノーメークの時はなるべく早く帰ろう・・と
思うのですがついつい、すっぴんだという事を忘れて長くなって(笑)
しまいには知人に会っちゃたリ(笑)
最近は、眉毛もかかないし(笑)

先ほど病院より電話があり、結果が分かりました。
前置1,9  後値7,2 でした。
前値が少し低いかな・・・と思います。
後値も思っていたより、高かったので
先生は様子を見るか、夜を増量するかという事を言われました。
私としてはもう少し様子を見たい気持ちと
増量ではなく、朝45、夕45にしてみたいという思いがあります。
何故なら時間でみると明らかに夕方以降の飲水量が多いからです。
1日の量を朝と夕で違う量にして効果があるのかは分かりませんが・・・。
主人が帰ってきたら相談して後日、病院へ行って先生と話をしてこようと思っています。

リンママさんへ * by miyu
今の季節、帽子とマスク率はかなり高いですが、サングラスまでとなると
さすがに怪しいですね(笑)でも、もうすぐ花粉の季節になるので
たま~にですが、ゴーグルの人も見かけたりしますよ(笑)

まあさんへ * by miyu
すっぴんに慣れてしまうのもいけないのでしょうね(笑)
検査結果、微妙ですね・・前値は低めだけど、刺激後は反応がやや大きい・・
先生も迷われるところなのでしょうか・・
私ならどうするだろうと考えても、選択肢が色々で迷いそうです・・
一緒に考えて下さるご主人がいて、こんな時は心強いですね♪

* by チーズママ
miyuさん&モモちゃん
あけましておめでとうございます♪
今年も一層のスロースタートなチーズとママです・・・
宜しくお願いしますね☆
読み逃げ&まとめ読み?なんかで、コメントなしですが、
モモちゃん写真は、PCつけたときのお楽しみっ☆・・・今日のモモちゃんは、しんどそう?大丈夫かな?・・・
元気ハツラツ~~2009ねん~~!!



チーズママさんへ * by miyu
あけましておめでとうございます(笑)
良かった♪スロースタートでも元気ならそれでOK(笑)
新年早々、と言うにはちょっと遅いけど(笑)
モモはちょっと体調不良・・今年もまだ先は長いので
気を引き締めて頑張らないと♪ チーズちゃんも元気でいてね

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

K○○さんへ * by miyu
いつも応援して下さっていること、ちゃんとわかっていますよ♪
頑張って更新する励みになっています、本当にありがとう
ちょっと遅れますが、メールでお返事しますね、ごめんなさい・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

