123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月3日
2月は、モモのリンパ腺の腫れが早く治ることを願いつつ・・明るい話題で
スタートしたいと思います。まずは・・今だから打ち明ける、あの前夜・・

翌日のモモの再検査を控えて、不安とユーウツな気持ちで心が重かった
1月30日、木曜の病院でどん底に落ちた気分だった私は、土曜日まで
晩ごはんは作らないと決めていました、なので大鍋たっぷりのカレーを作り
ご飯も8合まとめ炊き(笑)最悪の場合、3日間カレーの予定だったのです・・
あいた時間は、ひたすら考え事に費やし、どうしたらいいのかと、そのこと
だけを考え、ぼ~っと座っていた時、テレビで映画「マンマ・ミーア」の予告が・・
そうか・・今日から封切りなんだ・・と。実は私、30数年前のアバファン(笑)
青春時代、いつもそばにはアバの音楽が・・。唯一のアバの主演映画である
「アバ・ザ・ムービー」は10数回観に行ったし、たった1回だけの来日公演は
3日間、武道館に行ったし、ミュージカル「マンマ・ミーア」を見るためにだけに
ロンドンに行こうと本気で計画したし(結局行けなかった)その後、劇団四季が
日本でマンマをやると聞いた時は、「私の」アバの曲を日本語で?はあ?・・と
がっかりしながら、それでも3回観に行ってしまったし・・(笑) ということで
ちょこっと大ファンなのですね・・今回映画になったマンマ・ミーアも、主演が
メリル・ストリープと知って、自分は昔のまま変わってないという前提で(笑)
「なんでこんなお婆ちゃんで・・」とがっかりしながらも、そのうち観ようと・・
モモのことで頭がいっぱいだったのは事実・・だけど・・その状態が苦しくて
逃げ出したいくらいの爆発しそうな精神状態から、解放されたいと思っていた
ことも事実で・・こんな日に、大好きなアバの映画が初日なのは運命かも・・
そう自分に都合よく解釈した私は、初日最終回のレイトショーを観に行く事に
しました。息子がモモと留守番してくれると言うので、その言葉に甘えて・・
行って良かった・・・付き合ってくれた娘はたいくつだったかもしれないけれど
身体の奥からパワーが湧いてきて、大丈夫!何とかなるさ!と、すっかり
元気いっぱいになって帰って来ました。映画の内容はミュージカルと同じだし
特に変わった何かがあるわけでもないけれど、キャストのジジ&ババたちの
パワーに圧倒され、レイトショーの映画館で「一人アバ」を堪能する同年代の
アバファンとおぼしきお仲間たちには、何ともいえない連帯感と、青春時代を
同じくアバと共に過ごしただろうという親しみを感じて・・最高でした(笑)
初日といっても夜遅く、観客の数も少ないし・・ミュージカルの時のアンコールは
観客も歌って踊って大興奮だったけど、映画の最後にもあるアンコールでは
さすがに誰も・・。私はもうちょっとで立ち上がって踊りそうだったけど・・(笑)
中高年(嫌な言い方だけど)の、かつてのアバファンには是非観て欲しいです
元気が出ますよ~(笑)近いうちに私も、今度は「一人アバ」を堪能してきます・・

DSCF3892.jpg


帰宅後・・エネルギー満タンでリフレッシュできたはずなのに、飛びついてきた
モモの顔を見たら「ごめんね~さびしかったよね~」と、モモが不憫で健気で・・
あっという間に3時間前にタイムスリップしてしまいました・・(笑) それどころか
青春時代に戻ったような妙なハイテンションと、絶望と不安と希望がミックスされ
興奮冷めやらぬ頭では、ますます眠ることなどできず・・そしてこの後、31日の
早朝4時に、すでに化粧を済ませている私へとつながるわけですね・・(笑)




* Category : 色々なこと
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by クライフママ
miyuさんお久しぶりです。
でもいつも見ています。今回のモモちゃんの検査の結果はすごく気になりました。
でもとりあえずの急な状況変化が起きるということはないということで、とてもうれしかったです。
ところで、変な話なんですが、、、、
miyuさんて、娘さんと息子さんいますよね?
モモちゃんもひょっとして自分が産んだんじゃなかったっけ??とか思うことありませんか?
私、子供はおりませんので、出産経験はないので、こんなことを言えるのかも知れないのですが、うちにいるクライフは、4年前私が産んだかもって思えるときがあります。
へんてこな話し突然で、ごめんなさい。
でも、こちらの考えていることも、クライフの考えていることも、言葉はなくても伝わるし、何かに驚いて、一目散に私の元へきて、ほっとした顔なんて見ると、まさに親と子の愛情と同じ気がしてしまいます。

* by ミッキーママ
モモちゃん 良かったです~。
ドキドキしながら記事を読ませていただいてました。
リンパ腫のことは詳しく知りませんでしたが
もしかして数週間かもと思うと 
不安で押しつぶされそうな気持ち とっても分かります。
今は モモちゃんの腫れが早く治りますように。。。

アバ 私も青春時代に良く聞きました♪
この映画もとっても楽しそうですね

クライフママさんへ * by miyu
お久しぶりです、ご心配をおかけしてごめんなさいね
まだ不安も残るし、治ったわけでもないのですが、幸せです・・(笑)
恥ずかしいから、あまり公には言ってないけれど・・実は私も同じ(笑)
あまりに愛しくて、母乳が出るんじゃないかと思うこともありますよ(笑)
子供達が乳児の頃に感じた、母の本能というか・・そんな感情です
出産経験とか女性だからじゃなく、人間として、守るべきものへの愛というか
愛しいと思う本能ですよね・・私が、母乳が出そうだと公言できないのは・・
昔テレビで見た、サルを可愛がっているうちに本当に母乳が出るようになり
そのサルちゃんにおっぱいをあげている「おばあさん」と自分が重なり
おばあさんならではの現象なの?と恐ろしくなったからです(笑)
親子の絆は、人間同士でなくても結べるのだと・・私も信じていますよ♪

ミッキーママさんへ * by miyu
ご心配をおかけしてごめんなさいね・・
心の準備もできない突然のことが、どれほど苦しく重たいものか
今回のことで痛いほどわかりました・・
まだモモとの時間を与えてもらったことに、ただ感謝のみです・・
早く治るように、また頑張りたいと思います、ありがとう♪

この映画、元気をたくさんもらえておすすめです(笑)
アバの曲に親しんだ人なら・・ものすごくハイになれますよ♪

* by まあ
大鍋たっぷりのカレーとごはん8合!(^^)!
想像すると・・・すごい量ですね。。。
アバは私も以前よく聞いていました。
miyuさんほどの熱烈ファンではなかったけれど(笑)
今度は「一人アバ」ゆっくり堪能してきて下さいね♪

モモちゃんの腫れはまだ心配ですけれど
今はリンパ腫でなかったという事を
本当に心から良かったと思っています。
モモちゃんの腫れが早くひきますように!








まあさんへ * by miyu
我が家のカレーは水の量2.8リットルで、5リットルの鍋にめいっぱい(笑)
最近は、残りをカレー鍋やカレーうどんにするので残らないほど・・

同世代なら(笑)アバ、みんな良く知っていますよね・・
はい、今度は一人でバケツポップコーンをかかえて観て来ます(笑)

モモの腫れは相変わらずなので、抗生剤も消炎剤も効いているのか・・
気にならないと言えば嘘になるけど、まだまだできることはあると信じて
頑張りたいと思っています、ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by けい
こんばんは
「マンマ・ミーア」見に行きたいと思っていたんです~!!
miyuさんのお話を伺ったら、ますます行きたくなりました。
私も最近、気分の落差が激しいので元気を満タンにしてきたいです~


けいさんへ * by miyu
こんばんは、
嬉しいですね~趣味が同じ(笑)
元気が出るのでおすすめです♪
私も、また行きますよ~(笑)リフレッシュして頑張りましょうね

見にいったのですねぇ♪ * by リンママ
いいなぁ~♪
アバはドラマの主題歌だった時にいい曲だな~と思って購入しました(^_-)-☆懐かしくなって又、出勤前後に聞いています♪

モモちゃん本当に良かったですねぇ♪
一度疑いをかけられたら不安も残るとは思いますが、結果が良かったので本当にホッとしています(^○^)
少しか腫れひいてきてますか?
いまだにブログのシステムやルールみたいなものを理解してなくて…すみません(*_*;
あれぇ~っ!私のコメントどこ行ったぁ~ともう一度入れるところでした(笑)どこに行ったのか解りましたよぉ(おバカな私)
失礼しました(笑)
明日もファイト(^_-)-☆ですv-22

リンママさんへ * by miyu
アバが解散後に、再びドラマなどに曲が使われたりしたので
私たちよりずっとお若い方も、よくご存知ですものね(笑)
コメントが消えたと思った?わかりにくくてごめんなさいね・・

モモの腫れは全然変化なしですが・・元気なのできっと大丈夫です♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

